ドラマ・映画

夫を社会的に抹殺する5つの方法キャスト相関図と原作!主題歌は?

『夫を社会的に抹殺する5つの方法』

夫の大輔からDVやモラハラ等を受けてきた主人公の奥田茜が、謎の手紙の指示に従い大輔を社会的に制裁する中で、自他と対峙し人生を見つめ直す姿が描かれます。主人公を演じるのは、馬場ふみかさんです☆

SNSに「気になる」「楽しみ」って声が多くあがってるね!
サク
サク
キャストにも注目だよ☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」相関図をチェック!

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」の相関図は、公開され次第紹介します!

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」キャスト・役柄を紹介♪

奥田茜/馬場ふみかさん


専業主婦。結婚して1年になりますがモラハラ夫から、日常的に向き合うことから逃げ、機嫌をとり、言いなりになっていましたが、念願の子供を流産したことをきっかけに、旦那を社会的に抹殺しようとします。一見大人しそうに見えますが、実は芯が強く頑固。夫に復讐する一方で、本来自分が持っていた強さを取り戻していきます。

1995年6月21日生まれ、新潟県出身!2014年、映画『パズル』で女優デビューしました。これまでに「決してマネしないでください。」「ねぇ先生、知らないの?」「DIVE!!」「イチケイのカラス」「やんごとなき一族」などの作品に出演しています。

奥田大輔/野村周平さん


茜の夫。新進気鋭の敏腕広告マン。実家が「奥田産業」という会社を経営していて、いつかは継ぐ予定。結婚して暫くし、顔色を伺う茜に対してイライラし、DVすることも。しかしイケメンで外面はよく仕事が出来るため、モテる。

1993年11月14日生まれ、兵庫県出身!ドラマ「新撰組 PEACE MAKER」で俳優デビューし、映画「天国からのエール」に出演。NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演し脚光を浴びました。「若者たち」「日々ロック」「映画 ビリギャル」「恋仲」など多数の映像作品のほか、舞台「禁断の裸体」に参加しています。

工藤凛/佐藤玲さん


茜の親友で週刊誌のライターとして働いています。

1992年7月10日生まれ、東京都出身!2012年の舞台『日の浦姫物語』で娘役に抜擢されデビューしました。これまでに「今からあなたを脅迫します」「東京タラレバ娘2020」「連続テレビ小説 エール」「カナカナ」「悪女のすべて」などの作品に出演しています。

西野早苗/岡本夏美さん

この投稿をInstagramで見る

 

@nekozuki.280がシェアした投稿


茜の会社員時代の後輩で茜の良き相談相手。

1998年7月1日生まれ、神奈川県出身!2013年の『夜行観覧車』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「さくらの親子丼」「そして、ユリコは一人になった」「きれいのくに」「トーキョー製麺所 第1話」「婚活探偵 第3話」などの作品に出演しています。

ここまちゃん/永瀬莉子さん


茜が頻繁に視聴しているYouTube配信者で引きこもり系YouTuber。

2002年8月13日生まれ、広島県出身!2019年の『ココア』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「それぞれの断崖」「さくらの親子丼 第3シリーズ」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ 第5話・第6話」「空白を満たしなさい 第2話・最終話」「クロサギ」などの作品に出演しています。

長澤光太郎/持田将史さん


大輔の実家の会社「奥田産業」の最年少取締役。

1984年10月20日生まれ、神奈川県出身!ダンスパフォーマンス・グループ「s**t kingz」のメンバー。 これまでに「半沢直樹」「連続テレビ小説 エール」「大豆田とわ子と三人の元夫」「教祖のムスメ」などの作品に出演しています。

奥田和美/森カンナさん

この投稿をInstagramで見る

 

森カンナ⬡ (@kanna_mori)がシェアした投稿


大輔の姉で茜が悩んでいることを察し、良き理解者となります。

1988年6月22日生まれ、富山県出身! 2007年、モデルとしてキャリアをスタートさせ、映画「うた魂♪」で女優デビュー。これまでに「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」「プロミス・シンデレラ」「元彼の遺言状」「私のシてくれないフェロモン彼氏」などの作品に出演しています。

奥田雅俊/渡辺いっけいさん


大輔の父親で「奥田産業」代表取締役社長。

 1962年10月27日生まれ、愛知県出身!NHK朝の連続テレビ小説「ひらり」の準主役で広く注目されました。ドラマ「蝶の力学」「大富豪同心」「悪党」「刑事ゼロ」「崖っぷちホテル!」「不惑のスクラム」などに出演しています。

奥田美智子/宮崎美子さん

この投稿をInstagramで見る

 

坂能 翆(@mi.sakanou1115)がシェアした投稿


大輔の母親で世間体を気にし茜に対して厳しく接します。

1958年12月11日生まれ、熊本県出身!1980年にドラマ『元気です!』で主演を務め、女優デビュー。これまで「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「リコカツ」「志村けんとドリフの大爆笑物語」「ダメな男じゃダメですか?」「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」などのドラマに出演しています。

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」のキャストは、随時更新します☆

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」あらすじネタバレ!

結婚一年目の主婦・奥田茜は、家庭を顧みない夫・大輔の日ごとに増える暴言や暴力に怯えていました。「子供ができれば変わるはず」そう信じていた矢先、新しい命を授かり喜ぶ茜。

結婚記念日に伝えようとご馳走を用意して大輔の帰りを待つもなかなか帰ってきません。深夜遅くに帰ってきた大輔からは香水の香りがして…。ただ幸せを願っていた女性が大切なものを奪われたとき、大きな愛が復讐へと変わっていきます。

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」原作はある?

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」の原作は、「DMMブックス」で独占配信していて、縦読み漫画ならではのスピーディーでブラックな展開が話題を集めた三田たたみさんによる同名作です。

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」主題歌は?

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」の主題歌は、伶さんの新曲「So Addictive」に決定しました♪楽曲は、狂おしいまでに相手を愛憎する心の葛藤が描かれていて、伶さんの儚くも温かい歌声をグルービーなベースとピアノが歯切れよく支える、“中毒性”のあるミドルチューンに仕上がっているそうです。

「Still」でデビュー。デビュー後はEXILEのD.N.Aを受け継ぐ、ダンス&ボーカルグループ”E-girls”としても活動を開始。2020年末をもってE-girlsは活動を終了させ、ソロプロジェクトを始動。映画『小説の神様 君としか描けない物語』主題歌/挿入歌「Call Me Sick/こんな世界にしたのは誰だ」をデジタルリリースしています。

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」基本情報!

放送はいつ?

【テレビ東京・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送】
2023年1月10日スタート!!
毎週火曜日 深夜0時30分~

【テレビ愛知】
2023年1月16日スタート!!
毎週月曜日 深夜0時30分~

【テレビ大阪】
2023年1月13日スタート!
毎週金曜日 深夜1時40分~

※配信について
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」で見逃し配信されます。

Paravi他にて、各種SVOD配信 TVerにてアナザーストーリーのスピンオフ配信が決定しました!

スタッフも紹介!

原作:「夫を社会的に抹殺する5つの方法」
アップクロス・三田たたみさん/GIGATOON Studio(DMMブックス連載中)

脚本:上村奈帆さん・小坂志宝さん・服部紘二さん・倉地雄大さん
監督:上村奈帆さん・進藤丈広さん
プロデューサー:倉地雄大さん・櫻田惇平さん
協力プロデューサー:たちばなやすひとさん
制作協力:ホリプロ
製作著作:テレビ東京

まとめ

今回は、「夫を社会的に抹殺する5つの方法」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆夫の大輔からDVやモラハラ等を受けてきた主人公の奥田茜が、謎の手紙の指示に従い大輔を社会的に制裁する中で、自他と対峙し人生を見つめ直す姿を描いた新時代社会派サスペンスドラマとなっています。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆