ドラマ・映画

恋する警護24時キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『恋する警護24時』

無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助が父親殺しの犯人を追いながら、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディーです。

岩本照さんが連続ドラマ初単独主演☆
サク
サク
白石麻衣さんがヒロイン役ということで話題になること間違いないだろうね!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「恋する警護24時」相関図をチェック!

「恋する警護24時」の相関図は、公開され次第紹介します!

「恋する警護24時」キャスト・役柄を紹介♪

北沢辰之助/岩本照さん


少数精鋭のボディガード会社に勤める要人警護=ボディガードのスペシャリスト。運動神経抜群で、いつも現状の2手3手先を読み、冷静沈着な判断力で活躍する会社のエース的な存在。かつて警察官だった父が殺され、未だ捕まっていない犯人を追いながら働く辰之助の元へ、ある法律事務所から1人の女性弁護士の警護依頼が舞い込みます。

1993年5月17日生まれ、埼玉県出身!モエカレはオレンジ色』で映画単独初主演を務めました。これまでに「Piece」「SHARK」「簡単なお仕事です。に応募してみた」「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」「今日からヒットマン」などの作品に出演しています。

岸村里夏/白石麻衣さん


負けず嫌いな弁護士。弁護した案件について逆恨みされ、命を狙われる可能性があるため、心配した法律事務所の所長が辰之助に警護を依頼するのですが、当の里夏はその必要はないと思っており、そのうえ弁護士としての行動が制限されることが我慢なりません。

1992年8月20日生まれ、群馬県出身!世にも奇妙な物語 ’18春の特別編』「フォロワー」で、ドラマ単独初主演を果たしました。これまでに「俺のスカート、どこ行った?」「漂着者」「ミステリと言う勿れ」「テッパチ!」などの作品に出演しています。

原湊/藤原丈一郎さん


辰之助の後輩ボディガード。辰之助のことを「辰兄」と慕い、何かと一緒に警護をするバディ的存在。辰之助とは違って愛嬌がある明るい性格で、女性との距離の縮め方も上手い愛されキャラ。一見、ゆるそうに見えますが、身のこなしが軽やかで、動物的勘を持ち、さらにIT系にも強いという、ボディガードとして頼もしい一面も。

1996年2月8日生まれ、大阪府出身!これまでに「年下彼氏」「メンズ校」「消しゴムをくれた女子を好きになった。」「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」「マイ・セカンド・アオハル」などの作品に出演しています。

漆原透吾/溝端淳平さん


急成長するミールキット会社の社長で、里夏の新たなクライアント。自身の会社のリーガルチェックや労務管理の相談として弁護士の里夏に担当してもらうのですが、里夏のことが気に入ったようで…。やがて、里夏をめぐって辰之助と恋の三角関係を築くことに!?

1989年6月14日生まれ、和歌山県出身!ドラマ生徒諸君!』で俳優デビューを果たしました。これまでに「天国と地獄〜サイコな2人〜」「古見さんは、コミュ症です。」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」「Sister」「大河ドラマ どうする家康」などの作品にしています。

津田結子/吉谷彩子さん


辰之助の元恋人で、看護師。辰之助のシェアハウスに訪れたりしながら、辰之助との復縁を望んでいます。

1991年9月26日生まれ、千葉県出身!4歳のときにドラマ『最後の家族旅行』で子役としてデビューしました。これまでに「グランメゾン東京」「ハケンの品格」「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」などの作品に出演しています。

椎谷厚徳/今野浩喜さん


辰之助と原の先輩ボディガード。穏やかながら、なぜか情報通という謎の一面を持ち合わせています。

1978年12月12日生まれ、埼玉県出身!これまでに「ブラックペアン」「テセウスの船」「竜の道 二つの顔の復讐者」「らんまん」「虹色のチョーク 知的障がい者と歩んだ町工場のキセキ」などの作品に出演しています。

矢吹賢治/小野武彦さん


里夏が勤める矢吹法律事務所の所長。辰之助の父が殺害された事件と関りがある。

1942年8月1日生まれ、東京都出身!映画「ロボジー」「踊る大捜査線THE FINAL新たなる希望」に出演。これまでに「5→9〜私に恋したお坊さん〜」「ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜」「ダメな私に恋してください」「Night Doctor」「やすらぎの刻〜道」などの作品に出演しています。

塚本和江/松下由樹さん


辰之助が勤めるボディガード会社「RACCO警備保障」の社長。穏やかな性格ながら、ボディガードという武闘派の男たちを束ね、さらに経営しながら自身も現役で現場に出るパワフルな社長です。

1968年7月9日生まれ、愛知県出身!映画『アイコ十六歳』でデビューしました。これまでに「OUR HOUSE」「トクサツガガガ」「G線上のあなたと私」「赤い霊柩車 FINAL〜弔の京人形〜」「義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル」などの作品に出演しています。

戸口美央/岡本夏美さん


パラリーガルとして働いています。明るい性格で、恋愛にも積極的。里夏に比べ恋愛偏差値高め。里夏にボディガードがついたと知り、大変そうだなと思いつつ、応援しています。

1998年7月1日生まれ、神奈川県出身!2013年の『夜行観覧車』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「さくらの親子丼」「そして、ユリコは一人になった」「きれいのくに」「トーキョー製麺所 第1話」「婚活探偵 第3話」などの作品に出演しています。

河野宗一/内田航さん


漆原の秘書。真面目な性格で、常にきちんとしています。社長である漆原を慕っていて、会社の理念にも共感している。漆原からの信頼も厚い。

1999年9月7日生まれ、神奈川県出身!これまでに「ホームルーム」「ナイト・ドクター」「凛子さんはシてみたい」「チェイサーゲーム」「風間公親-教場0-」などの作品に出演しています。

「恋する警護24時」のキャストは、随時更新します☆

「恋する警護24時」あらすじネタバレ!

ボディガード会社・RACCO警備保障に勤める北沢辰之助に、法律事務所から警護依頼が舞い込みます。警護対象は弁護士・岸村里夏。以前担当した案件で逆恨みをされ、命まで狙われているという。

契約書も無事交わし、警護をスタートさせようとしたその矢先、里夏から「ボディガードなんていりません!」という耳を疑う一言が…!このままだとキャンセル料が発生してしまうという事で、今日1日だけ警護される事を渋々了承した里夏。

辰之助と相棒ボディガードの原湊の警護のもとクライアント先に向かう里夏は、安全のため移動手段からルートまで決められ、エレベーターの混雑を避けるためにハイヒールで6階まで階段を上らされるなど、辰之助の融通の利かなさにイライラ。

それでも、新しいクライアントである新進気鋭のミールキット会社・社長の漆原透吾を前に張り切りますが、威圧感と存在感のすごい辰之助のせいで漆原との打ち合わせも仕切り直しとなってしまいます。我慢の限界に達した里夏は、辰之助に警護は今日限りと告げると、辰之助を巻いて逃走をはかる。

そんな中、里夏は母校で講演会に参加することとなり、そこで本当に命を狙われる事件が起きて…!?

「恋する警護24時」原作はある?

「恋する警護24時」に原作はなく、『ナースのお仕事』シリーズや『電車男』『恋はつづくよどこまでも』などラブコメの名手として名高く、最近ではNetflix『御手洗家、炎上する』などミステリアスな作品も生み出している金子ありささんが脚本を手掛けるオリジナル作品となっています。

「恋する警護24時」主題歌は?

「恋する警護24時」の主題歌は、Snow Manの新曲「LOVE TRIGGER」に決定しました新曲“LOVE TRIGGER”は、相手が「引き金」となりだんだん愛に溺れていく姿をグルーヴィ且つおしゃれなバンド・サウンドに乗せて歌った1曲で、大人の色気や雰囲気を最大限に引き出した楽曲となっています。

「恋する警護24時」基本情報!

放送はいつ?

2024年1月13日スタート!!
毎週土曜日よる11:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:金子ありささん
音楽:髙見優さん・信澤宣明さん
演出:鈴木浩介さん・宝来忠昭さん・飛田一樹さん
エグゼクティブプロデューサー:三輪祐見子さん
プロデューサー:神田エミイ亜希子さん・尾花典子さん・石塚清和さん・岡田健人さん
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:テレビ朝日・ストームレーベルズ

まとめ

今回は、「恋する警護24時」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディー。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆