ドラマ・映画

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか相関図と原作まとめ!

『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』

家族からも嫌がられる古い価値観を持ったカタブツの「おっさん」(=沖田誠)が、とあるゲイの青年との出会いによって、これまでの『自分の常識』をどんどんアップデートしていきます!すべての人たちの『好き』を肯定し、応援するハートフルなホームコメディドラマです☆

おっ!また原田泰造さんが主演か☆

サク
サク
結構いろんな作品に出演しているよね♪楽しみー!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」相関図をチェック!

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」の相関図は、公開され次第紹介します!

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」キャスト・役柄を紹介♪

沖田誠/原田泰造さん


事務機器リース会社の営業戦略室長。何事にもまっすぐですが、デリカシーがなく、その言動は周囲に不快感を抱かせます。古い常識や偏見がこびりついていて、家族からも嫌われている。一念発起し、自分の考え方をアップデートしようと決意しますが…

1970年3月24日生まれ、東京都出身!1995年、TBS愛の劇場『ママに宿題』に出演。これまで「ツレがうつになりまして。」「サ道」「未満警察 ミッドナイトランナー」「はぐれ刑事三世」「インビジブル」などに出演しています。

五十嵐大地/中島颯太さん


沖田誠のアップデートを手助けするゲイの青年。

1999年8月18日生まれ、大阪府出身!FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバー。これまでに「君があざとくて何が悪いの? 〜僕らの恋日記〜」「沼る。港区女子高生」「サブスク不倫」などの作品に出演しています。

沖田翔/城桧吏さん


沖田誠の息子で、引きこもり中の長男。

2006年9月6日生まれ、東京都出身!映画『となりの怪物くん』に出演して、子役としての活動を本格化。これまでに「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「5分後に意外な結末」「ファーストペンギン!」「心霊内科医 稲生知性」「風間公親-教場0-」などの作品に出演しています。

沖田萌/大原梓さん


二次元をこよなく愛し、自らも同人誌を描く腐女子ガチ勢の娘。

2000年1月31日生まれ、福岡県出身!いのちスケッチ』で映画初出演を果たしました。これまでに「となりのマサラ」「ドラゴン桜」「彼女はキレイだった」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」などの作品に出演しています。

五十嵐美穂子/松下由樹さん


ゲイの息子を受け入れ、ともに歩んできたシングルマザーで獣医師。

1968年7月9日生まれ、愛知県出身!映画『アイコ十六歳』でデビューしました。これまでに「OUR HOUSE」「トクサツガガガ」「G線上のあなたと私」「赤い霊柩車 FINAL〜弔の京人形〜」「義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル」などの作品に出演しています。

沖田美香/富田靖子さん


誠の妻。タブツの夫の言動にはもはやあきらめの境地にいます。

1969年2月27日生まれ、福岡県出身!映画「アイコ十六歳」で映画デビューを果たしました。これまでに「警視庁ひきこもり係」「未来への10カウント」「純愛ディソナンス」「束の間の一花」「わたしのお嫁くん」などの作品に出演しています。

砂川円/東啓介さん


葦布大学・獣医学部の学生。大地の恋人。熊本出身で両親にはまだカミングアウトできていません。初めて付き合った相手が大地でした。

1995年7月14日生まれ、東京都出身!2013年の舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』でデビューしました。これまでに「ファイトソング」「ナンバMG5」「チェイサーゲーム」「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」「女子高生、僧になる。」などの作品に出演しています。

原西匠/井上拓哉さん

この投稿をInstagramで見る

 

井上拓哉(@tak_1107)がシェアした投稿


誠の部下。有給をしっかり使い、趣味の観劇活動に勤しむ今どきの青年。メンズブラを着用しています。そのきっかけは深い理由があって…。

1995年11月7日生まれ、兵庫県出身!これまでに「僕たちの校内放送」「まんぷく」「おちょやん」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜」などの作品に出演しています。

加藤倫子/工藤綾乃さん

この投稿をInstagramで見る

 

@film_opがシェアした投稿


萌の漫画オタク仲間。萌が作る二次創作のBLを愛する腐女子。普段は静かな雰囲気ですが、ひとたびコスプレをするとキャラが豹変して…。

1996年5月28日生まれ、宮崎県出身!『劇場版 怪談レストラン』で映画初出演にして初主演を務めました。これまでに「新宿セブン」「インベスターZ」「死役所」「東京放置食堂」「この花咲くや」などの作品に出演しています。

長谷川/坂上翔麻さん


翔の同級生。野球部の速球派のピッチャー。真っすぐな性格で部活にも真面目に取り組んでいます。翔に対しても真っすぐ接しますが…。

 2000年4月12日生まれ、和歌山県出身!ドラマ「ハジメノイッポ」、映画「茜色の約束 サンバdo金魚」、ミュージカル「ズボン船長 FIFI AND THE SEVEN SEAS」「いただきます!~歌舞伎町伝説~」などで活躍。

志村幸枝/芦原優愛さん


誠の部下で、誠のデリカシーのない言動に誰よりも厳しいOL。

 1993年11月13日生まれ、埼玉県出身!ドラマ「逆転人生」「騎士竜戦隊リュウソウジャー」「精神分析医 氷室想介の事件簿~超高層ビル密室殺人の謎~」などに出演しています。

西郷静/椿奈央さん

この投稿をInstagramで見る

 

椿奈央(@nao_tsubaki.official)がシェアした投稿


翔のかわいらしさにいち早く気付き、性別を超えた友人となる。

 2004年10月20日生まれ、岩手県出身!第2回「スター☆オーディション」ファイナリスト。ドラマ「最高の生徒~余命1年のラストダンス~」 「埼玉のホスト」「トリリオンゲーム」などに出演しています。

小松スミレ/松本恵莉紗さん


翔のかわいらしさにいち早く気付き、性別を超えた友人となる。

 2005年6月2日生まれ、東京都出身!WEBモデルとして活躍しています。

古池正則/渡辺哲さん

この投稿をInstagramで見る

 

飯田 譲治(@iidageorge)がシェアした投稿


誠の先輩。銀杏事務機器リースを大きくした功労者ですが、その言動はほぼパワハラかセクハラ。アップデート中の誠をさらに困らせる事に…

1950年3月11日生まれ、愛知県出身!映画『アンボンで何が裁かれたか』をきっかけに俳優へ。これまでに「美食探偵 明智五郎」「ネメシス」「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」「ラストマン-全盲の捜査官-」「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」などの作品に出演しています。

相沢香梨奈/並木彩華さん


翔の同級生。メイクを本格的に勉強している少女。プロ意識が高く、時に辛らつな口調になることも。

2007年4月18日生まれ、千葉県出身!これまでに「ファイトソング」「未来への10カウント」「霊媒探偵・城塚翡翠」「仮面ライダーギーツ」「ハレーションラブ」などの作品に出演しています。

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」のキャストは、随時更新します☆

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」あらすじネタバレ!

「お茶は女性が淹れてくれた方がおいしいだろう」昭和生まれの51才・沖田誠はそのデリカシーのない言動のせいで家族や会社の部下たち、さらには愛犬のカルロスにまで嫌われていましたた。ワン(怒)!

そんなある日、誠は妻・美香の友人の息子・五十嵐大地がゲイであることを知ります。そしてその大地が、引きこもっている息子・翔の部屋に入り込んでいる事を……「なんでそんなのが翔の部屋に!」思わず大地を否定してしまう誠。そんな誠に翔が冷たく言う。
「僕は……お父さんみたいな人には絶対なりたくない!」

家族のために頑張ってきたつもりの誠。なのに、家族からは嫌われ、会社でも疎まれ、でも何をどうすればいいのかすら分からない……苦悩の誠に大地が声をかけ―――

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」原作はある?

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」の原作は、LINEマンガで大人気の練馬ジムさんが手がけた同名作品です。国内累計閲覧数5,700万回を超える話題作となっています。

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」主題歌は?

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」の主題歌は、FANTASTICSの新曲「アプデライフ」に決定しました♪ドラマのために書き下ろされた新曲で、ミディアムテンポの聞かせるポップチューンになっています。

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」基本情報!

放送はいつ?

2024年1月6日スタート!!
毎週土曜日よる11:40から放送です。

スタッフも紹介!

【企画】市野直親さん
【原作】「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」練馬ジムさん
【脚本】藤井清美さん
【音楽】鈴木ヤスヨシさん
【演出】二宮崇さん・室井岳人さん・加治屋彰人さん
【プロデューサー】松本圭右さん・古林都子さん・渋谷未来さん
【制作】東海テレビ・The icon

まとめ

今回は、「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆すべての人たちの『好き』を肯定し、応援するハートフルなホームコメディドラマです☆ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆