ドラマ・映画

【明日、私は誰かのカノジョ】キャスト相関図と原作!主題歌は?

『明日、私は誰かのカノジョ』

コミックス累計300万部を突破した“をのひなお”さんの人気漫画『明日、私は誰かのカノジョ』(マンガアプリ「サイコミ」連載中)を実写ドラマ化!さまざまな思いを持つ5人の女性たちが各章で主人公となり物語が進んでいきます。

ハナ
ハナ
原作ファンが多いから、ドラマ化を楽しみにしている人が多いね☆
サク
サク
原作キャラに近いのか注目だね!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「明日、私は誰かのカノジョ」相関図をチェック!

「明日、私は誰かのカノジョ」の相関図は、公開され次第紹介します!

「明日、私は誰かのカノジョ」キャスト・役柄を紹介♪

雪/吉川愛さん

この投稿をInstagramで見る

 

吉川愛 (@ai_yskw_)がシェアした投稿


一週間に一回、誰かの彼女になるレンタル彼女として日々お金を稼いでいます。

1999年10月28日生まれ、東京出身!2005年からCMに出演するなどの芸能活動を始め、ドラマ「みこん六姉妹」や映画「花田少年史」に子役として出演しています。以降、「山田太郎ものがたり」「オー!マイ・ガール!!」「メイちゃんの執事」「ハガネの女」などに出演。

リナ/横田真悠さん


埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らわします。

1999年6月30日生まれ、東京都出身!『ミスセブンティーン2014』のグランプリに選ばれ、芸能界入り。2019年ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で女優デビューしました。2020年には『病室で念仏を唱えないでください』と『ホームルーム』の二作品を掛け持ちで出演するなど活躍しています。

ゆあ/齊藤なぎささん

この投稿をInstagramで見る

 

みるく(@milk_i54555)がシェアした投稿


新宿・歌舞伎町でホストクラブに通っています。

2003年7月6日生まれ、神奈川県出身!指原莉乃さんがプロデュースしている「=LOVE(イコールラブ)」のメンバー。2019年10月に、初主演映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』の『ナツヨゾラ』が公開。10月30日発売の6thシングル「ズルいよ ズルいね」で初めてシングル表題曲のセンターを務めました。

萌/箭内夢菜さん


他の女性と違い私は「私」を持っていると信じています。

2000年6月21日生まれ、福島県出身!2017年「ミスセブンティーン2017」で、応募総数5,981人の中からグランプリに。2018年には『チア☆ダン』で、メインキャストの一人としてドラマ初出演、『雪の華』で映画初出演を果たしました。『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『俺のスカート、どこ行った?』にも出演。

彩/宇垣美里さん


外見の美しさを求めて整形を繰り返す30代女子。

1991年4月16日生まれ、兵庫県神戸市出身です!2014年4月、アナウンサーとしてTBSに入社。「サンデー・ジャポン」「ひるおび!」などに出演していました。2019年3月にTBSを退社し、4月からはオスカープロモーションに所属しています。

壮太/楽駆さん

この投稿をInstagramで見る

 

@yu.rek_5911がシェアした投稿


雪に心惹かれていく純粋な新卒サラリーマン。

1996年11月30日生まれ、大分県出身!2019年、映画『最初の晩餐』での演技が評価され、第34回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞しました。 これまで「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」「大豆田とわ子と三人の元夫」「正義の天秤」などのドラマに出演。

雄大/井上想良さん


リナをナンパし、親密な関係になっていく大学生。

1998年8月12日生まれ、大分県出身!スポーツブランドのカタログモデルをしていたところスカウト。これまで「ファーストラヴ」「行列の女神〜らーめん才遊記〜」「女王の法医学〜屍活師〜」「お耳に合いましたら。」「もしも、イケメンだけの高校があったら」などのドラマに出演しています。

翼/ゆうたろうさん

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうたろう(@aaaoe__)がシェアした投稿


ジェンダーレス男子。

1998年6月3日生まれ、広島県出身!古着屋サントニブンノイチのカリスマ店員兼モデル。『マツコ会議』に出演し、「謎の美少年」として注目を浴びました。これまで「シャーロック」「連続テレビ小説 おかえりモネ」「古見さんは、コミュ症です。」などのドラマに出演しています。

光晴/福山翔大さん


彩と交際しているサラリーマン。

1994年11月17日生まれ、福岡県出身です!ドラマでは「MIU404」「恋はDeepに」「#家族募集します」などに出演。映画「青空エール」「土竜の唄 香港狂騒曲」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」に出演し、2019年4月公開のJK☆ROCKでは、初主演を務めています。

ハルヒ/藤原樹さん


ゆあの担当ホスト。

1997年10月20日生まれ、福岡県出身!THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー。2017年1月25日、1st SINGLE「Lightning」でメジャーデビューしました。2017年からは、演技にも挑戦し舞台「あたっくNo.1」に出演しています。

楓/高野洸さん


ハルヒと同じホストクラブで働く、萌の担当ホスト。

1997年7月22日生まれ、福岡県出身!2009年に『天才テレビくんMAX』のオーディションに合格し、ダンス&ボーカルグループ・Dream5を結成。「I don‘t obey~僕らのプライド~」でCDデビューしました。活動終了後は、映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』や、ドラマ『タンブリング』などに出演。

「明日、私は誰かのカノジョ」のキャストは、随時更新します☆

「明日、私は誰かのカノジョ」あらすじネタバレ!

一週間に一回誰かの彼女になるレンタル彼女として日々お金を稼ぐ「雪」。
埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らわす「リナ」。
見た目に固執し、整形を繰り返す30代女子「彩」。
周りに流されず、“自分”を持っていると語る「萌」。
自由を求め上京し、夜の街で“今”を生きる「ゆあ」。

様々な思いを持つ5人の女性たちが各章で主人公となり物語が進みます。それぞれにコンプレックスや悩みを抱え、もがきながらもそれを克服しようとした先にあるものとは─。

「明日、私は誰かのカノジョ」原作はある?


「明日、私は誰かのカノジョ」の原作は、コミックス累計300万部を突破した“をのひなお”さんの人気漫画『明日、私は誰かのカノジョ』です。

2019年5月3日に連載を開始し、ホストとそれにまつわる女子たちの話を描いた第4章「Knockin’on Heaven’s Door」で話題に。女性誌やテレビ番組で紹介され、ファンの中では登場するキャラクターのコスプレや聖地巡礼が続出しています。

「明日、私は誰かのカノジョ」主題歌は?

「明日、私は誰かのカノジョ」の主題歌は、Amber’sの「Desire -欲情本能-」に決定しましたドラマのために書き下ろした新曲で、他人の感情の熱さをどこか冷め切った感覚で受け止める現代と、自分自身の欲情を重ね”怒り”を吐露した楽曲に仕上がっています。

豊島こうきさんと福島拓人さんによって構成。UKロックに影響を受けたジャンルレスなサウンドと多彩なメロディ、ハイトーンヴォイスが特色です。渋谷すばるさんのラジオ番組で絶賛され、SNSにアップしたデモ音源が反響を呼び、2019年にサマーソニックに出演し、初ミニ・アルバム『VOSTOK』をデジタル・リリース。

エンディング主題歌は、DUSTCELLの「足りない」に決定しています。何か足りなくて、満たされない心を抱え、不器用ながらも生きている「明日カノ」登場人物たちをイメージして楽曲されたそうです♪

「明日、私は誰かのカノジョ」基本情報!

放送はいつ?

2022年4月12日スタート!!

MBS:毎週火曜24時59分~
TBS:毎週火曜25時28分~

スタッフも紹介!

原作:をのひなおさん『明日、私は誰かのカノジョ』(Cygames『サイコミ』連載中)
監督:酒井麻衣さん・近藤幸子さん・菅原正登さん
脚本:三浦希紗さん・川原杏奈さん・イ・ナウォンさん
製作:毎日放送・「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会

まとめ

今回は、「明日、私は誰かのカノジョ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆さまざまな思いを持つ5人の女性たちが各章で主人公となり物語が進みます。コンプレックスや悩みを抱え、もがきながらもそれを埋めようとした先にはあるものとは??ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆