ドラマ・映画

【マルス ゼロの革命】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『マルス-ゼロの革命-』

謎の転校生・美島零、通称ゼロが落ちこぼれの高校生たちを動画集団“マルス”として導き、社会に反旗を翻していく物語です。道枝駿佑さんが主人公の美島零を演じます。

物語が進むにつれて、驚がくの真実が明かされていくみたいだね☆
サク
サク
これは・・・1話も見逃せないよ!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「マルス-ゼロの革命-」相関図をチェック!

「マルス-ゼロの革命-」の相関図は、公開され次第紹介します!

「マルス-ゼロの革命-」キャスト・役柄を紹介♪

三島零/道枝駿佑さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゆい(@micchi_guma)がシェアした投稿


謎多き19歳の転校生。進学校の中にあって、その独特の風貌と、大胆不敵で過激な言動で、カリスマ的な魅力を放つ一方、童話『ハーメルンの笛吹き男』の主人公を彷彿とさせるダークで妖しい裏の顔を持っています。落ちこぼれ生徒たちの動画集団【マルス】を率いて、大人社会に反旗を翻していく。

2002年7月25日生まれ、大阪府出身!ドラマ『母になる』でドラマ初出演。これまでに「俺のスカート、どこ行った?」「メンズ校」「俺の家の話」「消えた初恋」「金田一少年の事件簿」などの作品にしています。

逢沢渾一/板垣李光人さん


通称:アイコン。高校でいじめに遭っていて、唯一の拠り所だったSNSでも居場所を失い、自ら命を絶とうとしていたところをゼロと出会って救われる。最初はゼロの過激な言動に戸惑いますが、同時にこの男なら本当に現実を変えられるかもしれないという期待を抱き、ゼロ率いる動画集団【マルス】では彼の右腕的存在に。優柔不断ですが、人の痛みがわかる優しい性格。

2002年1月28日生まれ、山梨県出身!2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で幼少期の吉田寅次郎役を務めました。その他「仮面ライダージオウ」「奴隷区 僕と23人の奴隷」「約束のネバーランド」「青天を衝け」「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。」に出演しています。

貴城香恋/吉川愛さん


【マルス】のヒロイン。精神年齢が高く、頭も切れてサバサバしている。渾一とは幼なじみで、彼の初恋相手でもあります。高校でいじめに遭う渾一を気にかけ、助けられない自分に負い目を感じている。渾一を心配するあまり、ゼロ率いる動画集団【マルス】に図らずも加入してしまうことに…。

1999年10月28日生まれ、東京出身!爽健美茶」のCMでデビューしました。これまでに「恋はつづくよどこまでも」「古見さんは、コミュ症です。」「明日、私は誰かのカノジョ」「純愛ディソナンス」「真夏のシンデレラ」などの作品に出演しています。

二瓶久高/井上祐貴さん


【マルス】お笑い担当。おバカで能天気なお調子者。超ポジティブ思考のムードメーカーで、【マルス】の空気を和ませる存在。「ロックじゃねぇ」が口癖のバンドマンで、リーゼントに髭、短ランがトレードマーク。女の子にはめっぽう弱い。

1996年6月6日生まれ、広島県出身!『ウルトラマンタイガ』でドラマ初主演を果たしました。これまでに「群青領域」「卒業タイムリミット」「silent」「やっぱそれ、よくないと思う。」「花嫁未満エスケープ 完結編」「unknown」などの作品に出演しています。

桜庭杏花/横田真悠さん


【マルス】癒し担当。裕福な家庭で育ち、癒し系でおっとりしています。たまに辛辣な一言を吐いて周囲を凍てつかせたり、ピンチの時には神出鬼没の活躍を見せたりする。よく食べ、よく寝る。

1999年6月30日生まれ、東京都出身!2019年ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で女優デビューしました。 これまで「病室で念仏を唱えないでください」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「仮面ライダーセイバー」「どうせもう逃げられない」「明日、私は誰かのカノジョ」などの作品に出演しています。

呉井賢成/山時聡真さん


【マルス】の頭脳派。中学時代は成績優秀でしたが、進学校に入って落ちこぼれてしまいました。毒舌家で、クラスメイトや教師を見下しています。地頭がよく、ネットにも強い。

2005年6月6日生まれ、東京都出身!これまでに「連続テレビ小説 エール」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」「ひきこもり先生」「生徒が人生をやり直せる学校」「この初恋はフィクションです」などの作品にしています。

桐山球児/泉澤祐希さん


【マルス】の優等生。野球部。真面目で努力家。“球児”という名前ながら、野球のセンスはなく、後輩部員からもバカにされています。

1993年6月11日生まれ、千葉県出身!5歳の時に子役としてデビューし、『功名が辻』で大河ドラマ初出演、『よるのくちぶえ』で映画初主演を果たしました。 これまでに「わたし、定時で帰ります。」「少年寅次郎」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」などの作品に出演しています。

大城大木/戸塚純貴さん

この投稿をInstagramで見る

 

戸塚純貴(@junki_tozuka)がシェアした投稿


「クロッキーコミュニケーションズ」のシステムエンジニア。若くしてその能力が買われ、國見の側近として行動を共にしています。

1992年7月22日生まれ、岩手県出身!ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011」で俳優デビューしました。これまでに「ナイト・ドクター」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガ」「漂着者」「ユーチューバーに娘はやらん!」「恋なんて、本気でやってどうするの?」などの作品に出演しています。

大咲志乃/菜葉菜さん


「クロッキーコミュニケーションズ」社長・國見亜門の秘書。時代の寵児となった國見を支えてきました。國見や側近の大城と行動を共にする冷静な女性。

7月17日生まれ、東京都出身!映画『自殺サークル』で女優としてデビューしました。これまでに「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」「病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜」「正直不動産」「つまらない住宅地のすべての家」などの作品に出演しています。

砂川浅海/山口紗弥加さん

この投稿をInstagramで見る

 

たいやき(@actress_1116)がシェアした投稿


ゼロ、渾一のクラスの担任。教師としての情熱はそれほど持っておらず、事なかれ主義。

1980年2月14日生まれ、福岡県出身!1994年に放送されたドラマ「若者のすべて」で主人公の妹役としてドラマデビューしました。これまでに「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」「ドリームチーム」「シジュウカラ」などの作品に出演しています。

小宮山茂/岩松了さん


ゼロが転校してくる桜明学園の教頭。体裁にうるさく、学校の名誉に関わることには特に厳しい。

1952年3月26日生まれ、長崎県出身!ドラマや映画の脚本家・監督としても活躍。これまでに「今ここにある危機とぼくの好感度について」「大豆田とわ子と三人の元夫」「17才の帝国」「魔法のリノベ」「日本統一 関東編」などの作品に出演しています。

毛利新/野間口徹さん


桜明学園のスクールカウンセラー。いじめを受けている逢沢渾一の相談に乗っています。

1973年10月11日生まれ、福岡県出身!1999年、嶋村太一さん・竹井亮介さんとともに、コントユニット・親族代表を結成。これまで「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「DASADA」「天国と地獄〜サイコな2人〜」「DIVE!!」「お茶にごす。」などに出演しています。

萩尾道哉/徳井健太さん

この投稿をInstagramで見る

 

うずら(@wagashi.milk.mame)がシェアした投稿


桜明学園3年生の学年主任。校門で毎朝生徒の服装チェックをするなど、規律に厳しい。

 

1980年9月16日生まれ、北海道出身!平成ノブシコブシツッコミを担当。これまでに「聖ゾンビ女学院」「孤独のグルメ2022大晦日スペシャル 年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん。」「パリピ孔明」などの作品に出演しています。

國見亜門/江口洋介さん

この投稿をInstagramで見る

 

みー(@mi_chi6001)がシェアした投稿


大手通信事業グループ・クロッキーコミュニケーションズの社長で、日本におけるSNS産業のカリスマ的存在。普段はその規格外の言動で周囲を圧倒しながらも、人心を巧みに掌握して一代で現在の地位までのし上がってきました。ゼロとは過去に“因縁”があるようで…。

1967年12月31日生まれ、東京都出身!ドラマ「早春物語 私、大人になります」で俳優デビューし、「湘南爆走族」で映画に初出演しました。「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」などのトレンディドラマで人気を築き、その後は「救命病棟24時」シリーズや「白い巨塔」で活躍。

「マルス-ゼロの革命-」のキャストは、随時更新します☆

「マルス-ゼロの革命-」あらすじネタバレ!

『マルス』は、1人のカリスマ転校生の出現から始まります――。

学校ではいじめに遭い、唯一の心の拠り所だったSNSでも居場所を失ってしまった“僕”。人生に絶望し、命を絶とうとしていたその時、“僕”の前に謎の青年が現れます。《ゼロ》と名乗るその青年は、“僕”にこう告げる――

「オレがお前をこの腐った世界から救ってやる」。

その日を境に“僕”の世界は一変。《ゼロ》の過激な言動と不思議なカリスマ性のもと集った、“僕”をはじめとする落ちこぼれ高校生たち7人は団結し、【マルス】と名乗って大人社会に反旗を翻していくのです!

「マルス-ゼロの革命-」原作はある?

「マルス-ゼロの革命-」に原作はなく、人気脚本家・武藤将吾さんの完全オリジナル作品となっています。

『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』『家族ゲーム』、映画『クローズZERO』などを送り出してきた武藤さんが、Netflixドラマ『御手洗家、炎上する』や『義母と娘のブルース』『ROOKIES』などを手掛けた監督・平川雄一朗さんとタッグを組み、この混迷の時代を生きる高校生たちを主人公に、エッジの効いた全く新しい青春ドラマを紡ぎ出します。

「マルス-ゼロの革命-」主題歌は?

「マルス-ゼロの革命-」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「マルス-ゼロの革命-」基本情報!

放送はいつ?

2024年1月23日スタート!!
毎週火曜日よる9:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:武藤将吾さん
音楽:未知瑠さん
ゼネラルプロデューサー:中川慎子さん
プロデューサー:田中真由子さん・中沢晋さん
監督:平川雄一朗さん・片山修さん
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作著作:テレビ朝日

まとめ

今回は、「マルス-ゼロの革命-」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆マルスという動画集団を結成して令和の日本をぶっ壊し、大人社会に反旗を翻していく爽快な新感覚青春ドラマです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆