ドラマ・映画

消しゴムをくれた女子を好きになったキャスト相関図と原作まとめ!

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』

たったひとりの女性を、中学2年生の時から13年間思い続ける男の、実話に基づく、笑いあり涙ありの青春ラブストーリーです。主人公の福田悠は、なにわ男子の大橋和也さんが演じます。

ハナ
ハナ
中学2年生の時から13年間ってことは、主人公やヒロイン・友人役は中学生時代も演じなきゃいけないんだね!
サク
サク
中学生時代から社会人になるまで、どう演じるのか注目しよう☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」相関図をチェック!

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」の相関図は、公開され次第紹介します!

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」キャスト・役柄を紹介♪

福田悠/大橋和也さん

この投稿をInstagramで見る

 

haruka(@michikazu728)がシェアした投稿


何かとカッコつけたがりの自意識過剰で、厨二病をこじらせていますが、なぜか憎めない可愛い男。中学から社会人まで、運命の恋を追い求め、さとみを一途に思い続けます。

1997年8月9日生まれ、福岡県出身!小学2年の時にダンスを始め2009年4月3日にジャニーズ事務所に入所。2018年のミュージカル『リューン〜風の魔法と滅びの剣〜』で初主演を務め、2021年11月12日に”なにわ男子”としてシングル『初心LOVE』でCDデビューしました。

板倉一紀/藤原丈一郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

(@naniwa_blue.y)がシェアした投稿


福田の小学校からの親友。テンション高めのお祭り男ですが、実は、人を細かくケアできる優しい男です。

1996年2月8日生まれ、大阪府出身!2004年2月21日にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.内ユニット・Little Gangsや、Gang Starの一員として活動を始めます。その後、2021年11月12日に”なにわ男子”としてシングル『初心LOVE』でCDデビューしました。

森友彦/小島健さん

この投稿をInstagramで見る

 

@kojima_viva_kenがシェアした投稿


福田と板倉とは中学生から親友になります。少女漫画とカメラが好きな何があっても動じない我が道をいく性格。 森の何気ない言葉が親友2人を救います。眼鏡をはずすと実はイケメン。

1999年6月25日生まれ、大阪府出身!2012年7月14日、ジャニーズ事務所に入所。2013年8月の舞台『ANOTHER』で初の松竹座公演に出演し、2019年2月にはAぇ! groupのメンバーに選ばれました。これまで「年下彼氏」「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」などに出演しています。

伊藤さとみ/福地桃子さん


中学〜社会人までの13年間、福田が恋する相手。天然キャラではありますが頭が良く実はしっかり者。

1997年10月26日生まれ、東京都出身!2016年10月期放送の『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』で女優としてデビューを果たしました。これまで「連続テレビ小説 なつぞら」「女子高生の無駄づかい」「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」「男コピーライター、育休をとる。」などに出演しています。

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」のキャストは、随時更新します☆

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」あらすじネタバレ!

中学2年の時、隣の席に座る女子・さとみがシャーペンの芯を切らして困っていました。見かねた僕は、自分のシャーペンの芯ケースをそっとさとみの机の上に置いた。

そしたらさとみは、突然持っていた消しゴムを半分に割って、その片方を僕に差し出して「ありがとう」と笑顔を見せました。僕の心は一瞬にしてさとみに奪われた。この出来事から、僕の13年間の恋の話が始まります。さとみは僕の青春そのものになりましたー。

中学生から社会人に渡る13年間、“運命”と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、さとみに片思いをし続ける主人公の福田悠。そして、そんな福田をずっと支える親友2人との男同士の友情にも胸アツ!果たしてこの恋はどのような結末を迎えるのか!?

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」原作はある?

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」の原作は、FUKUDA(W)さんによる『消しゴムをくれた女子を好きになった。』です。

脚本を手がけるのは、映画「町田くんの世界」を手掛けた片岡翔さん。ドラマ「消えた初恋」の草野翔吾さんのほか小室直子さんや中里洋一さんが監督を務めます。

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」主題歌は?

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」の主題歌は、なにわ男子の「Timeless Love」に決定しました♪永遠の愛をテーマにした“キラキラ極上のラブソング”に注目しましょう☆

西畑大吾さん・大西流星さん・道枝駿佑さん・高橋恭平さん・長尾謙杜さん・藤原丈一郎さん・大橋和也さんによる7人組アイドルグループ。2021年11月に、「初心LOVE(うぶらぶ)」でデビューしました。

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月スタート!!
毎週月曜日/深夜0時59分から放送です。
※初回放送日は、分かり次第追記します。

スタッフも紹介!

脚本:片岡翔さん
音楽:岩崎慧さん
演出:草野翔吾さん・小室直子さん・中里洋一さん
編成企画:安島隆さん・鈴⽊淳⼀さん
コンテンツプロデューサー:藤澤季世⼦さん
プロデューサー:藤森真実さん・島本講太さん・伊藤美緒さん・妙円園洋輝さん
協力プロデューサー:鈴木将大さん・宇田川寧さん・杉山葉香さん
チーフプロデューサー:三上絵里子さん
制作プロダクション:ダブ
製作著作:日本テレビ・ジェイ・ストーム

まとめ

今回は、「消しゴムをくれた女子を好きになった。」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆仲間たちと、恋に青春に全力投球の主人公を応援したくなる、すべての恋する人そして恋したい人に捧げる物語。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆