ドラマ・映画

100万回言えばよかったキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『100万回言えばよかった』

愛する人を突然失った女性・相馬悠依が主人公のファンタジーラブストーリー。井上真央さんが悠依、佐藤健さんが死んでからも悠依を見守る鳥野直木、松山ケンイチさんが魂となった直木の存在を認識しながら死の真相を追う刑事・魚住譲を演じます。

Netflixで全世界配信されるみたいだね☆
サク
サク
豪華キャストも揃ってるし、大注目だろうな!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「100万回言えばよかった」相関図をチェック!

「100万回言えばよかった」の相関図は、公開され次第紹介します!

「100万回言えばよかった」キャスト・役柄を紹介♪

相馬悠依/井上真央さん


美容師で「美容室ミーレ」の店長。直木とは14歳の頃に里親施設で共に暮らしました。2年前、20年ぶりに再会し、恋人同士に。

1987年1月9日生まれ、神奈川県出身!1992年の『真夏の刑事』でデビューしました。これまでに「キッズ・ウォー」「花より男子」「大河ドラマ 花燃ゆ」「少年寅次郎」「二月の勝者-絶対合格の教室-」などの作品に出演しています。

鳥野直木/佐藤健さん


洋食屋ハチドリのシェフ。ある日突然幽霊になってしまいますが、死んだときの記憶があいりません。悠依には姿が見えず、声も届かないが、譲とは話せます。

1989年3月21日生まれ、埼玉県出身!2006年のドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビューしました。これまでに「メイちゃんの執事」「とんび」「連続テレビ小説 半分、青い」「義母と娘のブルース」「恋はつづくよどこまでも」などの作品に出演しています。

魚住譲/松山ケンイチさん


先浜警察署刑事課・巡査部長。代々霊が見える家系の寺の息子ですが、今まで一度も霊が見えませんでした。なぜか直木のことが見えます。直木の事件の真相を追う。

1985年3月5日生まれ、青森県出身!2002年のドラマ「ごくせん」で俳優業に進出し、「アカルイミライ」で映画デビューしました。これまでに「A LIFE〜愛しき人〜」「隣の家族は青く見える」「白い巨塔」「こもりびと」「日本沈没-希望のひと-」などの作品に出演しています。

宋夏英/シム・ウンギョンさん

この投稿をInstagramで見る

 

春菜(@haruna05317)がシェアした投稿


道で悠依を助けたことで知り合います。

1994年5月31日生まれ、韓国出身!2004年、ドラマ『張吉山』で子役デビューしました。 これまでに「マネーゲーム」「群青領域」「七人の秘書」「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」などの作品に出演しています。

広田勝/春風亭昇太さん


14歳の悠依や直木の面倒を見ていた里親。

1959年12月9日生まれ、静岡県出身!1982年、春風亭柳昇さんに入門。1986年に、春風亭昇太となりました。これまでに「おんな城主 直虎」「下町ロケット」「THE GOOD WIFE/グッドワイフ」「グランメゾン東京」「DCU」などの作品に出演しています。

広田美貴子/桜一花さん


勝の妻。

1978年4月2日生まれ、石川県出身!1999年、宝塚歌劇団に85期生として入団雪組公演の「再会/ノバ・ボサ・ノバ」で初舞台を踏みました。これまでに「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「教祖のムスメ」「カナカナ」「悪女のすべて」「つまらない住宅地のすべての家」などの作品に出演しています。

<池澤英介/荒川良々さん


洋食屋ハチドリのオーナー。子どもの学習塾も経営しています。月に一度ハチドリで子ども食堂を開催している。

1974年1月18日生まれ、佐賀県出身!ドラマ「愛情イッポン!」「危険なアネキ」「ライアーゲーム シーズン2」「菊次郎とさき」「家族ノカタチ」「重版出来!」などに出演しています。映画「ジョゼと虎と魚たち」「真夜中の弥次さん喜多さん」「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」など数多くの作品に出演。

魚住叶恵/平岩紙さん


譲の姉。霊を見ることができます。

1979年11月3日生まれ、大阪府出身!『仮面ライダーアギト』『ロッカーのハナコさん』や『木更津キャッツアイ』で注目を集めました!これまで「スナック キズツキ」「津田梅子〜お札になった留学生〜」「リコカツ」「心の傷を癒すということ」などの作品に出演しています。

田島宏一/少路勇介さん


先浜警察署刑事課・警部補。譲と共に直木の事件を担当します。

1979年11月19日生まれ、岐阜県出身!ワークショップ“大人鮫”への参加をきっかけに大人計画に所属しました。これまでに「刑事7人」「ゆとりですがなにか」「犬神家の一族」「監察医 朝顔2022スペシャル」「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~」などの作品に出演しています。

村中望海/穂志もえかさん

この投稿をInstagramで見る

 

みてぃふぉ(@hoshibicri0)がシェアした投稿


先浜警察署生活安全課・巡査。譲に一方的に告白し、振った過去があります。

1995年8月23日生まれ、千葉県出身!約4000人の応募者から「ミスiD2016」グランプリを獲得。2017年のドラマ「100万円の女たち」にほたる役で出演しました。これまでの出演作は「ラジエーションハウス 第7話」「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」などがあります。

樋口昌通/板倉俊之さん

この投稿をInstagramで見る

 

actor.2107(@actor.2107)がシェアした投稿


直木と度々遭遇する謎の男。

1978年1月30日生まれ、埼玉県出身!1998年堤下敦さんとお笑いコンビ「インパルス」を結成。これまでに「シュガー&スパイス 風味絶佳」「激情版 エリートヤンキー三郎」「ニセ札」「SOIL ソイル 第5話」「示談交渉人 ゴタ消し 第9話」などの作品に出演しています。

「100万回言えばよかった」のキャストは、随時更新します☆

「100万回言えばよかった」あらすじネタバレ!

幼馴染でお互いを運命の相手だと確信していた相馬悠依鳥野直木悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまいます。

最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、悠依は刑事・魚住譲と出会う。

後日、譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけますが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのでした…。直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼みますが…。

「100万回言えばよかった」原作はある?

「100万回言えばよかった」に原作はなく、完全オリジナル作品となっています。脚本を手掛けるのは、脚本家の安達奈緒子さんです。

神奈川県出身!スペシャルドラマ『冬空に月は輝く』の脚本でデビューしました。これまでに「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」「G線上のあなたと私」「サギデカ」「連続テレビ小説 おかえりモネ」などの作品を手掛けています。

「100万回言えばよかった」主題歌は?

「100万回言えばよかった」の主題歌は、マカロニえんぴつの新曲「リンジュー・ラヴ」に決定しましたはっとりさんは「決して悲しい歌ではなく、人間の温もりが伝わる優しい歌。物理的には側に居られずとも想いだけは強く寄り添う、そんなテーマで『リンジュー・ラヴ』を書きました」とコメントしています。

2012年にはっとりさんを中心に結成。2020年の1st EP『愛を知らずに魔法は使えない』でメジャー・デビューを果たしました。2021年末にレコード大賞最優秀新人賞を受賞しています。

「100万回言えばよかった」基本情報!

放送はいつ?

2023年1月13日スタート!!
毎週金曜日よる10:00から放送です。
※初回は15分拡大放送となっています!

スタッフも紹介!

脚本:安達奈緒子さん
音楽:河野伸さん
警察監修:志保澤利一郎さん
里親監修:岩朝しのぶさん
医療監修:冨田泰彦さん・藤田浩さん
演出:金子文紀さん・山室大輔さん・古林淳太郎さん
プロデューサー:磯山晶さん・杉田彩佳さん
編成:中西真央さん・吉藤芽衣さん
製作:TBSスパークル・TBS

まとめ

今回は、「100万回言えばよかった」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆数奇な運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとする3人の姿を描く、安達奈緒子さんによる完全オリジナルのファンタジーラブストーリーです。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆