ドラマ・映画

【お別れホスピタル】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『お別れホスピタル』

末期がんなど重度の医療ケアが必要な人や、在宅での療養が難しい人を受け入れる療養病棟。「お別れホスピタル」は、その最前線で「限りある生のかたち」を求めて奮闘する看護師・辺見歩を主人公に「死を迎えること」「生きること」の意味を問う人間ドラマです。

主人公・辺見歩を演じるのは、岸井ゆきのさん♪
サク
サク
医師・広野誠二役は、松山ケンイチさんだよ!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「お別れホスピタル」相関図をチェック!

「お別れホスピタル」の相関図は、公開され次第紹介します!

「お別れホスピタル」キャスト・役柄を紹介♪

辺見歩/岸井ゆきのさん


療養病棟に勤めて2年の看護師。学生時代はハードルの選手でした。

1992年2月11日生まれ、神奈川県出身!2009年のドラマ「小公女セイラ」で女優デビュー。これまでに「#家族募集します」「恋せぬふたり」「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜 Season1」「アトムの童」「日曜の夜ぐらいは…」などの作品に出演しています。

広野誠二/松山ケンイチさん


医師。消化器内科から療養病棟に異動してきました

1985年3月5日生まれ、青森県出身!2002年のドラマ「ごくせん」で俳優業に進出し、「アカルイミライ」で映画デビューしました。これまでに「A LIFE〜愛しき人〜」「隣の家族は青く見える」「白い巨塔」「こもりびと」「日本沈没-希望のひと-」などの作品に出演しています。

赤根涼子/内田慈さん


看護主任。

1983年3月12日生まれ、神奈川県出身!これまでに「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」「silent」「リバーサルオーケストラ」「ミステリと言う勿れ 特別編」などの作品に出演しています。

三木康子/仙道敦子さん

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿


看護師長。

1969年9月28日生まれ、愛知県出身!これまでに「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」「僕はどこから」「卒業タイムリミット」「ドラフトキング」「鬼平犯科帳」などの作品に出演しています。

南啓介/長村航希さん


ケアワーカー。

1994年1月17日生まれ、愛知県出身!9歳で劇団四季「ライオンキング」ヤングシンバ役でデビューしました。これまでに「親バカ青春白書」「この恋あたためますか」「ホメられたい僕の妄想ごはん」「ムショぼけ」「パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル Season1」などの作品に出演しています。

辺見加那子/麻生祐未さん


辺見の母。

1963年8月15日生まれ、長崎県出身!映画『あいつとララバイ』でデビューしました。これまでに「半分、青い。」「ミストレス~女たちの秘密~」「危険なビーナス」「アトムの童」「パーフェクトワールド」などの作品に出演しています。

辺見佐都子/小野花梨さん


辺見の妹。

1998年7月6日生まれ、東京都出身!ドラマ『嫌われ松子の一生』で女優デビューを果たしました。これまでに「崖っぷちホテル!」「親バカ青春白書」「共演NG」「カムカムエヴリバディ」「恋なんて、本気でやってどうするの?」などの作品に出演しています。

本庄昇/古田新太さん


患者さん。

1965年12月3日生まれ、神戸出身!「小森生活向上クラブ」で映画初主演を務めました。これまでに「俺のスカート、どこ行った?」「SUPER RICH」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」「忍者に結婚は難しい」「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」などの作品に出演しています。

大戸屋次郎/きたろうさん


患者さん。ここに入院して8年になります。

1948年8月25日生まれ、千葉県出身!これまでに「SUITS/スーツ」「少年寅次郎」「病室で念仏を唱えないでください」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」「束の間の一花」などの作品に出演しています。

池尻奈津美/木野花さん


患者さん。

1948年1月8日生まれ、青森県出身!これまでに「連続テレビ小説ブギウギ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「義母と娘のブルース」「絶対零度」「unknown」などの作品に出演しています。

水谷久美/泉ピン子さん


患者さんの妻。病と共に認知症にもなった夫の変化に苦しみます。

1947年9月11日生まれ、東京都出身!これまでに「西郷どん」「プリズム」「家売るオンナの逆襲」「ホテルコンシェルジュ」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4期」などの作品に出演しています。

「お別れホスピタル」のキャストは、随時更新します☆

「お別れホスピタル」あらすじネタバレ!

ある街にある病院の療養病棟。余命宣告を受けた患者さんや、病気と認知症でケアの必要な患者さんが入院しています。看護師の辺見歩には、なぜか本音を出しやすいらしく、気難しい患者さんに振り回されたり、家族間のもめごとに巻き込まれたりしながら、限られた日々が最善であるよう奮闘。

そんななか50代で胃がん末期の、合コンしようなどと明るく破天荒な患者さんと秘密を共有します。しかし彼の思わぬ行動に…

「お別れホスピタル」原作はある?

「お別れホスピタル」の原作は、NHKでドラマ化された「透明なゆりかご」の原作者としても有名な沖田×華さんによる同名漫画です。

小学館のビッグコミックスピリッツで連載中になっています。1月29日に発売になった週刊ビッグコミックスピリッツ9号にルポ漫画が掲載しているそうです。

「お別れホスピタル」主題歌は?

「お別れホスピタル」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「お別れホスピタル」基本情報!

放送はいつ?

2024年2月3日スタート!!
毎週土曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

原作:沖田×華さん
脚本:安達奈緒子さん
音楽:清水靖晃さん
演出:柴田岳志さん・笠浦友愛さん

まとめ

今回は、「お別れホスピタル」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆「限りある生のかたち」を求めて奮闘する看護師・辺見 歩を主人公に、「死を迎えること」「生きること」の意味を問う人間ドラマです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆