ドラマ・映画

【恋と弾丸】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌や放送地域は?

『恋と弾丸』

ヤクザ×女子大生と、相反する世界で生きる2人が超運命的な出会いを果たしお互いに惹かれ合い、死と隣り合わせの状況で禁断の愛を育んでいく、史上最高にキケンで、シビレるほど甘い“烈愛”ラブストーリーです。主演は、古川雄大さんと馬場ふみかさんが務めます☆

ハナ
ハナ
このドラマも面白そうだね☆
サク
サク
放送されない地域もあるからチェックしておかないと!

今回は、キャスト相関図・あらすじ・原作・主題歌・放送地域・基本情報をまとめて紹介します☆

「恋と弾丸」キャスト相関図・役柄を紹介♪

桜夜才臣/古川雄大さん


桜夜組の若頭。物腰は柔らかいのですが、裏の世界で逆らうものはいない大物です。常に命を狙われていて、省吾やギンジといった部下と常に行動を共にしています。

1987年7月9日生まれ、長野県出身!ドラマ『風魔の小次郎』で俳優デビューし、ミュージカル『テニスの王子様』で初舞台に立ちました。これまでに「女の戦争〜バチェラー殺人事件〜」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「恋なんて、本気でやってどうするの?」「金田一少年の事件簿」などの作品に出演しています。

ユリ/馬場ふみかさん


勝ち気で正義感が強い、女子大生。中学・高校とバスケ部に所属していて運動神経抜群ですあることをきっかけに、”ヤクザの恋人”になることを決意します。

1995年6月21日生まれ、新潟県出身!2014年、映画『パズル』で女優デビューしました。これまでに「決してマネしないでください。」「ねぇ先生、知らないの?」「DIVE!!」「イチケイのカラス」「やんごとなき一族」などの作品に出演しています。

セミリオ/黒羽麻璃央さん


マフィアのボス。桜夜才臣に対し強烈なライバル心を持っていて、執着心が強い。

1993年7月6日生まれ、宮城県出身!2010年に、『第23回JUNON SUPERBOY CONTEST 準グランプリ&AGF』を受賞。以降、ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』 や、ドラマ『男水!』『SUITS/スーツ2』『プリティが多すぎる』などに出演しています。

蝶子/中村静香さん


桜夜組が守る、高級クラブのホステス。桜夜才臣に恋心を抱いていて、振り向いてもらうためには手段も選びません。

1988年9月9日生まれ、京都府出身!幸福のスイッチ』で映画初出演を果たしました。これまでに「緊急取調室」「家政夫のミタゾノ 第1シリーズ 第4話」「刑事ゆがみ 第9話」「トレース 科捜研の男 第7話」「片恋グルメ日記」などの作品に出演しています。

ママ/橋本マナミさん


桜夜組が守る、高級クラブ・小料理屋のママです。聞き上手で、みんなの良き相談相手。

1984年8月8日生まれ、山形県出身!ドラマ「連続テレビ小説 まんぷく」「隣の家族は青く見える」「真田丸」などに出演するほか、グラビアアイドル・モデルとしても活躍。「地獄少女」「燈火 風の盆」などの映画にも出演しています。

桜夜秀一郎/大澄賢也さん


ヤクザ・桜夜組の組長で、桜夜才臣に父親です。

1965年10月26日生まれ、静岡県出身!2003年新宿コマ劇場で「SATURDAY NIGHT FEVER」の主演に抜擢。これまでに「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」「SUITS/スーツ」「家政夫のミタゾノ」「あなたの番です 最終話」「駐在刑事 Season2 第4話」などの作品に出演しています。

ジン/木村慧人さん


ユリの幼なじみ。暴力団担当の刑事をしています。

1999年8月16日生まれ、東京都出身!FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーとして活躍。これまでに「HiGH&LOW THE WORST X」「もしも、イケメンだけの高校があったら 第4話」などの作品に出演しています。

マイ/新井舞良さん


ユリと同じ大学の友人。中学・高校とユリ・エリナと共にバスケ部に所属していました。

2001年1月10日生まれ、北海道出身!YouTubeドラマ「主人公」で女優デビューしました。これまでに「セイレーンの懺悔」「レッドアイズ 監視捜査班 第1話」「アンラッキーガール!」「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2 10軒目」「ばかやろうのキス」などの作品に出演しています。

エリナ/中尾有伽さん


ユリと同じ大学の友人。情報通でお喋り。

1996年9月13日生まれ、東京都出身!高校時代に所属していた軽音楽部でのライブ動画がきっかけでデビューしました。これまでに「ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイダー」「痛快TV スカッとジャパン」「そして、ユリコは一人になった」などの作品に出演しています。

ギンジ/山中柔太郎さん


桜夜組の組員で、若頭・桜夜才臣の部下。省吾の弟分のような関係。

2001年12月23日生まれ、栃木県出身!2021年11月24日、M!LKとしてシングルCD『Ribbon』でメジャーデビューを果たしました。これまでに「高嶺の花 第8話・第9話」「FAKE MOTION-卓球の王将-」「福岡恋愛白書17「おはようマドンナ」」などの作品に出演しています。

省吾/七瀬公さん


桜夜組の組員で、若頭・桜夜才臣の部下。才臣とは長い付き合いで、頼りにされています。

1994年4月23日生まれ、奈良県出身!ドラマ『チア☆ドル』出演で俳優デビューを果たしました。これまでに「連続テレビ小説 スカーレット」「ハルとアオのお弁当箱」「アンラッキーガール! 第1話・第2話」「ドクターホワイト」「金田一少年の事件簿 第9話・最終話」などの作品に出演しています。

「恋と弾丸」のキャストは、随時更新します☆

「恋と弾丸」あらすじネタバレ!

勝気な女子大生・ユリは、ありのままの自分を愛してくれる彼氏を探していました。ある日、友人と参加したパーティで、怪しい集団に絡まれ、違法ドラッグ漬けにされそうになりますが、間一髪のところで桜夜組の若頭・桜夜才臣に救われます。

そして、才臣から今後、必ず盾になると手渡されたのは、「桜夜組」と書かれたヤクザの名刺でした。「深入りしない、お礼をするだけ…」と躊躇しながらも、御礼を伝えるために組を訪れるユリ。

しかし、ユリを待ち受けていたのは…意外にも、優しい笑顔の才臣でした。

「また会えたね、お嬢さん」ユリの芯の強さに惹かれていた才臣と、優しく紳士的な姿にときめくユリ。桜夜組で狙撃事件をきっかけに“ヤクザの恋人”になる覚悟をしたユリは、明日をも知れぬ世界に身を置く才臣の激しい求愛に、甘く溺れていきます。

しかし2人の恋愛は決して許されるものではありませんでした。桜夜に執心するホステス・蝶子やクラブのママ、ユリの幼馴染でマル暴刑事・ジン、才臣の父で桜夜組長の桜夜秀一朗、そしてマフィアのボス・セミリオらの登場で、更なる波乱が巻き起こり…!?

数々の局面を乗り越える度に、深まる2人の切実な恋。命がけで生きる男の求愛は激しく、狂おしく…。「ユリ。最後になるかもしれない一夜で、一緒におかしくなろうか」 史上最高に危険な恋、始まります。

「恋と弾丸」原作はある?

「恋と弾丸」の原作は、小学館「プレミア Cheese!」で連載されていた箕野希望さんの同名漫画です。脚本は、映画「私たちのハァハァ」やドラマ「来世ではちゃんとします」などを担当した舘そらみさんが務めます。

「恋と弾丸」主題歌は?

「恋と弾丸」の主題歌は、ちゃんみなさんの「Angel」に決定しました「Angel」は、2021年10月にリリースした3rdフルアルバム『ハレンチ』にも収録されていて、天使が地に堕ちていく様をイメージして制作され、洗練されたラテン調のギターリフが印象的なヒット曲となっています。

1998年10月14日生まれ東京都出身!2017年にメジャー・デビュー。2ndフルアルバム『Never Grow Up』に収録されている「Never Grow Up」が、2021年7月に総ストリーミング回数が1億回を超えています。国内外問わず、今最も注目されているZ世代アーティストです。

「恋と弾丸」放送地域は?

●MBS(毎日放送)
2022年10月27日スタート!!
毎週木曜日/深夜0:50~
●テレビ神奈川
2022年10月27日スタート!!
毎週木曜日よる11:00~
●チバテレ
2022年10月28日スタート!!
毎週金曜日よる11:00~
●とちテレ
2022年11月3日スタート!!
毎週木曜日よる10:30~
●テレ玉
2022年11月3日スタート!!
毎週木曜日よる11:30~
群馬テレビ
2022年11月3日スタート!!
毎週木曜日よる11:30~

「恋と弾丸」基本情報!

放送はいつ?

2022年10月27日から順次放送スタート!詳しくは、上記をご覧ください☆

無料見逃し配信
※MBSの放送終了後配信開始

MBS動画イズム・TVer・GYAO!

スタッフも紹介!

原作:箕野希望さん『恋と弾丸』
(小学館「Cheese!フラワーコミックス」刊)
監督:スミスさん・椿本慶次郎さん・戸塚寛人さん
脚本:舘そらみさん
制作プロダクション:ソケット
製作:「恋と弾丸」製作委員会・MBS

まとめ

今回は、「恋と弾丸」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆「ヤクザ×女子大生」と相反する世界で生きる2人が、超運命的な出会いを果たし、死と隣り合わせの状況で愛を育んでいく“烈愛”ラブストーリー。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆