ドラマ・映画

イタイケに恋してキャスト相関図一覧とあらすじ最新情報!主題歌は?

イタイケに恋して

渡辺大知さん・菊池風磨さん・アイクぬわらさんが、トリプル主演!!「イタイケに恋して」は、不器用でモテない男子3人が恋愛インフルエンサーの助手となり、恋のキューピッドとして大奮闘する姿が描かれます☆

ハナ
ハナ
キャストが豪華というか、バラエティ豊かだね☆
サク
サク
メンバー的にも面白そうだし気になる♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「イタイケに恋して」相関図をチェック!

「イタイケに恋して」の相関図は、公開され次第紹介します!

「イタイケに恋して」キャスト・役柄を紹介♪

影山信博/渡辺大知さん


売れないシンガーソングライター。普段は定期的に路上ライブで歌っていますが、動画サイトでは【KORUKU】の名義で匿名アーティストとしても活動。動画では顔バレしないようにビジュアル系ボーカルのメイクとウィッグを付けて配信していて、その存在は誰にも知られていません。

ネガティブな性格のため、自己主張や積極性に欠ける面が…。過去の恋愛がトラウマで、恋が出来なくなっています。

1990年8月8日生まれ、兵庫県出身です!高校在学中にロックバンド「黒猫チェルシー」を結成し、ボーカルを担当。2009年に映画「色即ぜねれいしょん」の主演で俳優デビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。連続テレビ小説「カーネーション」や、映画「大人ドロップ」「渇き。」などにも出演。

飯塚将希/菊池風磨さん


劇団『爆裂バナナハンターQ』の看板役者。とにかく自信過剰で、売れていないし売れる気配もありませんが、売れる自信はあります。本人曰く、「時代が追いついていないだけ」。自分自身にはストイックで、常に筋トレは欠かしません。

ヒモ体質な一方で、とにかく惚れやすく、すぐに告白をしてしまいます。ただ感覚で恋をしてはいますが、ノリではなく、いつも本気。

1995年3月7日生まれ、東京都出身です!嵐に憧れ、中学2年生でジャニーズ事務所入り。2011年9月にSexy Zoneを結成することが発表され、デビューシングル「Sexy Zone」をリリース。ドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」「GTO」「時をかける少女」「嘘の戦争」などに出演しています。

マリック・ジョンソンJr./アイクぬわらさん


来日5年目のアメリカ人。日本の少女漫画を愛するヲタクで、特に『放課後エターナル』という少女漫画の大ファン。漫画家になることを夢見て来日しましたが、いまだ日の目を見ることはありません。

日本食や和の文化にも造詣が深く、線香花火やスイカ割りなど、日本の風情を楽しむのが好き。恋愛経験は二次元に留まってきましたが、三次元の女性に恋することに憧れています。

1986年6月5日生まれ、アメリカ合衆国ニューヨーク州マンハッタン出身! お笑いグループ「超新塾」のボケ担当。「ゲキレア珍百景」「有吉の壁」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」などの番組で活躍しています。ドラマ「僕はどこから」「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」にも出演。

谷村結花/石川恋さん


影山の元彼女。正義感が強く、見るからに“デキる女”な一方、暴力的で歯に衣着せぬ性格。複数の男性と交際していたのがバレて、影山と別れましたがいまだに影山に連絡してきます。

1993年7月18日生まれ、栃木県出身です!19歳の時に渋谷でモデル事務所にスカウトされ芸能界入り。ドラマでは、「ラヴソング」「東京タラレバ娘」「警視庁いきもの係」に出演。映画では「キリング・カリキュラム~人狼処刑ゲーム 序章~」「SCOOP!」「パーフェクト・レボリューション」などに出演しています。

弘田佐知/石井杏奈さん


大学院で恋愛心理学を研究する学生の傍ら、『ブル美』のニックネームで恋愛相談や自身の恋愛失敗談を自虐的に語るSNSインフルエンサー。

3人の男たちを、教会を改修して作った“恋愛サイエンス総合研究所”に住まわせる代わりに、研究に協力してもらうことに。【KORUKU】の熱狂的なファンですが、正体が影山であることは知りません。飼っているネコにだけは甘い。なぜ恋愛アドバイザーをしているのかは、謎。3人をシェアハウスに集めたのはある理由があって…

1998年7月11日生まれ、東京都出身です!「E-girls」の元メンバー。ドラマ「私立バカレア高校」で女優デビューを果たし、劇場版にも出演。以降、「GTO」「Piece」、映画「だいじょうぶ3組」などに出演。「ガールズ・ステップ」で映画初主演を果たしています。

恋愛AIシミュレーター・六郎/升毅さん


弘田佐知が作り上げた恋愛AI。実は3人と同じシェアハウスに隠れて住んでいて、3人を見守っています。ただ、その正体にはさらに驚きの秘密が…。

1955年12月9日生まれ、東京都出身です!「ロンググッドバイ」が初舞台。その後、数々のテレビドラマや映画、舞台で活躍。2014年には山形国際ムービーフェスティバルでグランプリ、Cinema on the Bayou Film Festivalでは特別賞となった映画「不旋律のソナタ」で主演を務めました。

「イタイケに恋して」のキャストは、随時更新します☆

「イタイケに恋して」あらすじネタバレ!

都内のとある教会を改修したシャアハウスに集まった、とにかくネガティブで売れないシンガーソングライター・とにかくプライドだけが高い売れない若手俳優・とにかくピュアな売れない外国人少女漫画家という、3人のイマドキ”ダメかわ”男子。

そんな3人に与えられた仕事は、恋愛インフルエンサーの助手?!

シェアハウスに訪れる、多種多様な恋に悩む人々…3人は、現代ならではの”様々な恋の形”と向き合い、自分たちのいたいけな恋を実らせることはできるのか…?!

「イタイケに恋して」原作はある?

「イタイケに恋して」に原作はありませんでした。脚本は、「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」「恋はDeepに」などを手掛けた徳尾浩司さんが担当します!

毎回、恋愛の悩みを抱えてやってくる相談者に対して、三人の男子たちが悪戦苦闘しながら一緒に解決へ導く物語です。男子ってアホなこと考えているなあ、と思いながら見ていただけると嬉しいです。三人がルームシェアする「研究所」での日常も描いていきたいと思います。とコメント☆

1979年4月2日生まれ、大阪府出身です!NHKの連続ドラマ「ハードナッツ!」の脚本を1話分手がけたことを転機に、次々と脚本の仕事が舞い込むようになり、『探検隊の栄光』『スリル!〜赤の章・黒の章〜』も手掛けました。『おっさんずラブ』で第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞を受賞しています!

「イタイケに恋して」主題歌は?


「イタイケに恋して」の主題歌は、オリヴィア・ロドリゴさんが歌う「ドライバーズ・ライセンス」に決定しました♪

「ドライバーズ・ライセンス」は、デビュー曲にして初登場から8週連続米ビルボード1位・2021年に最速でストリーミング再生数10億回突破など数々の記録を打ち立てた楽曲です。せっかく運転免許を取ったのに、助手席にいるはずだった人は別の女性の所に行ってしまっていて、思い出の場所や元彼の家の前を1人泣きながら車で巡っているという淡く悲しい恋心が描かれます。

2003年2月20日生まれ、米国ロサンゼルス在住のシンガー・ソングライター。4歳からボーカルレッスンを始め、ギターやピアノを弾きながら作詞作曲を始めます。13歳の時に、ディズニー・チャンネル『やりすぎ配信!ビザードバーク』で女優活動を始め、16歳でディズニープラスのドラマ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』で主役に大抜擢。音楽業界も騒然の、世界が最も注目するミラクル新人です!

「イタイケに恋して」基本情報!

放送はいつ?

2021年7月1日スタート!!
毎週木曜日よる11:59から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:徳尾浩司さん
監督:豊島圭介さん
音楽:スキャット後藤さん
チーフプロデューサー:沼田賢治さん
プロデューサー:福田浩之さん・坪ノ内俊也さん
制作協力:R.I.S Enterprise
製作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、「イタイケに恋して」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆不器用な男子たちが様々な恋と向き合い、時に笑顔を見せ、時に悩んでいく物語。3人の恋は実るのか、世界中が大注目の楽曲『ドライバーズ・ライセンス』のはかなくも美しい世界観がどのように交わっていくのか注目です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆