ドラマ・映画

ボイス2(日本版)キャスト相関図の最新情報とあらすじ!主題歌は?

『ボイスⅡ 110緊急指令室』

2019年7月期に放送され、”この夏イチバンの恐怖”と話題になった「ボイス 110緊急指令室」が帰ってきます!緊急指令室「ECU」を舞台に、彼らの使命は、通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」!!まさに一瞬たりとも目が離せないタイムリミットサスペンスとなっています!

ハナ
ハナ
ボイスって、怖いのに気になって最後まで観ちゃうんだよね・・・(笑)
サク
サク
続編も結構グロいのかな?!色々と気になる!!

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ボイスⅡ 110緊急指令室」相関図をチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

しおり💛(@shio_masu)がシェアした投稿

「ボイスⅡ 110緊急指令室」キャスト・役柄を紹介♪

樋口彰吾/唐沢寿明さん


港東署ECU緊急出動班・班長で凄腕の刑事。性格は情熱的で、時には感情任せで動いてしまいますが、情に厚く後輩たちからも信頼される昔気質な男。妻を正体不明の暴漢に撲殺されて以来、堕落した日々を送っていましたが、2年前、緊急指令室の中に新たに発足したECUの緊急出動班の班長に就任。

室長の橘ひかりと共に、自身の妻・未希とひかりの父親を殺害した連続殺人犯・本郷雫の正体を突き止め、逮捕しました。本郷雫を逮捕した後は病を抱える息子・大樹の治療のため現場を離れていた。治療が終わり元気になった大樹と共に横浜に帰ってきたのですが、新たな事件に巻き込まれ…。

1963年6月3日生まれ、東京都出身です!1987年の舞台「ボーイズレビュー・ステイゴールド」で本格的に俳優デビュー。映画デビュー作「おいしい生活」と主演作「ハロー張りネズミ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。ドラマ「愛という名のもとに」でブレイクしました。

橘ひかり/真木よう子さん


港東署ECU・室長で、ボイスプロファイラー。幼少期に事故で目をケガしますが、微かな音も聞くことができる絶対聴感能力が生じました。警察大学を卒業し、緊急指令室で働いていましたが、ひかりが受けた電話で通報をしてきた樋口の妻が電話口の向こうで殺されます。さらにその後、警官だった父親も同じ男に撲殺されてしまう。失意と悔しさに苛まれたひかりは、ボイスプロファイルの専門家となりました。

2年前に緊急指令室の室長に就任したひかりは、室内に独自の捜査チーム・ECUを新設。その班長に樋口を任命し、ともに父を殺した連続殺人犯・本郷雫を逮捕しました。現在もECUで室長を勤めています。樋口に代わってECU緊急出動班・班長になった重藤雄二と交際していて、プロポーズを受けている。

1982年10月15日生まれ、千葉県出身です!2001年に映画「DRUG」でデビュー後、「バトル・ロワイアルII/鎮魂歌」「THE JUON/呪怨」「パッチギ!」などの話題作に出演。映画「ゆれる」で第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞。2007年には「SP 警視庁警備部警護課第四係」で人気を得ました。

石川透/増田貴久さん

この投稿をInstagramで見る

 

♡aaaai♡(@ai__4911)がシェアした投稿


港東署ECU緊急出動班・捜査員。もともとは強行犯係に在籍し、当時係長だった樋口のことを「兄貴」と呼び、大変慕っています。腕っぷしの強い現場のムードメーカー。2年前、樋口とともにECUの捜査員となりますが、図らずも父を脅した犯人の命を奪ってしまったことを連続殺人鬼に利用され、樋口を裏切る事になってしまう。

事件後、警察官を辞職しようと決めましたが、ひかりに慰留され警察に復帰し、港東署生活安全課に勤務することになります。樋口の帰還に伴い、再びECUの一員として共に捜査にあたる。

1986年7月4日生まれ、東京都出身!NEWSとして活躍。「ガチバカ!」「3年B組金八先生ファイナル」「レジデント~5人の研修医」などに出演。「レンタルなんもしない人」では、地上波連続ドラマ初主演を務めました。ライブ衣装を手掛けるなど、ファッションの分野でも高く評価されています。

山城早紀/宮本茉由さん

この投稿をInstagramで見る

 

s.k(@miyamocchan_5.9)がシェアした投稿


港東署ECU・副室長。警察大学校を主席で卒業したキャリアで、上昇志向が強い。ひかりの「特殊な聴覚」を、正当な警察官の能力ではないと思っていて、ひかりの考えにしばしば意見をぶつけます。

1995年5月9日生まれ、秋田県出身です!2015年から芸能活動を開始し、『CanCam』1月号でモデルデビュー。2016年には、第1回「ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞受賞。2018年のドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』で中沢淳美を演じ、女優デビューを果たしました。

小松知里/藤間爽子さん


港東署ECU・室員。ECUに配属されたばかりの新人室員。立場の弱い人々を助けたいという正義感から警察官を志しました。小柄で一見大人しくみえますが、常に冷静で肝が座っています。

1994年8月3日生まれ、東京都出身です!幼少の時から祖母・初世家元藤間紫さんに師事し、2021年三代目・藤間紫を襲名しました。日本舞踊家・女優として舞台や映像を中心に活動しています。劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」に所属していて、2017年には、連続テレビ小説「ひよっこ」でデビューしました。

片桐優斗/中川大輔さん

この投稿をInstagramで見る

 

hikari__nd(@daisuke_n_hikari)がシェアした投稿


捜査一課/捜査員。捜査一課長の重藤通孝に若手有望株として見い出され、相棒として行動を共にしています。物怖じせず思ったことをそのまま発言するので周りを驚かせることも。

1998年1月5日生まれ、東京都出身です!2016年、MEN’S NON-NOのオーディションに応募し、グランプリを受賞。2019年のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』で初レギュラー出演を果たしました。また、ドラマ『仮面ライダーゼロワン』で迅/仮面ライダー迅役として出演しています。

緒方拓海/田村健太郎さん


ホワイトハッカー(セキュリティーの専門家)としての能力を武器に、ECUの情報分析官として活躍。女性と話すことが大好きで、お調子者な一面もあり、ECUのムードメーカー。

1986年12月15日生まれ、東京都出身!2007年「レミゼラブル」で俳優デビュー。以降舞台を中心に映画、ドラマと幅広く活躍。「龍馬伝」「ゆとりですがなにか」に出演し、舞台では「ヒッキー・ソトニデテミターノ」「つんざき行路、されるがまま」などがあります。映画では、「銀の匙Silver Spoon」「ちはやふる」など。

重藤雄二/増田昇太さん


港東署ECU緊急出動班・班長。樋口が息子の治療のためECUを離れたのち、樋口に指名され、緊急出動班の班長に就任。樋口のことを刑事として尊敬していて、樋口からの信頼も厚い。ひかりと交際中で、プロポーズをしています。

1986年8月19日生まれ、神奈川県出身です!ダンサー・俳優・クリエーター・演出家・振付師として活躍。また、2年連続世界王者にも輝いたことのあるダンスグループ、s**t kingzのメンバーです!三浦大知さん・BLACKPINK、東方神起など250曲以上の振付を手掛けています。

重藤通孝/藤本隆宏さん


神奈川県警捜査一課・課長。ECU緊急出動班・班長である重藤雄二の兄で、急激に成長を遂げたECUのことを信頼しておらず、雄二がECUの班長になったことを、そして同期である樋口のワンマンぶりを、快く思っていません。

1970年7月21日生まれ、福岡県出身です!1992年バルセロナ五輪400m個人メドレー8位入賞。その後、俳優に転身し数多くの舞台で活躍。舞台「KAKURENBO~かくれんぼ」では制作・作詞・演出・主演を行っています。「坂の上の雲」「花子とアン」「真田丸」「平清盛」「島の先生」「JIN-仁-」「家族狩り」などに出演。

足達大輔/遠藤雄弥さん

この投稿をInstagramで見る

 

YEN.D(@yen_d_community)がシェアした投稿


港東署ECU緊急出動班の捜査員。前作では強行犯係というポジションでしたが、樋口が去った後、緊急出動班二代目班長である重藤雄二と共に、ECUの正式メンバーとなりました。

1987年3月20日生まれ、神奈川県出身です!2000年の映画「ジュブナイル」でデビュー。以後、ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」「のだめカンタービレ」「パーフェクト・リポート」「HIGH&LOW」や映画「シャカリキ」「永遠の0」「ホットロード」など数多くの映像作品に出演しています。

島田康彦/福澤重文さん

この投稿をInstagramで見る

 

福澤重文(@jyubun_fukuzawa)がシェアした投稿


港東署ECU緊急出動班の捜査員。前作では強行犯係というポジションでしたが、樋口が去った後、緊急出動班二代目班長である重藤雄二と共に、ECUの正式メンバーとなりました。

1976年3月6日生まれ、大阪府出身です!1995年ドラマ「ワイン殺人事件」で役者デビューし、NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」にレギュラー出演。その後、23歳でお笑い芸人(漫才コンビ・ブレイク大臣)になり4年半活動後、役者活動再開。2015年7月に演劇ユニット「かくたすのいるところ」を旗揚げしています。

佐伯和則/宮田佳典さん


港東署ECU緊急出動班の捜査員。前作では強行犯係というポジションでしたが、樋口が去った後、緊急出動班二代目班長である重藤雄二と共に、ECUの正式メンバーとなりました。

 1986年9月22日生まれ、大阪府出身です!ドラマ「ナポレオンの村」「ボク、運命の人です」などに出演し、映画は「ピンクとグレー」「あゝ、荒野 後篇」などがあります。2015年には、back number「世田谷ラブストーリー」のPVに起用されました。

香川俊太/松本博之さん


港東署ECU緊急出動班の捜査員。前作では強行犯係というポジションでしたが、樋口が去った後、緊急出動班二代目班長である重藤雄二と共に、ECUの正式メンバーとなりました。

1980年5月31日生まれ、愛知県出身です!ドラマ「100の資格を持つ女」「美少女戦士セーラームーン」「夜王」「警視庁心理捜査官 明日香」「特捜戦隊デカレンジャー」「警視庁捜査一課9係」「仮面ライダーカブト」「仮面ライダー オーズ/OOO」「梅ちゃん先生」などで活躍。

樋口彰吾/鳥越壮真くん


樋口彰吾の息子。病気の治療のため長く入院していましたが回復し、退院。悪い人をやっつけるかっこいい父親を尊敬しています。

2012年2月18日生まれ。子役としてドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」「ホリデイラブ」「グッド・ドクター」「白い巨塔」などに出演。「今日も嫌がらせ弁当」「最高の人生の見つけ方」「信虎 信玄陣没! 国主の帰還」などの映画にも出演しています。

小野田則親/大河内浩さん


神奈川県警のトップである本部長。

1956年5月11日生まれ、兵庫県出身です! ドラマ「知らなくていいコト」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「下町ロケット」「イチケイのカラス」などに出演。「ごくせん」「そして父になる」「コンフィデンスマンJP -ロマンス編-」などの映画にも出演しています。

「ボイスⅡ 110緊急指令室」のキャストは、随時更新します☆

「ボイスⅡ 110緊急指令室」あらすじネタバレ!

港東署緊急指令室の直轄チーム『Emergency Call Unit』(通称:ECU)は、通報から10分以内に被害者を救出する初動捜査に特化した部署です。

室長の橘ひかりと、ECU緊急出動班の班長・重藤雄二はその日、本部での会議を終えたその足で、立てこもり事件の現場へ向かいます!現場では爆弾を巻きつけた男が、妊婦を人質に声を荒らげていて……!

ひかりは犯人の男の“声”に耳を澄まします。類まれな聴力と分析力を併せ持つボイスプロファイラーのひかりは、即座に男の特徴を掴むと、指令室の室員たちと連携し、鮮やかに男の身元と目的を割り出していく……!

一方、息子・大樹のため、現場から退いていた元刑事・樋口彰吾は、妻の墓参りの帰りに女性が襲われている現場に遭遇。被害者・純名を助け出し、犯人の男を追います!しかし、予め逃走経路を決めていた男は逃走。その直後、先に家に帰したはずの大樹と連絡が取れなくなり……。

「ボイスⅡ 110緊急指令室」原作はある?


韓国でドラマ化された「ボイス~112の奇跡」が原作で、「ボイス 110緊急指令室」「ボイスII 110緊急指令室」は日本リメイク版となっています!韓国では、シーズン1・2と大好評で、2019年には”シーズン3”が放送されました。

「ボイスⅡ 110緊急指令室」主題歌は?


「ボイスⅡ 110緊急指令室」の主題歌は、BLUE ENCOUNTの新曲、「囮囚(ばけもの)」に決定しました☆

BLUE ENCOUNTは、前作の「ボイス 110緊急指令室」でも主題歌「バッドパラドックス」を担当していましたが、今回も新曲「囮囚」を書き下ろし、ドラマの世界観を後押しする楽曲を提供。

そしてこの主題歌「囮囚」は、6月19日(土)よる10時からのドラマ「コントが始まる」の最終回終了後に放送される「ボイスⅡ 110緊急指令室」PR映像で音源が初解禁されました。YouTubeの日テレドラマ公式チャンネルで公開される60秒PR動画と30秒PR動画でも音源が聴けるので、ぜひチェックしてみてください。

4人組のロックバンドで、2004年に結成。2014年9月10日にKi/oon Musicからメジャーデビューしました。2016年には初の日本武道館公演を開催し、2019年には初のホールツアーを成功させるなど、精力的なライヴを全国各地で展開して支持を獲得しています。

「ボイスⅡ 110緊急指令室」基本情報!

放送はいつ?

2021年7月10日スタート!!
毎週土曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:浜田秀哉さん
音楽:ゲイリー芦屋さん
チーフプロデューサー:三上絵里子さん
プロデューサー:尾上貴洋さん・能勢荘志さん・戸倉亮爾さん
演出:大谷太郎さん・久保田充さん・西村了さん・茂山佳則さん
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「ボイスⅡ 110緊急指令室」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆通報からの10分間が生死を分ける、タイムリミットサスペンス!2021年の夏、声も出せないほどの衝撃が帰ってきます。“ダークヒーロー”の正体、樋口と橘がどう立ち向かうのかに注目です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆