朝ドラ

おかえりモネ中村先生は平山祐介!菅波先生とのコンビが話題に!

連続テレビ小説104作目『おかえりモネ』

「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送るヒロインが、
“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語です♪今回は、診療所の医師・中村信弘を演じる”平山祐介”さんに注目します!

ハナ
ハナ
平山祐介さんってカッコイイよねぇ☆
サク
サク
朝から豪華なメンバーでテンションあがる(笑)出演シーン多いといいな♪

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初出演の平山祐介さんについて紹介します♪

「おかえりモネ」平山祐介さんの役柄は?!

中村信弘 役

この投稿をInstagramで見る

 

nobu(@fukukoi711)がシェアした投稿


サヤカが開設した登米の診療所の医師で、菅波先生の研修医時代の指導医。菅波先生と同じく、1週おきに東京から診療所へやってきます。明るく豪快な性格で、何かと考え込みがちな菅波先生をやや強引に導くことも。地域医療の発展を目指し、精力的に活動しています。

ハナ
ハナ
平山祐介さんが登場した瞬間、『コウノドリ』を思い出した♪
サク
サク
これで松岡茉優さんが出てきたら・・・(笑)中村先生は百音の味方になってくれそうだね☆

平山祐介さんのコメント

平山祐介さんは、ご自身のInstagramで「初朝ドラ、よろしくお願いしまーす」とコメントしていました☆お洒落でカッコイイ写真がたくさん投稿されているので、Instagramもぜひチェックしてみてください♪

平山祐介さん/Instagram

実在モデルはいる?

「おかえりモネ」は、安達奈緒子さんの脚本によるオリジナル作品で現代ドラマ】となっています。オリジナル作品でも、モデルとなる人物はいるだろうってことで”中村信弘”の実在モデルを探してみましたが、現段階では誰がモデルなのか分かりませんでした。モデルについて情報があれば追記します!

平山祐介さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

平山祐介(@yusukehirayama_)がシェアした投稿

名前:平山祐介(ひらやまゆうすけ)
生年月日:1970年11月15日 
出身地:埼玉県鴻巣市
血液型:AB型
身長:185㎝
所属事務所:アパッチ
趣味・特技:空手(正道会館 黒帯)・居合(弐段)・キックボクシング・バイク・乗馬・スキューバダイビング・英語

大学卒業後、コンピューター関連の会社に就職した平山祐介さんは、モデルになるために退職。その後、単身でフランスに渡って、1995年にパリコレデビューを果たしました。それからは、ジョルジオ・アルマーニやプラダ、ロメオ・ジリといった数々のブランドの海外コレクションに出演。

さらにフランスでは、映画『SAMOURAIS』に出演し俳優デビューも果たしています。ちなみに、日本でのデビュー作はインターネットドラマ『TRUNK』です。

その後も平山祐介さんは、ルクセンブルク映画の『LANDSCAPE WITH CORPSE』に出演するなど海外を拠点に活躍していましたが、2003年からは活動のベースを日本に置き、モデルと並行して海猿シリーズをはじめ数々の映画・ドラマ・舞台などで活躍しています。

平山祐介さんの出演作は?

私の家政夫ナギサさん/松平慎也 役

物語:働き盛りで仕事に一直線!だけど家事と恋は不器用なメイが、おじさん家政夫を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディです。

役柄:メイの上司。横浜支店を長らく支えてきたベテラン社員で、「ミスター横浜支店」という異名を持っています。体育会系で厳しい男ですが、面倒見も良いため部下からの信頼は厚い。古藤とともに、天保山製薬の重要エリアである横浜支店の改革に取り組んでいます。

海猿/山路拓海 役

物語:海上保安官である仙崎大輔を主人公として、海難救助を中心とした海上保安官の活躍を描いています。

役柄:一等海上保安士 通信士補/潜水士。池澤と同じく、特殊救難隊から海上保安大学校特修科を経て「ながれ」に一時的に出向しています。潜水士達の中では騒ぎ立てるタイプでもない落ち着いた性格。お見合いに49回も連敗している経験を持つ。「ながれ」廃船後は特殊救難隊に戻り隊長を務めている。『LIMIT OF LOVE 海猿』でもくろーばー号座礁事故に関わっています。

コウノドリ/加瀬宏 役

この投稿をInstagramで見る

 

栞(@mi__2611)がシェアした投稿

物語:「出産」に関する医療従事者と患者のあたたかい人間ドラマをベースに、「妊娠」「出産」で生まれる人と人との結びつき、夫婦、そして親子のあり方、「命」が誕生するまで、誕生した後の葛藤、倫理、医療関係者と患者の関係など、命が誕生する「奇跡」がテーマとして描かれています。

役柄:救命救急医。日々、命の危機にさらされている患者と向かい合いながら格闘しています。人の死と毎日のように向き合いますが、決してそれに慣れることなく、命の重さを常に感じている。熱血漢で思ったことをすぐ口にしますが、憎めないタイプ。

その他の作品は?

【映画】
●交渉人 真下正義/爆発物処理班員 役
●ワイルド7/ヘボピー 役
●るろうに剣心/我荒・兄 役
●劇場版MOZU/加藤 役
●ミッドナイトスワン/桑田正二 役

【ドラマ】
●必殺仕事人2009/中野兵庫 役
●おんな城主 直虎/奥山孫一郎 役
●黄昏流星群 〜人生折り返し、恋をした〜/井上英樹 役
●後妻業/橋口健太郎 役 
●絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜/茂田一成

など様々な作品で活躍しています!平山祐介さんって、朝ドラ経験なかったんですね!ちょっと意外・・・でも今作でいい演技されているので、今後も期待できそうですよね♪2021年7月期に放送される『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』にも北条保 役で出演するので、ぜひご覧ください☆

平山祐介さんの評判は?

同じ診療所で働く医師・菅波光太朗とのコンビで、『コウノドリ』を連想した人も少なくないと思います!そこで、SNSでどんな反応があったのかチェックしてみました。


「おかえりモネ」登場に歓喜の声が多かったです。「平山祐介さんは豪快な医師役が似合うね~。」「中村先生キャラ強いwww」「こういう役は新鮮に感じる」という声もありました☆これから、どんな演技で楽しませてくれるのかワクワクしますね!

まとめ

今回は、「おかえりモネ」で中村信弘を演じる”平山祐介”さんについて紹介しました☆1週おきに東京から診療所へやってくる中村先生。明るく豪快な性格は、菅波先生と対比していますが、今後どう関わっていくのか見どころです!!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆