ドラマ・映画

伝説のお母さん7話ネタバレ感想!魔王に称賛の声!再放送はいつ?

『伝説のお母さん』

3月14日(土)よる11:30から放送された第7話では、魔王から”首脳会談”を開こうとの要求がきて、メイたちには魔王を生け捕りにしろとの命令が下されました!モブが家事と育児をするからとメイを送りだしますが・・・というストーリーでした!

ハナ
ハナ
7話を観て、私なら魔王についていくって思っちゃった♪
サク
サク
そして、モブとは離婚だな(笑)

今回は「伝説のお母さん」7話の視聴率・あらすじネタバレ・感想・再放送日・最終回のあらすじなどを紹介します♪

「伝説のお母さん」7話の視聴率は?

この投稿をInstagramで見る

 

rinrin【連ドラ&映画】(@rin2_drama_movie)がシェアした投稿


3月14日(土)よる11:30から放送された第7話の視聴率は、まだ発表されていませんでした!分かり次第、紹介します♪

「伝説のお母さん」7話あらすじネタバレ!

メイたちは魔王にメルルが捕らえられたと聞き緊迫しますが、直後、魔王側から「平和的に話し合いたい」との要求が国王に伝わります。魔王のワナではないかと疑う国王は、メイやベラたち伝説のパーティを再び集め、この機に乗じて魔王を生け捕りにする作戦を授けました。

作戦に加わるか迷うメイでしたが、夫・モブは自分が子育てをするからと、メイの背中を押します。しかし、モブに預けた赤ちゃんが気になるあまり、メイは作戦準備に集中できません。そして、国王と魔王の首脳会談の日。メイたちが魔王生け捕り作戦を実行に移そうとした矢先、魔王が会談の真の目的を口にし、その意外な内容に国王やメンバーたちは驚きます。

「伝説のお母さん」感想

Twitterには、7話を観た感想がたくさんあがっていました!ということで、個人的な感想を交え紹介してきます☆

国王は、会談中に魔王を油断させて、メイの魔法で生け捕りにしようと作戦をたてました!そこで、メイに復帰要請が。メイは悩みましたがモブに「育児も家事も僕がするから!」と背中を押され、作戦に参加することを決意!

そんな会談が行われる酒場では、伝説のパーティーが集結しリハーサルが行われていました。しかし、モブがメイに何度も電話をかけてくるので集中できません!伝説のパーティーのメンバーが不満を募らせているとき、メイはリハーサルを抜け出し家に戻ってしまいます。

ハナ
ハナ
ここまで酷いと、メイの教え方に問題が・・・?とも思えるね!
サク
サク
私なら面倒だけど、全部メモっとくな(笑)

メイが酒場に戻ると、みんなは食事に出かけてカトウだけ残っていました!メイを気にかけるカトウは、会談が始まるまで育児と家事をしますと買ってでます。カトウは母子家庭で育ち、歳の離れた弟たちの世話をしていたため慣れていたのです。

カトウは、何もできないモブに「今は頑張りではなく、結果が必要」と言います。カトウの言葉に苛立ったモブはカトウを追い返しました!そんなモブが部屋を片付けてると”離婚届け”が・・・。

ハナ
ハナ
カトウの言いたい気持ちは痛いほど分かるよね!!
サク
サク
ただ・・・言い方が悪かったかも!

そして、魔王との会談が始まり、大臣たちが余興を始めようとしていました。しかし、魔王は「飲酒の強要・一気飲み・お酌や取り分け・質の低い余興は禁ずる」と言います。食事をしながら会談が進む中、国王は戦争によって国が潤っているのを理由に、戦争を続けようと提案しました。

魔王は反発しますが、国王はさらに「合理的だけではやっていけない」と魔界を非難!国王の「正論ばかりだから魔王は国民から嫌われ封印された」とう言葉に、ポコは幻滅しました。魔王はさらに「保育士不足を解消するべき。余計な支出が多い」と主張しますが、国王は国民はラグビーがだいすきなんだと反論!

ハナ
ハナ
国王がクズすぎてイライラするわ!!
サク
サク
こうなったら国民全員で魔界に行っちゃえばいいのに(笑)

そんな中、カトウはプランB(臨機応変)に変更し、1曲披露します。カトウはジュニアのど自慢大会で”審査員特別準グランプリ”を獲得していたのです!そして、ベラはサビで攻撃すると指示しました。魔王は曲の途中で「メイとメルルの交換を要求。メイは人間界で有名で魔界移住の宣伝効果が期待できる」と言い出します。

いよいよカトウの歌がサビに差し掛かり攻撃が始まる矢先、モブから電話が・・・。ベラが縄を投げ、クウカイが呪文を唱え魔王にチェーンが巻き付きました!しかし、メイが出遅れて、縄とチェーンが切られ魔王の生け捕りに失敗します。魔王は、メイに「魔界に今より良い待遇で迎える。返事は明日まで待つ」と滞在先のメモを残し、立ち去りました!

ハナ
ハナ
メルルと交換とか言われたら揺らいじゃうよね!
サク
サク
しかも、魔界のほうが子育てしやすいし・・・

帰宅すると、さっちゃんは寝ていました。モブは熱があり泣いていると心配していたようですが、眠かっただけなのです。安心したメイが酒場に戻ろうとすると「本当に熱があっても戻るのか」とモブが不満をもらし口論に!そしてモブは「子どもなんていなきゃよかった」と・・・。

メイは荷物を持ち、さっちゃんと酒場に戻りました。しかし、魔王討伐に行くのにさっちゃんを連れてきたメイに、クウカイとポコが「裏切って魔界に行くんじゃないの?」と非難します。魔王は、「メイだけ仲間外れ作戦」を考えていたのです!


第7話は、カトウのメイを想う気持ち、モブや国王のダメさがよく分るストーリー展開でした!メイにも悪いところはありますよね!!モブができないの分かってるんだし、やり方考えないと・・・。まぁ、私はモブが悪いと思っていますが(笑)

「伝説のお母さん」再放送はいつ?

総合テレビで、毎週土曜日(金曜深夜)午前1時10分から再放送です!!なので7話目の再放送は、3月28日(土)午前1時10分から1時39分(金曜深夜)ということになります。

この時間帯は翌日も育児・仕事があるし寝ているという方が多いですよね。そんな場合は「見逃し動画配信」を利用することをオススメします。

U-NEXTは、31日間の無料トライアルを実施していて、見放題作品は無料で観ることができます。さらに600ポイントが貰えるので、そのポイントを使って購入することも可能です。

無料トライアル実施中!
<U-NEXT>


※登録後31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません

「伝説のお母さん」最終回のあらすじは?

魔王との最終決戦を前にメイはパーティから外され、カトウは納得いきません。ベラたちに詰め寄るカトウでしたが、メイは赤ちゃんを連れてカトウの家を訪ねていると聞かされ、驚きます。カトウの家で意外な人物と出会ったメイは、夫・モブの元に戻る決心をしました。

一方、メイがいない間に、魔王との決戦に臨んだベラたちですが、なすすべもなく敗北寸前まで追い詰められます。魔王がとどめを刺そうとする寸前、メイが救出に駆けつけました。しかし、今の魔王はメイたちの想像を超える恐ろしい力を身につけていて、仲間たちは次々と倒され、メイも窮地に陥ります・・・。

まとめ

今回は、「伝説のお母さん」7話のあらすじネタバレ・感想・再放送についてなどを紹介しました!ついに最終回!魔王討伐・メイとモブの関係・カトウの家にいた人物など気になることがたくさん!!2020年3月21日(土)夜11時30分から放送です♪お見逃しなく~!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆