朝ドラ

エール桑田博人の実在モデル!清水伸の評判は?半分青いにも出演!

連続テレビ小説102作目『エール』

2018年の上半期に放送された「半分、青い。」の第64回に、出版社「散英社」の編集員”楠木洋平”役で出演していた清水伸さん♪『エール』では、喜多一の店員”桑田博人”役で登場するということなので注目します!

ハナ
ハナ
喜多一の店員ってことは、菅原大吉さんとか田中偉登さんとの絡みが多いだろうね☆
サク
サク
どんなキャラで登場するのか楽しみだね♪

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ2回目の清水伸さんについて紹介します♪

「エール」清水伸さんの役柄は?!

桑田博人 役

喜多一の呉服職人として、店の品物の品質管理を任されています。三郎の経営に不安を抱き、店の将来を心配している。

ハナ
ハナ
品質管理を任されているってことは、長く勤務しているってことかな?!
サク
サク
喜多一がどうなっていくのかも注目だね!

清水伸さんのコメント

Twitterで、『春からスタートの朝ドラ「エール」に出演する事になりました。 呉服屋・喜多一の職人・桑田博人役です。 NHKの朝ドラに出演なんつったら親が喜びます笑。3月30日(月)から放送です!』とコメントしていました!

実在モデルを紹介!

桑田博人の実在モデルは?!

福島で代々続く”老舗呉服店「喜多三」は、福島で代々続く呉服店として繁盛していました。そんな喜多三の呉服職人が実在モデルとなります!しかし、呉服職人についての詳しい情報がないので、桑田博人はオリジナルキャラとも言えるかもしれません。呉服職人について情報があれば追記します!

喜多一の実在モデル詳細!

番頭・小僧の十数人が働いていた「喜多三」!経営していたのは、古関裕而さんの父・古関三郎治さんです。

※古関家の当主は代々「三郎治」を名乗っています。
ちなみに、古関裕而さんの父は7代目です!

この投稿をInstagramで見る

 

Antique Cocoa(@cocoa_com)がシェアした投稿


「喜多三」は、明治末期に東北には仙台に次いで二台目という”ナショナル金銭登録機”を店頭に備え付け、市内有数の老舗として繁盛していました。三郎治さんは、大正初期ではまだ珍しい蓄音機を店の使用人の娯楽用に購入し、余暇にはいつもレコードが流れていたそうです。

しかし1922年(大正11年)頃に、他人の責務保証問題も重なり「喜多三」が倒産していまます!古関三郎治さんは、福島市新町に移転し、京染めの中次の仕事をはじめて商売を続けました!

記念碑がある?


「喜多三 呉服店」があった場所には、古関裕而さんの”生誕の地”として記念碑が建てられています。平成10年5月に建てられました。9時・12時・15時になると、さくらんぼ大将、とんがり帽子、阿武隈の歌が流れるようになっています。

※「エール」は実在人物をモデルとしていますが、音楽で人々を励まし、心を照らした夫婦の波乱万丈の物語として大胆に再構成し、登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描いています。

清水伸さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

田中美里(@misatotanaka77)がシェアした投稿

名前:清水伸(しみずしん)
生年月日:1972年5月20日
出身地:新潟県
血液型:B型
身長:172㎝
所属事務所:JFCT
趣味・特技:ボクシング・アクション・剣殺陣・サッカー・ギター

清水伸さんの経歴などを検索しましたがWikipediaがなく、詳しい情報が分かりませんでした!

分かったことは・・・
1993年に雑誌のオーディションを受けている
●デビュー作は「はだかの刑事」

くらいでした・・・。今回は主人公・裕一の実家で働く、呉服職人ということなので注目を浴びそうです!「エール」出演が引き金になって話題となり、情報が公開されていくかもしれませんね☆

清水伸さんの代表作は?

【映画】
●座頭市
●デスノート / デスノート the Last name/模木完造 役
●宇宙兄弟
●黄金を抱いて翔べ
●バースデーカード
●ユリゴコロ/佐藤役
●旅猫リポート
●こんな夜更けにバナナかよ
●きばいやんせ!私
●一度死んでみた/野畑製薬の社員 役

【ドラマ】
●大河ドラマ 毛利元就/吉川元資 役
●あいくるしい
●ダンドリ
●新マチベン 〜オトナの出番〜
●セカンドバージン
●JIN-仁- 完結編 第4話/川越藩主 役
●アンフェア ダブルミーニング二重定義/遠藤 役
●赤い糸の女/寺坂満秀 役
●dinner/佐々木則之 役
●ふなっしー探偵/時下誠 役

たくさんの作品に出演していますが、レギュラー出演が少なく感じました・・・!しかし今回は、朝ドラに出演ということで注目を浴びそうです!

清水伸さんの評判は?

清水伸さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


検索していると「ニトリのCM」というワードが?!調べてみると、”Nウォームはあたたかい~~”というフレーズでおなじみのニトリの温感寝具「Nウォーム」のCMに出演していました!


私もこのCM好き(笑)というか、清水伸さんの顔芸?演技?が大好きです!!今後、このCMを超える話題作がたくさんでてきて欲しいですね!エールでの演技もお見逃しなく~♪

まとめ

今回は、『エール』で桑田博人を演じる清水伸さんについて紹介しました!喜多一は、古山裕一の実家なので放送開始から登場するのではと予想されます。3月30日(月)の放送を楽しみに待ちましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆