朝ドラ

エール梶取恵(かとりめぐみ)は仲里依紗!実在モデルや評判は?

連続テレビ小説102作目『エール』

2020年4月1日に公式YouTubeチャンネル「仲里依紗です。」を開設し、自ら撮影・編集を手掛けているユニークな動画が話題になっています☆黒ギャルメイクをしてパラパラを踊っている動画は特にインパクト大です(笑)そんな仲里依紗さんが朝ドラに出演ということなので注目します!!

ハナ
ハナ
仲里依紗さん、好きなんだよなぁ☆
サク
サク
あの包み隠さない感じいいよね♪

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、仲里依紗さんについて紹介します♪

「エール」仲里依紗さんの役柄は?!

梶取恵 役

この投稿をInstagramで見る

 

96🌸(@riisafan1018e)がシェアした投稿


喫茶バンブーで夫(マスター)の保と働いています。裕一と音が新居を探していることを知り、店の裏の家を紹介!ときどき語る自分自身の過去の経歴は、夫も知らないことが多いという謎の女性です。

ハナ
ハナ
謎の女性(笑)ミステリアスな役とか上手そうだね!
サク
サク
エプロン姿も可愛いなぁ♪キャラも良さそう☆

仲里依紗さんのコメント

この度、初めて朝ドラに出演させていただくことになりました。私の登場シーンは、少し空気が変わります。みなさんの癒しになれたらいいなと思って演じていますので、楽しく観ていただけたら嬉しいです。とコメントしています!

実在モデルはいる?!

裕一と音の実在モデル、古関裕而さんと金子さんは1930年6月に結婚しました!その後、コロムビアの顧問山田耕筰さんの推薦でコロムビア専属の作曲家に迎え入れられ、夫婦で上京しています!

そこで二人が通った喫茶店がないか調べてみましたが、そこまで詳しい情報がありませんでした。喫茶店「バンブー」のオーナー・梶取保と梶取恵はエールのオリジナルキャラクターと言っていかもしれません。何か情報が入り次第追記します☆

※「エール」は実在人物をモデルとしていますが、音楽で人々を励まし、心を照らした夫婦の波乱万丈の物語として大胆に再構成し、登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描いています。

仲里依紗さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

@actress_araがシェアした投稿

名前:仲里依紗(なかりいさ)
生年月日:1989年10月18日
出身地:長崎県東彼杵郡東彼杵町
血液型:B型
身長:162㎝
所属事務所:アミューズ
趣味・特技:音楽・映画鑑賞・ファッション

スウェーデンとのクォーター?!

この投稿をInstagramで見る

 

Riisa Naka / 仲 里依紗(@riisa1018naka)がシェアした投稿

ハナ
ハナ
お父さんイケメン!!お母さんも綺麗だし!
サク
サク
仲里依紗さんが綺麗なはずだよね!

父方の祖父がスウェーデン人なので、仲里依紗さんはスウェーデンと日本のクォーターということになります☆ちなみに、3姉妹の長女です♪

3歳違いの妹・真里亜さんは、2013年に長崎県大村市の観光大使である「大村フラワー大使」に選ばれています!そして、実家はアメカジセレクトショップを経営

デビューきっかけは?

少女漫画雑誌『ちゃおに連載されていた、今井康絵さんの漫画『シンデレラコレクション』の主人公に似ている女子を探す「ニーナをさがせ!!モデルオーディション!!」というオーディションに妹が写真を送ると、特別賞を受賞しました!!

この受賞をきっかけに、仲里依紗さんは芸能界入りを果たします。その後、ファッション雑誌『CANDy』のモデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとして活動を開始しました!

デビュー後の活動も紹介!

2006年、アニメ映画『時をかける少女』の主人公の声を担当!4年後には実写版『時をかける少女』でも主人公を演じました。2008年公開の映画『純喫茶磯辺』では、第30回『ヨコハマ映画祭』最優秀新人賞と第63回『毎日映画コンクール』スポニチグランプリ新人賞を受賞しています。

2010年、ゼブラクイーン役で出演した映画『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』で、歌手デビュー。この作品と『時をかける少女』の演技が評価され第34回日本アカデミー賞など数々の映画賞も受賞しています。

仲里依紗さんの代表作は?

10の秘密/石川菜七子 役

この投稿をInstagramで見る

 

みおん📛(@minion_h111)がシェアした投稿

物語:建築確認検査員の男性が1本の電話と娘の誘拐をきっかけに、関わりを持つ人間の“秘密”を否が応でも知ってしまう過程を描くサスペンスドラマです!

役柄:圭太(主人公:向井理さん)の自宅の近所に住む保育士。圭太とは幼い頃から互いの家を行き来するほどの仲です。

ホリデイラブ/主演・高森杏寿 役

この投稿をInstagramで見る

 

japan__TV(@tv___kiroku)がシェアした投稿

物語:信じ切っていた夫に浮気されて裏切られるも、夫婦の愛を再構築しようと闘う妻の姿が描かれています!

役柄:夫と子どもの3人で暮らす、ごく普通の幸せな家庭の、ごく普通の主婦。真っ直ぐで明るい性格。夫が一度限りの過ちを犯してしまったことから、苦悩の夫婦生活が始まり…。

あなたのことはそれほど/有島麗華 役

この投稿をInstagramで見る

 

連ドラマニア(@rendoramania)がシェアした投稿

物語:偶然の再会がもたらす“嫉妬”“疑惑”の行く末は──!?大人の四角関係を描いたラブストーリです!

役柄:有島の妻。見た目は地味ですが、しっかりしていて人に媚びない性格。父親の浮気が原因で両親が別居していて、学生時代苦労をしていました。そんな時、支えてくれていたのが有島。公務員として働いていましたが、結婚後は専業主婦に。出産を控え、実家に里帰りをします。

その他の作品は?

【ドラマ】
●任侠ヘルパー/美空晴菜 役
●きょうは会社休みます。/大川瞳 役
●黒革の手帖/山田波子 役
●フルーツ宅配便/本橋えみ 役
●東京独身男子/三好かずな 役

【映画】
●ハルフウェイ/目黒恵(メメ) 役
●モテキ/愛 役
●ハラがコレなんで /主演・原光子 役
●羊と鋼の森/濱野絵里 役
●パパはわるものチャンピオン/大場ミチコ 役

仲里依紗さん、これまで幅広い役をこなしていますよね!!しかもどの役も違和感なく☆4月ドラマでは、美食探偵にも”桐谷みどり(れいぞう子)役”でも出演。個人的に、仲里依紗さんの演技好きなんで、今後の活躍も楽しみで仕方ありません♪

仲里依紗さんの評判は?

仲里依紗さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


スゴい!!「演技がいい」「演技上手すぎ」「自然な演技」など高評価でした♪演技力の高さから、役の人格が憑依したかのように完全にその役に成りきってしまう”憑依型女優”とも言われているのも納得です☆

まとめ

今回は、エールでバンブーのマスター・梶取保の妻を演じる”仲里依紗”さんについて紹介しました!野間口徹さんと夫婦役なので、二人の馴れ初めやどんな夫婦なのかなどに注目しましょう☆仲里依紗さんは第7週からの出演予定です!お見逃しなく~♪最後まで読んでいただきありがとうございました☆