朝ドラ

【エール】及川志津雄の実在モデル!田中偉登(たけと)の出演作は?

連続テレビ小説102作目『エール』

13歳のハローワーク』でドラマデビューを果たした、田中偉登さんが登場♪Twitterでは、「めっちゃイケメンになってる」「子役の時からイケメンだったけど磨きがかかってる」とイケメンぶりが話題になっています☆

ハナ
ハナ
いやー、本当にイケメンだよね☆
サク
サク
エールでファンがさらに増えそうだね♪

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ初出演の田中偉登さんについて紹介します♪

「エール」田中偉登さんの役柄は?!

及川志津雄(しづお) 役

喜多一の店員で、三郎のあとにお店を誰が継ぐことになるのか、気にしている。裕一の勝手な行動にいら立ちも覚えます。

ハナ
ハナ
裕一とは仲良くない設定かな?!
サク
サク
どんなキャラなのか楽しみ♪

田中偉登さんのコメント

コメントは発表されていませんでした!ガイドブックに掲載されている可能性があるので、分かり次第追記します☆

実在モデル

及川志津雄の実在モデルは?!

福島で代々続く”老舗呉服店「喜多三」は、福島で代々続く呉服店として繁盛していました。そんな喜多三の店員が実在モデルとなります!しかし、店員についての詳しい情報がないので、及川志津雄はオリジナルキャラとも言えるかもしれません。店員について情報があれば追記します!

喜多一の実在モデル詳細!

番頭・小僧の十数人が働いていた「喜多三」!経営していたのは、古関裕而さんの父・古関三郎治さんです。

※古関家の当主は代々「三郎治」を名乗っています。
ちなみに、古関裕而さんの父は7代目です!

この投稿をInstagramで見る

 

Antique Cocoa(@cocoa_com)がシェアした投稿


「喜多三」は、明治末期に東北には仙台に次いで二台目という”ナショナル金銭登録機”を店頭に備え付け、市内有数の老舗として繁盛していました。三郎治さんは、大正初期ではまだ珍しい蓄音機を店の使用人の娯楽用に購入し、余暇にはいつもレコードが流れていたそうです。

しかし1922年(大正11年)頃に、他人の責務保証問題も重なり「喜多三」が倒産していまます!古関三郎治さんは、福島市新町に移転し、京染めの中次の仕事をはじめて商売を続けました!

記念碑がある?


「喜多三 呉服店」があった場所には、古関裕而さんの”生誕の地”として記念碑が建てられています。平成10年5月に建てられました。9時・12時・15時になると、さくらんぼ大将、とんがり帽子、阿武隈の歌が流れるようになっています。

※「エール」は実在人物をモデルとしていますが、音楽で人々を励まし、心を照らした夫婦の波乱万丈の物語として大胆に再構成し、登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描いています。

田中偉登さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

aoao(@aoao_tt_)がシェアした投稿

名前:田中偉登(たなかたけと)
生年月日:2000年1月24日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:172㎝
所属事務所:aoao
趣味:料理・絵を描く・写真を撮る・スケートボード・バスケットボール
特技:スプレーアート・キックボクシング・コーラをいくらでも飲める

趣味のバスケットボールは、小学校5年生から中学2年生までやっていました。仕事で行けなくなってからは部活を辞め、ストリートバスケをやっています。

デビューきっかけは?

小さい頃から読者モデルをしていた田中偉登さん♪出演していたファッションショーを見た方にスカウトされます。最初は楽しいからやっていたそうですが、映画「るろうに剣心」で大友啓史監督の作品に出演してから、本気で役者をやろうと決心。共演者の皆さんはテレビで観ている人ばかりで、現場で、共演者の方の熱気をすごく感じたのがきっかけです。

ジャニーズ説も?!

イケメンの田中偉登さん!ネットでは「ジャニーズじゃないんだ~」「ジャニーズだと思ってた」「ジャニーズが引き抜きそう 」など、田中偉登さん=ジャニーズくらの勢いでした(笑)さらに、錦戸亮さんにそっくりという声も!


写真で見ると、確かに似ているかも・・・これは移籍もあり?と思い調べましたが、移籍予定などの情報はありませんでした!アミューズから「aoao」の移籍した田中偉登さんは、『マネージャーさんに会った瞬間に、この人とやっていきたいと直感しました』と語っているので、これからもaoaoで活躍してくと思われます!

田中偉登さんの代表作は?

家政夫のミタゾノ 第8話/富田毅 役

物語:女装した大柄な家政夫・三田園薫が派遣先の内情を覗き、秘密を暴いて家庭を崩壊させ、そして再生へと導いていく、痛快”覗き見”ヒューマンドラマです。

役柄:父親が家を出て行ってからは、血の繋がりのない母・その子と二人暮らしをしていて、実は女装癖があるという役を演じました!

るろうに剣心/明神弥彦 役

物語:和月伸宏さん漫画るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした実写映画シリーズ。主演は、佐藤健さんです

役柄:明神弥彦は、神谷活心流の門弟の少年。人斬り抜刀斎騒動で門弟がいなくなった神谷活心流の道場に、ただ1人通っています!

13歳のハローワーク/小暮鉄平(13歳) 役

物語:主人公・小暮鉄平は警視庁捜査一課の刑事になることを夢見て警察官になった生活安全課所属の刑事。今の職務に不満を抱く中、突如として1990年にタイムスリップした彼は13歳の自分に出会い、人生をやり直すチャンスとしてテッペイを警視庁捜査一課の刑事へ導くべく暗躍を始めます。その中で、様々な仕事とそこで繰り広げられる人間模様に触れていくというストーリーです。

役柄:港区立芝浦中学校生徒、東進学会塾生。能天気かつ軽薄な性格で鉄平の頭を悩ませます。2012年から来た鉄平を「おじさん」と呼んでおり、彼の正体を知る唯一の人物です。

その他の作品は?

【映画】
●デメキン/ヨージ 役
●孤狼の血/柳田孝 役
●コーヒーが冷めないうちに/タナカ役
●惡の華/小島建 役
●朝が来る/麻生巧 役

【ドラマ】
●仮面ライダー鎧武/ガイム 37話/謎の少年・ラピス 役
●素敵な選TAXI SPECIAL〜湯けむり連続選択肢〜/稲川修 役
●相棒 season15 第13・14話/新堂司 役
●覚悟はいいかそこの女子。 第2話/真島奏太 役
●刑事ゼロ 第4話/林田悠斗 役

様々な作品で活躍していますが、痛快TVスカッとジャパンやPayPay きつねのよめいり篇のCMなどにも出演しています♪

田中偉登さんの評判は?

田中偉登さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


田中偉登さんの印象で1番多いのは「顔が好き」「大人になってさらにカッコよくなった」など、どれだけイケメンかについてでした!!これはエールの視聴率アゲアゲ間違いなしですね☆

まとめ

今回は、『エール』で及川志津雄を演じる田中偉登さんについて紹介しました!喜多一は、古山裕一の実家なので放送開始から登場するのではと予想されます。3月30日(月)の放送をお見逃しなく♪そして、今後ブレイクする俳優さんの一人なので期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆