朝ドラ

カムカムエヴリバディ松村北斗の岡山弁が上手いと話題!出身地は?

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

“朝ドラ”史上初・3人のヒロインが、ラジオ英語講座とともに歩んだ3世代の親子を描く100年のファミリーストーリーです。第3話から登場した、雉真家・長男の雉真稔。演じている”松村北斗”さんの岡山弁が話題になりました。

ハナ
ハナ
オープニングのクレジットに名前が出ただけでも、話題になってたね!
サク
サク
スタイル良いし、イケメンだし注目されるの当然だよね!

今回は、松村北斗さんの役柄・岡山弁の評価・出身地について紹介します♪

カムカムエヴリバディ・雉真稔はどんな役?!

家業である繊維業を海外に展開させることを志す大学生です。地元で有名な名家・雉真家の跡取りで英語が堪能な好青年。稔との出会いが安子の運命を動かしていきます。

【第3話では…】
夏のある日、和菓子屋「たちばな」の店番をしていた安子。そこに、帰省してきた雉真稔が手土産を買いに来店。「うちのあんこは絶品なんです」という安子の勧めで、稔はおはぎを購入していきました。さらに、店の手伝いで雉真繊維に配達に行った安子はそこで稔と再会し、稔が安子の幼馴染・勇の兄であったことを知ります。

2人が話し込んでいるとそこに突然外国人が通りかかり、英語で道を尋ねられると、何もわからずきょとんとする安子をよそに稔は流暢な英語を話し、道案内をしました。稔が英語が話せることに驚きを隠せない安子。「明日の朝、6時30分にラジオをつけてみて」と稔の言う通りにすると、翌日その時間にはラジオ英語会話が放送されていて、安子はワクワクした表情でその放送を聴きました。

ハナ
ハナ
第4話では、自転車の乗り方を教えてもらったり、喫茶店に行ったりしていたね!
サク
サク
朝からキュンキュンしまくりだし(笑)好きにならない訳がないよね!

松村北斗さんの岡山弁が上手いと話題?

松村北斗さんの岡山弁についての評価を調べてみました!


松村北斗さんの岡山弁について調べると、松村北斗さんの「岡山弁が上手」「岡山弁かっこいい」「岡山弁も英語も流暢」などの声が多く高評価でした☆そんな松村北斗さんは、インタビューの際「岡山ことばに英語、所作も本当に難しかった」と語っています。

そんな風に感じないのは、それだけ松村北斗さんの演技力が高いという事と努力したという事だと思います!今後の登場シーンも楽しみですね♪

松村北斗さんの出身地は?

この投稿をInstagramで見る

 

charm(@charm_0618)がシェアした投稿

名前:松村北斗(まつむらほくと)
生年月日:1995年6月18日
出身地:静岡県島田市
血液型:B型
身長:177㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所
趣味:読書・映画鑑賞・料理・ファッション・TEAM NACS
特技:空手・キーボード・アクロバット

小学5年の時、ドラマ『クロサギ』を観て、山下智久さんの持つ人間力・タレント力に憧れを抱き、強い関心を持つように。そして、NEWSのコンサートへ行った松村北斗さん…オープニング曲の「Stand Up!」の格好良さに惹かれジャニーズ事務所に入りたいと決意しました

2012年4月のドラマ『私立バカレア高校』の浅田哲也役に抜擢され、俳優デビュー。続く『黒の女教師では出演2作目にして生徒役の“一番手”、準主役に大抜擢されています。その後、『Piece』で三期連続のドラマ出演を果たし、『劇場版 私立バカレア高校』で映画デビューしました。

2019年4月放送『パーフェクトワールド』では渡辺晴人役2020年1月放送『10の秘密』では伊達翼役に抜擢されています。

2015年5月1日、舞台『ジャニーズ銀座2015』公演中に、ドラマ『私立バカレア高校』に出演したメンバーのジェシーさん・京本大我さん田中樹さん森本慎太郎さん・髙地優吾さんらと共に6人組ユニット『SixTONES(ストーンズ)』結成を発表。そして、2020年1月22日に、SixTONESのメンバーとしてCDデビューを果たしました。

ハナ
ハナ
いい意味で、ジャニーズってこと忘れる…
サク
サク
演技が上手いから、俳優として活躍してるって思っちゃうんだよね!!

静岡県出身の松村北斗さん!普段から使っているように話す”岡山弁”にまだまだ注目が集まりそうですね。演技力も合わせて楽しみましょう♪

まとめ

今回は、岡山弁で演じている”松村北斗”さんの出身地や評判について紹介しました☆カムカムエヴリバディを視聴した方からの評価は高く、今後も期待されています。また、物語が進むにつれ、安子との関係に変化があるのかにも注目です♪ぜひご覧ください!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆