朝ドラ

カムカムエヴリバディ五十嵐文四郎は本郷奏多!経歴や演技力は?

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場する若き大部屋俳優・五十嵐文四郎を”本郷奏多”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
本郷奏多さんって、朝ドラ(連続テレビ小説)の出演経験なかったんだね!
サク
サク
勝手に出演経験ありかと思ってた☆

ということで今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初登場の本郷奏多さんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」本郷奏多さんの役柄は?!

五十嵐文四郎 役


時代劇に憧れ京都にやってきましたが、上下関係が厳しい撮影所の男社会になじめずにいます。染まらず、こびず、けれど努力は怠らず。自分はスターになれると思い込む生意気で無愛想で、ちょっと頭でっかちな男。将来の進路に迷うひなたを、大いにかき乱し続けます。

ハナ
ハナ
本郷奏多さん、時代劇ならではの殺陣のシーンが難しかったみたい!
サク
サク
殺陣のシーンとひなたとの関係性に注目だね☆

本郷奏多さんのコメント

脚本を読ませていただき、ヒロインたちが紡ぐ100年の物語のエネルギッシュさにとても元気をもらえる作品だなと感じました。僕が演じさせていただく五十嵐というキャラクターは、時代劇が盛り上がっていた時代の大部屋俳優という役どころになります。

時代背景を勉強し、スタッフの皆様とディスカッションをしつつキャラクターを形成していきたいです。そして、“朝ドラ”に参加させていただくのは初めてなので、すてきな皆様が作り上げる作品に少しでもお力添えできるよう精いっぱい演じたいと思っています。とコメントしています。

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”五十嵐文四郎”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

本郷奏多さんのプロフィール♪

名前:本郷奏多(ほんごうかなた)
生年月日:1990年11月15日
出身地:宮城県仙台市
血液型:O型
身長:174㎝
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味・特技:ガンプラ・トレカ・テレビゲーム・サバイバルゲーム・漫画・音楽鑑賞・テニス・ベース・ギター・写真撮影・ビリヤード・ダーツ

幼稚園の頃から、モデル活動を始めた本郷奏多さん。2002年公開の映画『リターナー』で俳優デビューを果たしました。2005年には、映画『HINOKIO』で初主演を飾っています。

人気漫画やアニメの実写化で様々な役にも挑戦。これまで演じてきた実写キャラは、映画『キングダム』で反乱を起こす成キョウや、ギャンブル狂の天才少年『アカギ』、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』のアルミン、『GANTZ』の屈折した冷血漢・西丈一郎、『実写映画 テニスの王子様』の越前リョーマなど数多くの作品で活躍しています。

本郷奏多さんの出演作は?

大河ドラマ 麒麟がくる/近衛前久 

この投稿をInstagramで見る

 

kana(@kana_146)がシェアした投稿

物語:王が仁のある政治を行うときに必ず現れるという聖なる獣、麒麟。応仁の乱後の荒廃した世を立て直し、民を苦しみから解放してくれるのは、誰なのか…。麒麟はいつ来るのか?智将・明智光秀を主役とし、その謎めいた前半生にも光をあて、彼の生涯を中心に戦国の英傑たちの運命の行く末を描いています。

役柄:近衛家当主。近衛家に拾われて育てられた伊呂波太夫とは姉弟のような間柄で、太夫には頭が上がりません。三好の圧力に屈する形で義輝の後継に義栄を推挙したことで、義昭の就任後の朝廷内で立場を失くすはめになる。その後、妹が嫁いでいる丹波黒井城主・赤井直正のもとへ逃れます。

リピート〜運命を変える10か月〜/毛利圭介 役

物語:強く後悔する過去を持つ8人の男女が、人生をやり直そうとする姿が描かれています。図書館司書の鮎美はある日、風間と名乗る謎の男から、“リピート”という時間旅行に招待されます。話を信用できない鮎美でしたが、あることをきっかけに過去に戻ることを決意しました。

役柄:フリーター。キャバクラでボーイのバイト。カメラマンを志していましたが、撮影用の機材を盗んだ疑いをかけられて師匠のもとを追い出されました。彼女がいますが、自己中心的な性格に振り回されるので別れたいと思っていた時、リピートの誘いを受けます。

ヤンキー君とメガネちゃん/和泉岳 役

この投稿をInstagramで見る

 

Hobby(@rik0328)がシェアした投稿

物語:ヤンキー男子・品川大地と、一見普通の真面目なメガネ女子・足立花の青春ドラマです!

役柄:大地・花と同じ、紋白高校2年A組に在籍。メガネをかけていて、一見クールな秀才。ヤンキーを見下した言動が多く、大地と凛風を何かと目の敵にします。

その他の作品は?

【映画】
●青い鳥/園部真一
●奴隷区 僕と23人の奴隷/大田ユウガ 役
●氷菓/関谷純 役
●Diner ダイナー/キッド 役
●嘘喰い/目蒲鬼郎 役

【ドラマ】
●正義の味方/岡本陸 役
●未来日記-ANOTHER:WORLD-/森口類 役
●弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜/亀沢俊一 役
●ラブホの上野さん/上野さん 役
●大江戸もののけ物語/天の邪鬼 役

など、様々な作品で活躍している本郷奏多さん。この他、バラエティー番組(櫻井・有吉THE夜会・ダウンタウンDX・沸騰ワード10)・ウェブドラマ・舞台・CM・PVなどにも出演しています。

本郷奏多さんの演技力は?

本郷奏多さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


本郷奏多さんの演技力について検索すると、「演技が下手」という声も少しあり…賛否両論でした。圧倒的に「演技と顔が好き」とい声が多くあるんですが。これまで、実写化などの作品で話題を集めた本郷奏多さん。カムカムエヴリバディでは、どんな演技を見せてくれるのか目が離せませんね!

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」で五十嵐文四郎を演じる”本郷奏多”さんや実在モデルについて紹介しました☆これまであまり時代劇になじみがなかった本郷奏多さんは、大部屋俳優・伴虚無蔵役の松重豊さんと殺陣の練習をしてきたそうです。殺陣のシーン、ひなたとの関係に注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆