朝ドラ

カムカムエヴリバディ小夜子の子役は竹野谷咲!朝ドラ3作目!

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場する藤井小夜子の幼少期を”竹野谷咲”ちゃんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
メガネが印象的な登場人物だよね☆
サク
サク
出演作も多いし、演技にも注目されるだろうね♪

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作など、朝ドラ3回目の竹野谷咲ちゃんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」竹野谷咲ちゃんの役柄は?!

藤井小夜子 役


ひなたの同級生。お嬢さん育ちでおしとやかな優等生。子どものころから、英語にピアノ、習字を習い、大学進学を考え将来は先生になることを決めています。

ハナ
ハナ
真面目で真っすぐな秀才か!!
サク
サク
将来は、4年制の大学に進学して先生になるって決めてるみたいだね☆

竹野谷咲ちゃんのコメント

竹野谷咲ちゃんの公式Instagramで、藤井小夜子ちゃんの将来の夢は先生になることです。英語・習字・ピアノを習っているお嬢さまで、おしとやかな優等生です。私の性格とは正反対の役で、咲が太陽なら小夜ちゃんは月。小夜ちゃんを私の中に入れて咲を閉じ込めて、監督さんに何度も何度も稽古をつけていただきました!とコメントしています。

竹野谷咲ちゃん/公式Instagram

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”藤井小夜子”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

竹野谷咲ちゃんのプロフィール♪

名前:竹野谷咲(たけのやさき)
生年月日:2011年9月15日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:130㎝
所属事務所:テアトルアカデミー
趣味:乗馬
特技:ジャズダンス

生後8か月のときにリンナイ『ECO ONE』のCMでデビューした竹野谷咲ちゃん。雑誌『小学一年生』の2018年度モデルや、『ポンキッキーズ』『じゃじゃじゃじゃ~ン!』などにも出演しています。

2017年には『モアナと伝説の海』の日本語吹替版で、ベビー・モアナ役を務めました。そして、映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』『愛唄 -約束のナクヒト-』などに出演するなど、注目を集めています。

竹野谷咲ちゃんの出演作は?

大河ドラマ 麒麟がくる/たま 役

この投稿をInstagramで見る

 

青木 孝典(@nami_scarlet1231)がシェアした投稿

物語:応仁の乱の後、無秩序の乱世を治めようと戦国の英雄たちが登場する中、美濃の地で台頭する明智光秀の半生を描いています。

役柄:光秀の次女。人見知りで、赤子の頃は祖母・牧も手を焼くほど泣きじゃくっていましたが、藤孝には懐いていました。母・煕子の亡き後は父・光秀を支えようと生涯独身を考えますが、駒に諭されます。のちに細川忠興と夫婦に。

とと姉ちゃん 第151話・第155話/森井みのり 役

【とと姉ちゃん】
朝ドラ第94作。亡き父の代わって一家を支える長女の常子が、家族で小さな出版社を興し、女性のための実用雑誌を創刊する姿が描かれています。竹野谷咲ちゃんは、唐沢寿明さん演じる花山伊佐次の孫娘のみのりを演じました。花山が亡くなるシーン、みのりが「じいじ、起きて!」と呼びかける場面に涙する人が続出!

【おかえりモネ】
●朝ドラ第104作。宮城気仙沼湾沖ので育ち登米で青春を過ごしたヒロインが、天気予報を通じて人々の役に立ちたいと気象予報士を目指して上京し、やがて故郷の島へ戻り予報士としての能力を活かして地域に貢献する姿を描いています。竹野谷咲ちゃんは、秋祭りの宣伝をしたいと「はまらいんFM」に来た子どもを演じました。

 

その他の作品は?

【映画】
●劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-
●愛唄 -約束のナクヒト-/カナコ 役
●凜-りん-/水上ゆめ 役

【ドラマ】
●A LIFE〜愛しき人〜/壇上莉菜 役
●探偵が早すぎる 第5話/乃亜 役
●義母と娘のブルース 第9話/子ども 役
●僕が笑うと/トメ子 役
●私刑人〜正義の証明/松永しずく 役

【CM】
●サンヨー食品、サッポロ一番
●ライオントップ ハレタ
●サーティワンアイスクリーム~ワイワイケーキ~
●フジパン本仕込~名前の通り2020篇~
●大和証券グループ~フューチャーデザイナー編~

など、たくさんの作品に出演しています☆10歳にして、この出演量ってスゴイ!今後も話題作への出演が続くかもしれませんね♪

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」で藤井小夜子を演じる”竹野谷咲”ちゃんや実在モデルについて紹介しました☆ひなたと“仲良し3人組”として今後もストーリーに重要な役割を果たすのか気になりますね!どんな展開が待っているのか、竹野谷咲ちゃんの演技と一緒に楽しみましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆