朝ドラ

カムカムエヴリバディ村野タミは西川かの子!朝ドラ出演3作目!

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場する雉真家の女中・村野タミを”西川かの子”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
稔の母親がYOUさん、女中さんが西川かの子さん・・・。
サク
サク
なんかハードルが高そうだね(笑)

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ3回目の西川かの子さんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」西川かの子さんの役柄は?!

村野タミ 役

雉真繊維を営む名家・雉真家に仕える女中です。常に明るく雉真家の人々の日常を支えます。

ハナ
ハナ
悪い人物ではなさそうだよね!
サク
サク
意外と安子の味方になってくれそう☆

西川かの子さんのコメント

朝ドラ鑑賞を欠かすことなく1日を始める私にとって、朝ドラに参加させていただくことは、この上ない喜びです。そして、新しい試み… 三世代のヒロインの100年を描くその作品に自分が参加させていただけるとは、夢にも思っていませんでした。奥様をはじめ…雉真家の皆様の縁の下のムードメーカーになれるよう、笑顔で臨みます。とコメントしていました!

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”村野タミ”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

西川かの子さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

Kanoko(@kanoko_nishikawa)がシェアした投稿

名前:西川かの子(にしかわかのこ)
生年月日:1974年7月27日
出身地:大阪府堺市
血液型:A型
身長:162㎝
所属事務所:吉本興業
趣味・特技:買い物・絵画・ネイル・料理

学歴や経歴を調査!

西川かの子さんは、西川きよしさん・西川ヘレンさんの娘で、兄は俳優の西川忠志さんと現在は引退されている西川弘志さんがいらっしゃいます。また、学歴は聖母被昇天学院小学校・中学校・高等学校を卒業した後に、芦屋大学教育学部を卒業しています。

そんな西川かの子さんは大学卒業後、アルバイトをしたり、父・西川きよしさんの事務所を手伝ったりしていましたが、2000年に吉本興業へ所属して芸能界入りを果たしました。母・西川ヘレンさんとは、ロート製薬の目薬「ロートV40」のCMに出演した事があります。また、父・西川きよしさんとは参議院議員時代に秘書の経験も。

その後、書籍「西川ヘレン&かの子のおいしい和風レシピ」「晴れときどき西川家」を出版し、舞台「おとうちゃんのコロッケ キッチン・ナカニシ三代目」に出演。「ビートップスでお買い物」や、NHKラジオ放送「かんさい土曜ほっとタイム」に出演しています。

結婚や子どもは?

この投稿をInstagramで見る

 

Kanoko(@kanoko_nishikawa)がシェアした投稿


西川かの子さんは、2005年1月11日に辻学園調理技術専門学校の主任教授を務めていた林繁和(現:林裕人に改名)さんと婚約し、2005年4月1日に結婚しました。そして2007年4月24日には、第一子となる女児・千咲芸ちゃんを出産。

しかし、2008年に入ってから別居状態となり、10月27日に離婚しました。ちなみに、千咲芸ちゃんは2021年時点での年齢14歳となっています。

西川かの子さんの出演作は?

西川かの子さんは、これまでに連続テレビ小説「カーネーション」と「まんぷく」に出演しています。


カーネーションは、第85作目でコシノヒロコさん・ジュンコさん・ミチコさんの「コシノ3姉妹」を育て上げ、自らも晩年同じ職で活躍し、2006年に死去した小篠綾子さんの生涯を実話に基づくフィクションストーリーにして描かれています。西川かの子さんは、第1週に登場し、夫に暴力を振るわれ吉田屋に訪れ、志津に離縁したいと泣きながら訴える役をしていました。

まんぷくは、第99作目でインスタントラーメンを生み出した日清食品(現:日清食品ホールディングス)創業者の安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生をモデルに、懸命に生き抜いた夫婦の物語を描いています。西川かの子さんは、疎開前の福子や萬平の近所の住人を演じていました。

その他は、

●西川きよしのご縁です!
●中川家ん!
●ぶっちゃけ!生タマゴン
●林ん家の台所
●なるトモ!水曜

などに出演していました☆ドラマでの活躍はあまりありませんでしたが、今回の出演を機に、女優業も増えていきそうですね♪

西川かの子さんの評判は?

西川かの子さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


西川かの子さんについて検索していると、「演技が上手い」という声がありました☆確かに、もう少し出演シーン増えないかな…って思いますもんね!今後、どんな演技で楽しませてくれるのか、期待大です!!

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」で村野タミを演じる”西川かの子”さんや実在モデルについて紹介しました☆安子と稔が結婚し、安子の事をなかなか認めないのかな…なんて想像していましたが、意外と認めていましたね!今後、どんな関係になっていくのか注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆