朝ドラ

エール社長令嬢・仁美(春香)の実在モデルは?梅ちゃん先生にも出演

連続テレビ小説102作目『エール』

第9週/第42回「東京恋物語」が5月26日に放送され、鉄男に恋する社長令嬢・堂林仁美が登場♪ネットやSNSでは「社長令嬢役が、めっちゃかわいい」「美人すぎ」など話題になりました。そこで、社長令嬢・堂林仁美を演じる”春香(奥山春香)”さんに注目します☆

ハナ
ハナ
春香さん、綺麗すぎるよね!!
サク
サク
まさか社長令嬢役で登場するとは思わなかった(笑)

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ2回目の春香(奥山春香)さんについて紹介します♪

「エール」春香(奥山春香)さんの役柄は?!

堂林仁美 役(ネタバレあり!)


東京で裕一と新婚生活を始めた音は、社会勉強のために1週間だけカフェーの女給として働くことになりました。ある夜、音が指名を受け席に向かうと鉄男がいました。裕一に頼まれ、音の様子を見に来たのです。

そこに、現れた女給仲間の希穂子を見た鉄男は驚きます!希穂子と鉄男は、希穂子が仲居をしていた福島の料亭で知り合い、付き合っていたのです。しかし、鉄男に新聞社の社長令嬢との縁談が持ち上がったことを知り、希穂子は姿を消しました。

音が働く最終日、鉄男は再びやってきますが希穂子は冷たく追い返します!ショックを受けた鉄男は希穂子への思いを込めて「福島行進曲」を書きました。(裕一はこの曲で作曲家デビューを果たします。)

レコード発売パーティーで「この詩を書けたのは、君のおかげ。一緒に生きて欲しい」と鉄男は希穂子にプロポーズしました!しかし希穂子は「結婚が決まったの」と嘘をつき去っていきます。

ハナ
ハナ
この時点では、仁美との結婚なさそうだよね?!
サク
サク
どうなってくのか目が離せないね!!

春香(奥山春香)さんのコメント!

探してみましたが、コメントは発表されていませんでした!

SNSでは、「え!奥山春香朝ドラ出てるやん!すごー」「テラハのはるか(奥山春香)ちゃんが朝ドラに出てた!おめでとう」「エール観てたら春花出てきてびっくりして大声出た」など、突然の出演に驚きの声もあがっていました☆

実在モデルは?

鉄男の実在モデル・野村俊夫さんは、20歳の時に「福島民友新聞社」に入社し、編集部・報道部・文芸欄を担当していました!なので、「福島民友新聞社」の社長令嬢ということになります!しかし、詳しい情報がなく断定することはできませんでした。

野村俊夫さんは、「福島民友新聞社」で働いている時に交際していた”野村ハツ”さんですと結婚しています!1931年(昭和6年)野村俊夫さんは、ハツさんを福島に残し上京!しかし、1935(昭和10年)には、ハツさんを東京に呼び結婚したそうです!

※「エール」は実在人物をモデルとしていますが、音楽で人々を励まし、心を照らした夫婦の波乱万丈の物語として大胆に再構成し、登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描いています。

春香(奥山春香)さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

Haruka Okuyama🍣🐢(@harukaoffi)がシェアした投稿

名前:春香(はるか/おくやまはるか)
旧芸名:竹富聖花(たけとみせいか)
生年月日:1995年3月24日
出身地:愛知県愛西市
血液型:B型
身長:166㎝
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
趣味:ドライブ・ドラッグレース観戦・ゴルフ
特技:ボクシング・レーシングカート

デビューきっかけは?

中学生の終わり頃に進路を考えていると、大ファンの堀北真希さんが当時所属していた芸能事務所のスウィートパワーが新人募集をしていたのを雑誌『オーディション』で見て応募しました!2010年3月に見事合格した春香さんは、竹富聖花の名義で活動を開始します。

『Ray』2010年8月号から専属モデルとなり、11月には「グラビアJAPAN2010」でグランプリを受賞しました。

デビュー後の活動!

2011年1月、『ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA』でドラマ初出演を果たします!そして、専属モデルを務めていた「Ray」を2013年5月号をもって卒業。2013年6月号から『non-no』専属モデルとして活動しました。

2016年1月号で「non-no」の専属モデルも卒業しジャパン・ミュージックエンターテインメントに移籍。2016年11月からは、芸名を本名の春花に変え女優として活躍しています!

春香(奥山春香)さんの代表作は?

パパがも一度恋をした/深町サオリ 役

物語:妻を亡くし引きこもった夫の前に男の姿をして生まれ変わった妻が現れたことで繰り広げられる家族劇を描いたラブコメディ。

役柄:美大生で、トモのバイト先の同僚です。

仮面ティーチャー/近藤加奈子 役

物語:近未来、教師は生徒に対して暴力を振えなくなり教師と生徒は深く関わらなくなりました。華空学院に赴任した高校教師の荒木剛太は政府から派遣された特別プログラムの教師で、生徒更生のためなら暴力も許された“仮面ティーチャー”でした。

役柄:剛太の不良生徒に対して真っすぐに立ち向かっていく空回りな姿を見ていて、母性本能をくすぐられ、彼に協力し学校の内情を色々と教えます。底抜けに明るい性格ですが、そのせいで野間たちのいじめのターゲットに・・・。

梅ちゃん先生 第10話 – 第12話/木下早苗 役

物語:3人兄妹の末っ子・下村梅子(堀北真希さん)が、学制改革前の旧制医学専門学校である城南女子医学専門学校に進学、様々な経験を経た後に町医者となり、地域の人たちと支え合いながら戦後占領期から高度経済成長期を生きていくという物語です!

役柄:建造が担当した、思春期の年頃の入院患者です。難病である間質性肺炎を患い、入院中は建造と会話をすることを楽しみにし、将来は絵の勉強をすることを夢見ていました。恋愛小説「月と花束」を読みたがり、梅子が手を尽くして探し、節子先生から譲り受けますが、本人に渡す前に死去。

その他の作品は?

【映画】
●人狼ゲーム/井上このみ 役
●暗殺教室/中村莉桜 役
●脳漿炸裂ガール/主演・稲沢はな 役
●バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ/三井清美 役
空と海のあいだ/主演・堀江漣子 役

【ドラマ】
●HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜 第7話/橋本梨沙・井上笑美 役
●悪夢のドライブ/猫多桜 役
●黒の女教師/山岸リオ 役
●ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜/下川由美 役
●全力離婚相談/稲垣佳苗 役

モデルと並行してデビュー当初から女優としても活躍している春香さんは、2013年にNHK大河ドラマ『八重の桜』にも出演していました!また2019年5月から12月まで、リアリティー番組『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』に女優の”奥山春花”として出演!今後の活躍にも注目されそうです!

春香(奥山春香)さんの評判は?

春香(奥山春香)さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「美人」「可愛い」「綺麗」と女性として嬉しい言葉がたくさん♪ただ、竹富聖花から春香に改名してことを知らない人が多いようで、今回のエール出演に驚いている方が多かったです!認知されたので、再び注目されること間違いないと思います☆

まとめ

今回は、エールで鉄男に恋する社長令嬢・仁美を演じる”春香”さんについて紹介しました☆実在モデルの鉄男は、新聞社時代に交際していた女性と結婚しています!エールでは、希穂子に恋をしているようですが・・・この恋がどう結末を迎えるのか、目が離せませんね♪

今後の活躍にも期待しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆