朝ドラ

カムカムエヴリバディ小川澄子のモデル!紺野まひる経歴と出演作も!

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場する安子が大阪で出会う主婦・小川澄子を”紺野まひる”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
紺野まひるさんも出演するんだねッ!
サク
サク
確か、スカーレットにも出演してたよね?楽しみだなー!!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ4回目の紺野まひるさんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」紺野まひるさんの役柄は?!

小川澄子 役


安子が大阪で出会う主婦。ラジオで平川唯一の「カムカム英語」を家族みんなで聴くのが日課。ひょんなことから安子を手助けすることに…。

ハナ
ハナ
安子を手助けか!何が起きるんだろう・・・。
サク
サク
でも、安子と小川澄子の関係は安心して観れそうだよね☆

紺野まひるさんのコメント

この作品のタイトル「カムカムエヴリバディ」の「カムカム英語」と安子さんが関わる大切な場面に一緒にいられるということで、今からリハーサル、撮影が楽しみです。安子さんが、これから歩む人生の「大きな鍵」となれるよう、キャスト、スタッフのみなさまとともに、ステキなシーンを作っていきたいと思います。とコメントしています。

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”小川澄子”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

紺野まひるさんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

Yu Bun Emao(@yu_emao)がシェアした投稿

名前:紺野まひる(こんのまひる)
生年月日:1977年4月12日
出身地:大阪府豊中市
血液型:A型
身長:160㎝
所属事務所:フラーム
趣味:映画鑑賞・舞台鑑賞
特技:バレエ

紺野まひるさんは、1994年に「宝塚音楽学校」へ入学しました。そして、1996年に宝塚歌劇団に82期生として入団。月組公演の「CAN-CAN/マンハッタン不夜城」で初舞台を踏みました。その後、雪組に配属され、入団1年目で「虹のナターシャ」の新人公演初ヒロインを務めます。

2002年2月に雪組トップ娘役を就任しますが、9月には「追憶のバルセロナ/ON THE 5th」東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を絵麻緒さんと同時退団しました。退団後はフラーム所属となり、芸能活動を再開しています。

2003年に、WOWOWドラマ「俺は鰯」で女優としてドラマ初出演。その後も、ドラマ「小早川伸木の恋」「なるようになるさ。」などに出演しました。映画では「県庁の星」「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」などに出演しています。

紺野まひるさんの出演作は?

スカーレット/橘ひろ恵 役

物語:信楽焼の女性陶芸家の草分けで実在の陶芸家であり、骨髄バンク設立運動にも奔走した神山清子さんとその家族たちの半生も参考に取り入れたオリジナル作品です。

役柄:「信楽窯業研究所」の職員。昭和41年、サニーに来店した際に、店で使用されている喜美子が作ったコーヒーカップを気に入り、伯父が開店するレストラン用に同様品を80個、喜美子に注文しました。

コタローは1人暮らし/和宮小夜梨

物語:子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進。ある日突然、隣の部屋に何やら訳アリな1人暮らしの5歳児・さとうコタローが引っ越してきます。誰よりもしっかりしているかと思えば、時に子どもらしい本音をのぞかせるコタローと衝撃の出会いを果たしたことで、狩野をはじめ同じアパートの住人たちも大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、少しずつ成長していきます。

役柄:コタローの母。コタローが一人暮らしを始めた頃はすでに亡くなっていたためコタローの回想シーンのみの登場します。

姉ちゃんの恋人/岸本沙織 役

物語:ハロウィーンからクリスマスにかけて女手ひとつで弟3人を養う“肝っ玉姉ちゃん”が職場の男性と恋に落ちながらも懸命に生きていくさまを描くラブ&ホームコメディです。

役柄:桃子の同僚。既婚で子持ち。涙もろく、桃子と弟たちの思い出話を聞かされるとすぐに泣いてしまいます。表情に乏しいときが多く、ボヤく場合もあるため、ときどき自分のキャラを「幸が薄いと思われている」と感じている。

その他の作品は?

【映画】
●子猫の涙
●相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿/真鍋知子 役
アンを探して
●アバター/阿武隈川恭子 役
●はなちゃんのみそ汁/吉村奈津子 役

【ドラマ】
●獣医ドリトル/六田美智子 役
●ハガネの女 season2/真壁笑美子 役
●パーフェクトワールド/高木楓 役
●竜の道 二つの顔の復讐者/吉江律子 役
●らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜 第4話/白石由紀子 役

この他、舞台やCMなどで活躍しています。またこれまでに、連続テレビ小説「てるてる家族」・「おひさま」にも出演。てるてる家族では、ヒロインの姉(岩田家の長女)を演じていました。

紺野まひるさんの評判は?

紺野まひるさんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


紺野まひるさんについて検索してみると、「演技が上手い」「可愛い」「綺麗」という声が多くありました☆いくつか「演技下手?」という声がありましが、演技力については好評の声が多く期待できそうですね!

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」で△△を演じる”紺野まひる”さんや実在モデルについて紹介しました☆実在モデルがいるのか、オリジナルキャラクターなのかはハッキリしませんでしたが、安子にとっては大きな存在となっていきそうですね!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆