朝ドラ

カムカムエヴリバディ水田卯平のモデル!浅越ゴエの経歴や評判は?

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場する、水田屋とうふの店主・水田卯平を”浅越ゴエ”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
浅越ゴエさんってドラマ出演あったっけ??
サク
サク
2話だけだったけど、連続テレビ小説「ちりとてちん」に出演してたよぉ!!

ということで、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ2回目の浅越ゴエさんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」浅越ゴエさんの役柄は?!

水田卯平 役

御菓子司「たちばな」と同じ商店街にある豆腐屋「水田屋とうふ」の店主で、きぬの父親です。安子を温かく見守り、金太と一緒に地元商店街を盛り立てていきます。

ハナ
ハナ
カムカムエヴリバディは、安子を見守る人が多いね♪
サク
サク
卯平は、冗談を言って家族に無視されながらも、湯葉のように家族をふんわりと包み込む誠実な男なんだって!!

浅越ゴエさんのコメント

晴れの国・岡山で生まれ、高校卒業まで岡山で過ごしたザ・プラン9の浅越ゴエです。今回の舞台の一つに岡山が選ばれたことを聞いたときは大変うれしく思っておりました。視聴者として…。しばらくして、その作品に参加できると聞き、頭の中で大きな雷が鳴り響きました! しかし、その後は雨は降らず、すぐに喜びという晴れ模様となりました。人生最大級の緊張をすることは確定していますが、ご一緒する皆さんと晴れやかに楽しみたいと思います!とコメントしています。

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”水田卯平”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

浅越ゴエさんのプロフィール♪

名前:浅越ゴエ(あさごえごえ)
本名:浅越浩志(あさごえひろし)
生年月日:1973年12月20日
出身地:岡山県岡山市
血液型:B型
身長:178㎝
所属事務所:吉本興業
趣味・特技:プロレス観戦・ゲーム・歴史

経歴に注目!

1995年に、NSC大阪校に16期生として入学した浅越ゴエさん。2001年にお笑いユニット 「ザ・プラン9」を結成しました。

2003年には、ザ・プラン9としてNHK上方漫才コンテストで優秀賞を受賞。浅越ゴエさん個人ではR-1ぐらんぷりで優勝を果たしています。2007年10月1日から放送されたNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」では、第45回・第46回にニュースキャスター役で出演しました。

2016年、よしもとライブ「RGが90分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが90分実況し、さらに博多大吉が90分解説する会」に出演。

ザ・プラン9のメンバーは?


お〜い!久馬さん…1972年7月22日生まれ、大阪府岸和田市出身。大阪NSC10期生です。結成メンバーで、リーダーを務めています。

    ●ヤナギブソン…1976年3月25日生まれ、大阪府大阪市阿倍野区出身。大阪NSC17期生です。2002年4月に加入しました。

    コヴァンサン…1975年9月30日生まれ、兵庫県芦屋市出身。「チョップリン」として松竹芸能に所属していましたが、2020年10月に加入しました。

    きょうくん…1976年2月23日生まれ、兵庫県芦屋市出身。「チョップリン」として松竹芸能に所属していましたが、2020年10月に加入しました。

    爆ノ介…1979年6月10日生まれ、兵庫県西宮市出身。大阪NSC30期生です。「カバと爆ノ介」解散後、ピン芸人として活動していました。2020年5月に相方の川口敦典さんを亡くしたてんしとあくま・かんざきとのユニット「五次元のシャボン玉」でも活動しています。2020年10月に加入しました。

      浅越ゴエさんの出演作は?

      浅越ゴエさんは、連続テレビ小説「ちりとてちん」に出演していますが、それ以降はバラエティー番組や情報番組で活躍しています☆

      ●松井愛のすこ~し愛して♥/火曜日レギュラー
      ●かんさい情報ネットten!/火曜日レギュラー(金曜日・木曜日)
      ●ENT
      ●土曜はダメよ!/ 不定期出演
      ●ゆるあつ → ゆる。
      ●今ちゃんの「実は…」/準レギュラー
      ●ウラマヨ!/準レギュラー【ちびっ子ミシュラン】コーナー担当
      ●うまンchu
      ●いちおし! ひょうご館+
      ●ミルンへカモン! なんしょん?/水曜レギュラー
      ●サンデーライブ ゴエでSHOW!
      ●OBCグッドアフタヌーン!#ラジぐぅ

      今回の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」での演技次第で、ドラマや映画などの俳優業の仕事も増えるかもしれませんね♪浅越ゴエさんの演技に期待しましょう!!

      浅越ゴエさんの評判は?

      浅越ゴエさんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


      浅越ゴエさんについては、好印象な意見が多くありました☆カムカムエヴリバディへの出演について「ゴエさんこそドラマに出るべき人」 「ゴエちゃん出てくれるの めちゃめちゃ嬉しい〜」など、歓喜の声も多くあります♪俳優・浅越ゴエが誕生するのか注目です!

      まとめ

      今回は、「カムカムエヴリバディ」で水田卯平を演じる”浅越ゴエ”さんや実在モデルについて紹介しました☆実在モデルがいるのか、オリジナルキャラクターなのかはハッキリしませんでした。小野花梨さん演じる”きぬ”の父親を演じる浅越ゴエさん。どんな父親を演じるのか、目が離せませんね♪ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆