朝ドラ

カムカムエヴリバディ野田一恵は三浦透子!経歴や演技力に注目!

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場するひなたの同級生・野田一恵を”三浦透子”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
三浦透子さんが朝ドラ初出演かーー!
サク
サク
演技が上手いキャストが揃ってるし、演技合戦が始まりそうだね♪

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初登場の三浦透子さんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」三浦透子さんの役柄は?!

野田一恵 役

この投稿をInstagramで見る

 

romainu(@romainuinu)がシェアした投稿


少女漫画に夢中になり、髪は聖子ちゃんカットで時代の流行に敏感。家業を継ぐことを求められ、子どものころからお茶の稽古をしてきましたが、親の思い通りには生きない!と自分をつき通すたくましい女の子。ひなたがいつも頼りにする無二の友。

ハナ
ハナ
京ことばとかお茶のお稽古、大変だっただろうね!
サク
サク
同級生3人組のやり取りにも注目だね☆

三浦透子さんのコメント

初めての“朝ドラ”への参加となります。19年前、初めて出演したドラマの脚本を書いてくださっていたのも、藤本さんでした。こんなにうれしく、ありがたいご縁はありません。
京ことばやお茶のお稽古など、楽しみなチャレンジもたくさんあって、撮影が待ち遠しいです。精いっぱい努めさせていただきます。とコメントしています!

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”野田一恵”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

三浦透子さんのプロフィール♪

名前:三浦透子(みうらとうこ)
生年月日:1996年10月20日
出身地:北海道札幌市
血液型:B型
身長:157㎝
所属事務所:ユマニテ
趣味・特技:映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ・ルービックキューブ

6歳の時に3000人のオーディションを勝ち抜き、2代目なっちゃんとしてサントリー「なっちゃん」のCMに出演し、話題になった三浦透子さん。2002年10月には、ドラマ『天才柳沢教授の生活』にレギュラー出演も果たしました。

2007年には、ドラマ『チョコミミ』にレギュラー出演。その後、ドラマ『鈴木先生』で個性の強い役柄で原作の持つ雰囲気を再現し、高評価を受けています。

2015年には、第一三共ヘルスケア『ミノン全身シャンプー』CMソングである「おかあさんへ」で歌手デビュー。そして、映画『ロマンス』のエンディングテーマ「Romance ~サヨナラだけがロマンス~」を歌唱しました。

2017年には全9曲のカバーアルバム『かくしてわたしは、透明からはじめることにした』をリリースし、CDデビューを果たしています。

2019年は、映画「天気の子」の主題歌メインボーカルに抜擢。『第70回NHK紅白歌合戦』では、RADWIMPSのゲストボーカルとして「天気の子 紅白スペシャル」を歌唱しています。

三浦透子さんの出演作は?

トップナイフ-天才脳外科医の条件- 第2話・第4話・第5話/山田千春 役

物語:脳外科を舞台にわずか0.1ミリの手元の狂いが患者の生死を分けるプレッシャーから常に完璧を求められ、手術はすべて成功して当たり前という最高の医師たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像を描いています。

役柄:緊急搬送された記憶喪失の女性患者(中尾ミエさん)の娘。脳外科医・西郡(永山絢斗さん)の抱える“痛み”の正体に深くかかわってくる重要な役どころを演じました。

シャーロック アントールドストーリーズ/山下佐和子 役

物語:アーサー・コナン・ドイルさんの傑作古典ミステリー小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを原作に、令和の東京を舞台として映像化したミステリーエンターテインメントです。

役柄:以前に青木が担当した依頼人。殺人事件で死刑が確定した兄がいます。とある時期から高橋博美の偽名を使い、生活をするようになりました。

架空OL日記/かおりん 役

物語:バカリズムさんが2006年から3年の月日をかけ、ネット上にこっそり銀行勤めのOLのフリをして綴っていたブログを書籍化した「架空OL日記」。その唯一無二のOL観察力に、ブログを読んでいた誰もが本物のOLだと騙され、「女心が分かりすぎている」「いや、頭おかしい」と話題を巻き起こした怪作を、本人主演で連続ドラマ化。

その他の作品は?

【映画】
●貞子vs伽椰子/遥 役
●あの日のオルガン/山岡正子 役
●ドライブ・マイ・カー/渡利みさき 役
●スパゲティコード・ラブ/桜庭心 役
●彼女が好きなものは/佐倉奈緒 役

【ドラマ】
●ヴァンパイア・ヘヴン/ちさと 役
●ハクバノ王子サマ 純愛適齢期/杉谷ハル 役
●逃げる女/大友美鈴 役
●ぬけまいる/お菊 役
●珈琲いかがでしょう 第2話/ヤイ子 役

などの作品に出演しています。また、ナレーション・CM・舞台・ミュージックビデオなどでも活躍。ヒロインを務めている映画『ドライブ・マイ・カー』は、アカデミー賞の作品賞・監督賞・脚本賞・国際長編映画賞にノミネートされました。そんな作品でヒロインを務めるということは、演技力にも期待できそうですね!

三浦透子さんの演技力は?

三浦透子さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


三浦透子さんの演技力について検索すると、SNSでは「演技が自然」「演技に惹かれる」「演技でも歌声でも物凄い存在感」など大絶賛でした。下手とか不自然という声は全くありません。カムカムエヴリバディでの演技も、ベリーの娘って分かる良い演技と言われていますもんね☆最後まで、三浦透子さんの演技に注目しましょう。

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」で野田一恵を演じる”三浦透子”さんや実在モデルについて紹介しました☆演技力の高い三浦透子さんの演技もですが、ベリーの後を継ぐのかも気になりますね!最終回まで、野田一恵から目が離せません!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆