ドラマ・映画

カムカムエヴリバディ野田一恵の子役は清水美怜!プロフや経歴は?

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場するベリーの娘・野田一恵の幼少期を”清水美怜”ちゃんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
朝ドラに出演する子役って、本当に良い演技するよね!!
サク
サク
朝の15分、目が離せないもんね☆

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作など、朝ドラ3回目の清水美怜ちゃんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」清水美怜ちゃんの役柄は?!

野田一恵 役


少女漫画に夢中になり、髪は聖子ちゃんカットで時代の流行に敏感。家業を継ぐことを求められ、子どものころからお茶の稽古をしてきましたが、親の思い通りには生きない!と自分をつき通すたくましい女の子。ひなたがいつも頼りにする無二の友。

ハナ
ハナ
一恵は思ったことをちゃんと言葉にできる芯のある子だよね!
サク
サク
清水美怜ちゃんの演技もだけど、家業を継ぐのかも気になるね!

清水美怜ちゃんのコメント

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”野田一恵”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

清水美怜ちゃんのプロフィール♪

名前:清水美怜(しみずみれい)
生年月日:2011年3月18日
身長:137㎝
所属事務所:NEWSエンターテインメント
趣味・特技:クレシックバレエ書道

清水美怜ちゃんの経歴について検索してみましたが、詳しい情報情報はありませんでした。分かったのは、特技のクラシックバレエは6年間続けていて、書道も3年習っているということです。ちなみに、SNSもまだ開設されていません。

クラージュ・キッズに所属していた清水美怜ちゃんは、2017年のドラマ『ウルトラマンジード』で初のドラマ出演を果たしました。その後、NEWSエンターテインメントに移籍しています。

清水美怜さんの出演作は?

【ドラマ】
●ウルトラマンジード/伊賀栗マユ
●連続テレビ小説「まんぷく」
●連続テレビ小説「おちょやん」

【WEBドラマ】
チェイス 第2章/相沢麻衣(幼少期)

【映画】
●凜-りん-
闇の歯車

【CM】
●大阪ガス110周年篇
●日本公文教育研究会 はじめどころ篇・やっぱりKUMON篇
●日光ホーム
●信和建設 土地活用篇

などに出演しています。連続テレビ小説「まんぷく」「おちょやん」での詳しい役柄などは分かりませんでしたが、2回出れたというのは大きな経験ですね!しかも、カムカムエヴリバディでは、ヒロインの娘の友人役という注目の役柄ですし☆これから、ヒロインの幼少期を演じるなんてこともありそうなので注目しましょう♪

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」で野田一恵を演じる”清水美怜”さんや実在モデルについて紹介しました☆まだまだ情報の少ない清水美怜ちゃんですが、10歳・小学5年生にして朝ドラ出演3回目を達成しているので今後の活躍にも期待できそうです。これからも応援していきましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆