朝ドラ

【カムカムエヴリバディ】ビリーは幸本澄樹!経歴やプロフに注目!

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場するビリーを”幸本澄樹”くんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
登場した瞬間「誰?このイケメンは?!」ってなった人が多いんじゃないかな?
サク
サク
私は、英語がペラペラだし”安子”と関係が?!ってなったけど!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・評判など、朝ドラ初登場の幸本澄樹くんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」幸本澄樹くんの役柄は?!

ビリー 役


ひなたの初恋の相手。下町で育ったひなたにとって、初めて見た王子様のような男の子。

ハナ
ハナ
いろんな説がでてるね…。「安子とロバートの間に生まれた子」「大人ビリーを城田優さんが演じるのでは…」とか!
サク
サク
単なる初恋の相手なのか、何かつながりがあるのか…注目のキャラクターだね!!

幸本澄樹くんのコメント

幸本澄樹くんの公式Instagramに「俳優デビューします。第14週から登場となります!
是非ご注目ください」と書かれていました☆

幸本澄樹くん/公式Instagram

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”ビリー”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

幸本澄樹くんのプロフィール♪

名前:幸本澄樹(こうもとじょうじ)
生年月日:2012年5月26日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:145㎝
所属事務所:スウィートパワーインターナショナル
趣味:歌・サッカー・囲碁
特技:語学・ダンス・動物の鳴き声のものまね

両親について

日本とイギリスのハーフの幸本澄樹くん。詳しい家族構成は非公開で、母親と父親のどちらがイギリス人なのかは不明です。分かっているのは、日本語・英語・フランス語が堪能なトリリンガルということ

学歴についても検索してみましたが、幸本澄樹くんの通っている小学校についての情報はありませんでした。

経歴

今回「カムカムエヴリバディ」で、俳優デビューを果たした幸本澄樹くん。昨夏に行われたオーディションを経て抜てきされました。

また、地球の環境問題にも強い関心をもっています。自発的に勉強会や情報発信を行っていて、国連食糧農業機関(FAO)が開催したワールドフードフォーラムで「地球を守る子供」として紹介されたことも。現在は環境問題を考える大切さを伝えるために本を執筆中で、2022年の夏に出版予定となっています。

まだ俳優デビューをしたばかりですが、すでに国内のドラマ、映画関係者も注目していて、米ハリウッド関係者も熱視線を送っているそうです。

幸本澄樹くんの評判は?

幸本澄樹くんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


デビュー作ということもあり、まだ演技についての評価はありませんでした。幸本澄樹くんについては、「イケメン」「可愛い」「城田優さんに似ている」という声が多くあがっています。これから、どんな俳優さんになっていくのか楽しみですね☆

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」でビリーを演じる”幸本澄樹”くんや実在モデルについて紹介しました☆子役ということ、デビューしたばかりということで詳しい情報があまりなかったのは残念ですが、どんな演技で楽しませてくれるのか注目ですね!今後の活躍にも期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆