朝ドラ

おちょやん千代の子役は毎田暖乃(まいだのの)!経歴や演技力に注目

連続テレビ小説103作目『おちょやん』

女優の道を生き抜き「大阪のお母さん」と呼ばれるまでになった、ひとりの女性の物語。女優の道にすべてを懸けるヒロイン・竹井千代は、喜劇界のプリンス・天海一平と結婚し、自分らしい生き方と居場所を見つけていきます☆今回は、そんな竹井千代の幼少期を演じる”毎田暖乃”ちゃんに注目です!

ハナ
ハナ
毎田暖乃ちゃん、朝ドラ2作目だねー☆
サク
サク
演技に期待されてるみたいだし、楽しみだなぁ♪

ということで、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ2回目の毎田暖乃ちゃんについて紹介します♪

「おちょやん」毎田暖乃ちゃんの役柄は?!

竹井千代/幼少期 役


大阪の南河内の貧しい家に生まれ、幼いころに母を亡くしました。父と弟の三人暮らしで、小学校にも満足に通えませんでしたが、口が達者で機転がきく少女でした。9歳のとき、女中奉公に出された道頓堀で、芝居の世界に出会い、いっぺんにその魅力にとりつかれます。

「女優さんになりたい!」そんな思いは日に日に増すばかりでした。千代はついに奉公先を飛び出して京都へ向かい、女優の道へ飛び込んでいきます。

ハナ
ハナ
千代を演じる”杉咲花”さんは、3週目から登場するよ!
サク
サク
なら、2週目までの出演かぁ!朝ドラに出てくる子役の子たちは演技が上手いし楽しみだね♪

杉咲花さんへバトンタッチ!

この投稿をInstagramで見る

 

@sachiyo02031002がシェアした投稿

名前:杉咲花(すぎさきはな)
旧芸名:梶浦花(かじうらはな)
生年月日:1997年10月2日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:153㎝
所属事務所:研音
特技:乗馬書道

芸能界に興味があった杉咲花さん、中学生になって憧れだった志田未来さんが所属している研音のオーディションに応募しました!その後、2011年4月に子役時代に所属していたスターダストプロモーションから研音に移籍します。

「杉咲花」に改名した後のドラマ出演は『ドン★キホーテ』が初でした。そして、味の素Cook DoのCMで山口智充さんと共演し、回鍋肉を食べる美少女として話題になりました。

毎田暖乃ちゃんのコメント!

浪花千江子さんをモデルにした物語ですが、この竹井千代の幼少期の台本を読んで衝撃も、切なさも、力強さも、生きるしんどさ、生きる素晴らしさそして、自分の足で前進する大切さ楽しむこと、笑うこと、くよくよしないこと素晴らしいことを沢山吸収して竹井千代を演じられたことを心から感謝しています。とルートの公式ブログでコメントしてます!

ルート/オフィシャルブログ

実在モデルは浪花千栄子さん♪

この投稿をInstagramで見る

tatsu(@showaretro)がシェアした投稿

芸名:浪花千栄子(なにわちえこ)
本名:南口キクノ(なんこうきくの)
別名義:香住千栄子(かすみちえこ)
生年月日:1907年11月19日
出生:大阪府

浪花千栄子さんは戦前、「松竹新喜劇」の前身である「松竹家庭劇」に参加していました。その後、二代目・渋谷天外さんと結婚し、喜劇女優としての道を歩みます。そして、藤山寛美さんとも出会いました。

戦後、新しくできた「松竹新喜劇」に参加しますが、渋谷天外さんとは離婚します。浪花千栄子さんは一時、女優を辞めていましたが、NHK大阪のラジオドラマで女優として復活。そして、「大阪のお母さん」として人気を得て、映画・テレビと大活躍しました。1973年12月22日、消化管出血のため66歳で亡くなっています。

※「おちょやん」は実在人物をモデルとしていますが、物語を大胆に再構成し、フィクションとして描かれています!

毎田暖乃ちゃんのプロフィール♪

名前:毎田暖乃(まいだのの)
生年月日:2011年9月25日
身長:125cm
所属事務所:ROOT(ルート)
趣味:作画・野球観戦
特技:ダンス・鉄棒・なわとび・デザイン

特技がたくさんある毎田暖乃ちゃん!習い事(お稽古)もダンス・バレエ・スイミング・歌・英語とたくさんしています☆学校・撮影・習い事を上手くこなせるなんて、尊敬でしかありません!!

そんな毎田暖乃ちゃんがいつデビューしたのか、どんなきっかけで芸能界に入ったのかなどの詳しい情報はありませんでした。しかし、朝ドラ出演も続いていますし、これからいろいろと情報が増えていくと思うので楽しみですね♪

ROOT(ルート)に所属している毎田暖乃ちゃんのですが、実はお兄ちゃんの”毎田絢斗”くんも所属しています!


2010年1月17日生まれで、趣味は作画と野球観戦(カープ)だそうです♪まだ出演は「じゃんぼ総本店」のCMのみですが、いつか兄妹で共演できたらいいですね!2人の活躍に期待しましょう☆

毎田暖乃ちゃんの代表作は?

連続テレビ小説 スカーレット/

物語:信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家「川原喜美子」の半生が描かれています。

役柄:喜美子の親友(幼馴染)の照子と敏春の長女を演じました。

毎田暖乃ちゃんの出演作はまだまだあるかもしれませんが、確認できるのは「スカーレット」と「フジランドセルのCM」のみでした!連続テレビ小説に2作選ばれるくらいなので、今後は話題作にも出演決まりそうですよね☆活動情報に注目です!

毎田暖乃ちゃんの評判は?

毎田暖乃ちゃんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


まだ演技についての評価などはありませんでしたが、始まる前から歓喜の声や期待の声があがっています☆連続テレビ小説は、必ず子役の演技が注目されるので毎田暖乃ちゃんの演技力については「おちょやん」の放送で確認しましょう♪

まとめ

今回は、「おちょやん」でヒロイン・竹井千代の幼少期を演じる”毎田暖乃”ちゃんについて紹介しました☆残念ながら詳しい情報はまだありませんが、約500人のオーディションから「この子しかいない」と全員一致で選ばれた毎田暖乃ちゃんなので、演技については期待大です!おちょやんでの演技、今後の活躍を見守りましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆