朝ドラ

おかえりモネ永浦耕治のモデルは?内野聖陽の出演作や演技力!

連続テレビ小説104作目『おかえりモネ』

「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送るヒロインが、
“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語です♪今回は、永浦百音の父・永浦耕治を演じる”内野聖陽”さんに注目します!

ハナ
ハナ
最近の朝ドラは、ヒロインの父親が最悪な印象だから心配だな(笑)
サク
サク
そろそろ、愛されキャラのお父さんであってほしいよね♪

ということで今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ2回目の内野聖陽さんについて紹介します♪

「おかえりモネ」内野聖陽さんの役柄は?!

永浦耕治 役


陽気で屈託ない、百音の父。実家の漁業は継がず、地元の銀行に勤めています。若いころはトランペット奏者として鳴らし、百音が音楽と出会うきっかけを作りました。2人の娘のことが大好きで、故郷を離れて登米に暮らす百音が心配で仕方ありません。妻の亜哉子には頭があがらない?!

ハナ
ハナ
やったー!!2人の娘のことが大好きなお父さん(笑)
サク
サク
妻には頭があがらないっていう気になるポイントもあるけど、安心して観れそうだね☆

内野聖陽さんのコメント

気仙沼の美しい海で育つ若者たちが悩み苦しみながらそれぞれの人生をみつけていく。でも、その親たちもかつては人生の道のりでたくさん思い悩み、いや、親であるからこそ今も悩みながら人生を歩んでいるのでしょう。

子供の成長に戸惑いながらも若者たちへの温かい視線を失わない、ちょっと鈍感で不器用な愛すべき父親を、気仙沼という海の町のヴァイタリティ―の中で、明るく前向きに生きられたらと思っています。きっと、今の不安な時代に活力を与えてくれる作品になるに違いないと予感しています。ご期待ください。とコメントしています☆

実在モデルは誰?

「おかえりモネ」は、安達奈緒子さんの脚本によるオリジナル作品で現代ドラマ】となっています。

オリジナル作品・現代ドラマでも、モデルとなる人物はいるのかな…って気になりますよね?!そこで、永浦耕治の実在モデルを探してみましたが、現段階では誰なのか分かりませんでした。モデルについて情報があれば追記します!

内野聖陽さんのプロフィール♪

名前:内野聖陽(うちのせいよう)
本名:内野聖陽(うちのまさあき)
生年月日:1968年9月16日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:AB型
身長:177㎝
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味:映画観賞・観劇・ジャズダンス・バイク・ジョギング・水泳
特技:殺陣

1992年、早稲田大学在学中に文学座研究所へ入所。そして、1993年のドラマ「街角」でデビューし、「午後の遺言状」で映画初出演を果たしました。

その後、NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」や『ミセスシンデレラ』で広く知られるようになり、「(ハル)」では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。また、2000年には「エリザベート」でミュージカル初出演を果たしました。

2003年になると、主演ドラマ「蝉しぐれ」で国内外の賞を多数受賞し、「エースをねらえ!」「不機嫌なジーン」などで活躍。その後も、NHK大河ドラマ「風林火山」主人公・山本勘助役、「仁 JIN」シリーズでは坂本龍馬役を演じました。

内野聖陽さんの出演作は?

きのう何食べた?/主演・矢吹賢二 役

この投稿をInstagramで見る

 

@movie_._doramaがシェアした投稿

物語:2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微。ほろ苦くてあたたかな二人の日々をリアルに描いています。

役柄:美容室「フォーム」の美容師で、西島秀俊さん演じる史朗の恋人を演じました。人当たりが良いキャラクターです。

とんび/主演・市川安男 役

この投稿をInstagramで見る

 

kkk(@kkuuukkmmmkk)がシェアした投稿

物語:どうしようもなく不器用な父が、ただ一つ、僕を精一杯愛してくれた30年の物語。

役柄:旭の父親で、天ヶ﨑通運運転手。海雲に似ていると周りから言われていて、本人は不満に思っていました。美佐子が死んでからシングルファザーとして四苦八苦しながら旭を育て行き時に優しく、時に厳しく見守っていきます。意外ながらも涙脆い。

臨場/主演・倉石義男 役

物語:横山秀夫さんの小説をドラマ化し、初動捜査・通称“臨場”を担当する敏腕検視官の活躍を描いています。

役柄:体や現場に残された物証から、事件を筋立てする検視官。死者の声をすべて拾えれば周囲との軋轢など気にしない組織の厄介者。ですが、彼の死者に対する悼み方や優しさが、死因を追究し事件解決へ導いていきます。

その他の作品は?

【映画】
●十三人の刺客/間宮図書 役
●犬とあなたの物語 いぬのえいが/渡辺警部 役
●罪の余白/主演・安藤聡 
●海難1890/主演・田村元貞 
●初恋/権藤 役

【ドラマ】
●ラブジェネレーション/片桐荘一郎 役
●ゴンゾウ 伝説の刑事/主演・黒木俊英
●わが家の歴史/升田幸三
●10年先も君に恋して/円山博 役
●ブラックペアン/佐伯清剛 役

など、たくさんの作品に出演しています。さらに、舞台・CMなどでも活躍し、「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」にもアラン・スミシー 役で登場していました。数々の作品で主演を務めている”内野聖陽”さん!今後も話題作などに出演すると思うので注目していきましょう☆

内野聖陽さんの演技力は?

内野聖陽さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


内野聖陽さんの演技力について検索しました。「演技が素晴らしい」「演技が凄すぎる」「演技の幅すごい」と大絶賛されていて、演技が下手などの悪い意見がありませんでした。『おかえりモネ』の演技にも期待しましょう♪

まとめ

今回は、「おかえりモネ」で永浦耕治を演じる”内野聖陽”さんについて紹介しました☆どんな親子なのかなと気になりますが、個人的には「きのう何食べた?」で恋人同士だった西島秀俊さんとも関わっていくのかなども気になります(笑)演技力の高い内野聖陽さんのお父さんっぷりに注目です!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆