ドラマ・映画

【ハコヅメ】キャスト相関図の最新情報とあらすじ!原作にも注目!

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがW主演!「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は、ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げる、やけにリアルな交番エンターテインメントとなっています☆

ハナ
ハナ
役柄もだけど、主演の2人が最強だよね!!
サク
サク
きっと2人だけじゃなく、キャストも豪華なんだろうね♪

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ハコヅメ」相関図をチェック!

「ハコヅメ」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ハコヅメ」キャスト・役柄を紹介♪

藤聖子/戸田恵梨香さん

この投稿をInstagramで見る

 

@toda_erika_no_otakuがシェアした投稿


刑事課のエース刑事でしたが、ある日、地域課に異動し”町山交番勤務”になりました。新任の川合とペアを組み、指導にあたります。警察官として極めて優秀で警察学校を主席で卒業したほど。サバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格です。

一方、実は寂しがり屋で、宿舎の隣に住んでいる川合の部屋に入り浸ることも。仕事の優秀さに反し、男心がわからず恋愛下手という残念な一面もあります。そして、交番に異動してきたのにはある理由が…

1988年8月17日生まれ、兵庫県出身!小学5年生から芸能活動を開始。ドラマ『エンジン』『野ブタ。をプロデュース』にレギュラー出演し、映画『デスノート』で映画初出演。その後、映画『Presents〜うに煎餅〜』やドラマ『LIAR GAME』で初主演を務めています。

川合麻依/永野芽郁さん


地域課の警察官で、新任として町山交番に配属されました。とても純粋で自分では気づいていませんがかなりの天然。年上に対しても、空気を読まず自分の意見をバシッと言うことも。料理が苦手で、ファッションに疎い。

少女漫画で恋愛の勉強をしていますが、それを活かす機会にこれまで恵まれたことはありません。安定収入を求めてたまたま警察官になったものの、交番勤務にやりがいを感じられず辞めようと思っていた時に、藤と出会い…

1999年9月24日生まれ、東京都出身です!小学校3年の時にスカウトされ、芸能界入り。映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』でデビューしました。2015年の映画『俺物語!!』でヒロインに抜擢されて脚光を浴び、連続ドラマ『こえ恋』では、ドラマ初主演を果たしました。

源誠二/三浦翔平さん


捜査一係の刑事で、山田とペアを組んでいます。藤とは警察学校の同期で、主席だった藤とは対照的に成績はビリでした。天性の人たらしで、地域住民からは広く慕われています。「取り調べの天才」として、被疑者を“落とす”能力は署内随一。

一方負けず嫌いで思い立ったら即行動。そのためたびたび問題を起こし、上から怒られることも…。同期の藤を唯一「聖子ちゃん」と呼び、一見フレンドリーに接しますが、警察官としての反りは合わず嫌味の応酬や口喧嘩もしょっちゅう。しかし実は、誰よりも藤のことをフォローし支える存在。

1988年6月3日生まれ、東京都出身です!「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞と理想の恋人賞を受賞。2011年には、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

山田武志/山田裕貴さん

この投稿をInstagramで見る

 

ソルト(@00_yuki_t)がシェアした投稿


捜査一係の刑事で、源とペアを組んでいます。警察学校では藤と源の一期後輩。二人には警察学校時代からしごかれ、今なお都合良く使われています。正義感が強く時折カッとなり余計な行動を取ってしまいますが、実は生真面目で努力の男。

体力だけには自信があるのですが、何でもできる藤と、取り調べの天才の源という天才肌の先輩二人の陰で、ひそかに凡人コンプレックスを抱えています。藤と源のいざこざを常に仲裁し、いざという時は二人をうまく誘導して協力させ、事件を解決に導くなど、機転が利く所も。先輩二人にとって潤滑油的な役割を果たします。

1990年9月18日生まれ、愛知県名古屋市出身です!ドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役で俳優デビュー。舞台『終わりのない』で文化庁芸術祭賞演劇部門新人賞を受賞し、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020」ではニューウェーブアワードを受賞しています。

牧高美和/西野七瀬さん

この投稿をInstagramで見る

 

えりっか(@ikueri.ng)がシェアした投稿


捜査一係の紅一点。女子校育ちのため、「ザ・男社会」の刑事課になかなか慣れずにいます。司馬遼太郎の『燃えよ剣』をバイブルとするほどの「新撰組オタク」。「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指したちょっぴり変わり者。運動神経は壊滅的ですが、頭の良さから書類仕事が得意。仕事に対して責任感が強く、その姿勢は強面の同僚たちからも認められています。

1994年5月25日生まれ、大阪府出身です!2011年に乃木坂46の第1期メンバーのオーディションに合格し、翌年にCDデビュー。2018年いっぱいで卒業し、秋元康さんが企画・原案を務めたドラマ「あなたの番です」に女子大生・黒島沙和役で出演して大きな注目を集めました。

北条保/平山祐介さん

この投稿をInstagramで見る

 

平山祐介(@yusukehirayama_)がシェアした投稿


捜査一係の係長。強面で物言いも強く一見するとかなり怖いのですが、実は部下想いで優しい。常に怒鳴り散らしているのも、部下をさらに上から守るため。周りの健康状態を気にかけるあまり、自分自身が無理し過ぎるところが…。子だくさんで、デスクには子供の写真を飾っています。

1970年11月15日生まれ、埼玉県鴻巣市出身です!1995年にパリ・コレクションデビューを果たし、ジョルジオ・アルマーニ、プラダ、ロメオ・ジリといった数々のブランドの海外コレクションを経験。フランス映画『SAMOURAIS』で俳優デビューしました。日本でのデビューはインターネットドラマ『TRUNK』です。

吉野正義/千原せいじさん


警察署の副署長。柔道の猛者で機動隊出身。副署長という立場ながら様々な訓練の講師もしています。上からの圧と下からのワガママに挟まれて悩む中間管理職。既婚者で一児の父。

1970年1月25日生まれ、京都府福知山市出身です!1989年6月コンビ「千原兄弟」を結成。「ABCお笑い新人グランプリ」第15回優秀新人賞、「上方漫才大賞」第29回新人賞受賞などを受賞しています。映画「理髪店主のかなしみ」「機関車先生」「東京伝説 轟く街の狂気」などに出演。

伊賀崎秀一/ムロツヨシさん


町⼭交番の交番所⻑。藤と川合の直属の上司にあたります。部下からは「ハコ⻑」と呼ばれている。いつものらりくらりしていて、とにかく楽に仕事をすることを第⼀優先に考えているただの⼈の良いおじさんのように⾒えますが、藤が悩んでいる時や、川合が失敗した時など、さりげなくフォローします。

実は誰よりも2⼈のことを考え、見守っている存在。「最⼩限かつ無難に仕事をこなすため」と、署内の未解決事件は全て頭に⼊っています。

1976年1月23日生まれ、1999年、作・演出・出演を兼ねた1人舞台でデビュー。映画「サマータイムマシン・ブルース」をきっかけに映像作品の出演が増え、ドラマ「逃亡者 木島丈一郎」「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画「UDON」「大洗にも星は降るなり」、ミュージカル「フル・モンティ」などに出演。

「ハコヅメ」のキャストは、随時更新します☆

「ハコヅメ」あらすじネタバレ!

「もう辞めてやる…」

地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロ…。こうして辞表を握りしめたひよっこ警察官・川合麻依。

そんなギリギリの精神状態な川合の前に現れたのが、元エース刑事の藤聖子です。パワハラで交番に異動させられたという話ですが…

この出会いが2人の人生を大きく動かす!突然ペアを組むことになった2人が、助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋(!?)に奮闘します!

そして明かされる…藤が交番に来た本当の理由とは!?

「ハコヅメ」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

suzu(@suzu.gsoy)がシェアした投稿


「ハコヅメ」の原作は、泰三子さんの漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』です。「モーニング(講談社)」2017年52号から連載されていて、講談社のウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」でも配信されています。

2020年11月時点で、シリーズ累計発行部数100万部を突破!!架空の町にある岡島県警町山警察署の交番(=ハコ)に勤務する女性警察官の内情を描いた警察日常マンガとなっています!

県警に10年間勤務し、2017年に漫画家としてデビュー。1ページ漫画の「交番女子」が掲載され話題となりました。2021年には『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』が、第66回小学館漫画賞一般向け部門を受賞。第45回講談社漫画賞総合部門にノミネートされました。

「ハコヅメ」主題歌は?

「ハコヅメ」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「ハコヅメ」基本情報!

放送はいつ?

2021年7月スタート!!
毎週水曜日よる10:00から放送です。
※初回放送日は後日紹介します。

スタッフも紹介!

脚本:根本ノンジさん
演出:菅原伸太郎さん・南雲聖一さん・伊藤彰記さん
音楽:井筒昭雄さん
チーフプロデューサー:加藤正俊さん
プロデューサー:藤森真実さん・田上リサさん・大平太さん
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「ハコヅメ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆警察官=固いというイメージをひっくり返すくらい、ユニークなキャラクターたちが登場するそうなのでぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆