ドラマ・映画

【ハコヅメ】女子会が最強すぎる?話題となったシーンをチェック!

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがW主演!「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は、ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げる、やけにリアルな交番エンターテインメントとなっています☆

ハナ
ハナ
1話目、面白かったね☆個人的には、通常点検の場面が好きだったなぁー♪
サク
サク
キャストそれぞれの演技が良すぎて、見直したくなったよ☆

今回は、「ハコヅメ」第1話のあらすじ・話題となったシーンに注目したいと思います♪

「ハコヅメ」第1話あらすじ

「警察官にさえなれば一生安泰」そんな安易な考えから警察官になった新人・川合麻依は、通称“ハコヅメ”こと交番勤務に配属されて二週間。心身共にキツい警察の仕事に限界を感じ、早々に交番所長の伊賀崎秀一に辞職願を出すタイミングを狙っていました。

そんな矢先、川合は“問題”を起こして交番に飛ばされてきたという刑事課の元エース・藤聖子とペアを組むよう言い渡され、辞職願を出し損ねてしまいます。飛ばされた理由が“パワハラ”と聞きビビる川合をよそに、藤はパトロール中に早速その能力を発揮!ある“気づき”から、不審な男を鮮やかに捕まえて……。

一方、係長の北条保率いる刑事課捜査一係では、連続窃盗犯の男・篠原を必死に追っていました。藤の同期・源誠二と、そのペアで後輩の山田武志、藤の後任で新撰組オタクの新任刑事・牧高美和と、個性あふれるメンバーが揃う刑事課捜査一係ですが、そこに交番から連絡が。それは、藤が篠原を確保したという一報!実は藤が捕まえた男こそ、刑事課の追っていた窃盗犯だったのです!

その日、藤と川合はその後も相次ぐ通報に追われて休む暇なく駆け回ります。さらに、「今から自殺する」という通報が!それは川合が配属されてからすでに15回は同じ内容で110番通報している常習者・坂本で……。そして翌朝。ようやく当直勤務を終えた二人の元に警察署副署長・吉野正義から招集が入ります。

「ハコヅメ」女子会シーンが最強すぎる?!

勤務を終えた藤(戸田恵梨香さん)、川合(永野芽郁さん)、牧高(西野七瀬さん)が、川合の部屋に集まり女子会を開催しているシーンが話題に!


女子会シーン、可愛すぎて最強でしたね☆SNSでは、「眼福すぎる」「女子会参加した〜い」「女子会シーンは永久保存」 「神すぎる」「毎回観たい」という声が多くあがっていました♪今後も、女子会ならではの和気あいあいとした3人のやりとりに期待したいですね☆

「ハコヅメ」話題となったシーンまとめ!

通常点検のシーンは大爆笑!?

この投稿をInstagramで見る

 

(@actress.official.actor)がシェアした投稿


このシーンでは、町山警察署の屋上に一同が集合して、緊張感ある中、一糸乱れぬ動きで警察手帳や手錠などの装備品を出したり、順番に警笛を鳴らしたりなど、警察官のリアルな部分が描かれていました。

通常点検とは・・・警察官の規律を保つために、身に着けている装備品の状態や動作の確認などをする恒例行事。

視聴者が爆笑したのは、それぞれ心の声と手錠と笛のシーンでした!SNSでは、「通常点検のシーン吹き出した」「再現度が高すぎて爆笑」「何度見ても腹筋崩壊」という声があがっていました。

ハナ
ハナ
上手く音が出ない→空気が漏れる音→上手く音が出ない→ポー(笑)
サク
サク
これは笑っちゃうよね!

覆面VSパトカー


ひったくり事件が発生し、山田と源ペアは犯人を捕まえるために覆面パトカーを走らせました。しかし、被疑者を追う藤ペアとカーチェイス状態に。しまいには、スピーカーで言い合いになって……。

SNSでは、「覆面&パトカーのカーチェイス!ウケたー」「パトカーの攻防とか見応えあった!」「パトカー同士のバトルとか面白すぎるw」という声が☆

結局、藤が運転するパトカーが、ひったくり犯の前に回り込み急停車。パトカーからさっそうと現れた藤が、胸ぐらをつかみ、殴りかかろうとするひったくり犯の手を華麗に小手返しし。そして、ひったくり犯は地面に崩れ落ち、無事に「犯人確保」できました。

ハナ
ハナ
あのカーチェイスは面白かったね!同期でバチバチなのがさらに良い!
サク
サク
最後「犯人確保」する際の藤のアクションシーンもカッコ良かったけど☆

坂本太郎のアパート

この投稿をInstagramで見る

 

menme21(@menme21)がシェアした投稿


「今から自殺する」と、自殺をほのめかす通報を何度もする坂本太郎…。川合が配属されてからすでに15回は同じ内容で110番通報している常習者。そんな坂本太郎が住んでいたアパートが話題になったのは、『コタローは一人暮らし』でも使われていたアパートだったからです☆

SNSでは、「コタローきゅんのアパートだ!」「田丸さんの部屋!」「“アパートの清水“じゃん!」と盛り上がっていました。さらに、『レンアイ漫画家』でも吉岡里帆さん演じるアイコが住んでいたアパートと気付いた方も♪

ハナ
ハナ
ドラマ観てて、同じロケ地だなぁって気付いたとき、テンション上がるよね!
サク
サク
細かい所まで観てると楽しさ倍増するし、目が離せない(笑)

藤がひったくり犯を確保した際のロケ地は”宇都宮商店街(栃木)のオリオン通り”なのに、パトカーは埼玉県警?!というのも話題になっていました!

あわせて読みたい
【ハコヅメ】キャスト相関図の最新情報とあらすじ!原作にも注目!『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』 戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがW主演!「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は、ワケあり元エース刑...

まとめ

今回は、「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の第1話で話題となったシーンについて紹介しました☆2021年7月7日に放送された第1話の平均視聴率は11.3%!視聴した方からは「視聴継続決定!」「漫画も好きだけど、ドラマのキャストも最高」「原作買っちゃおうかな〜」という声があり、原作ファンからも好評だったようです!今後の放送にも期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆