ドラマ・映画

君が心をくれたからキャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『君が心をくれたから』

主人公の逢原雨が、愛する男性・朝野太陽のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストーリーとなっています。主演を務めるのは、永野芽郁さんです。

太陽を演じるのは、山田裕貴さん☆
サク
サク
ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で共演してたし楽しみだね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「君が心をくれたから」相関図をチェック!

「君が心をくれたから」の相関図は、公開され次第紹介します!

「君が心をくれたから」キャスト・役柄を紹介♪

逢原雨/永野芽郁さん


悲しい過去から自分に自信が持てず、人に心を開けなくなります。しかし、故郷・長崎に戻ったある日、かつてただ一人心を通わせ、今もなお忘れられない男性、朝野太陽と再会。しかし、再会を喜んだのもつかの間、彼は事故に遭ってしまい…。

1999年9月24日生まれ、東京都出身!映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』でデビューしました。これまで「連続テレビ小説 半分、青い。」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」「親バカ青春白書」「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」などに出演しています。

朝野太陽/山田裕貴さん


一人前の花火師になるという夢を持ち、明るく前を向いて生きる男。長崎で代々続く老舗煙火店の跡取り息子として生まれた太陽は、亡き母との約束を果たす為、父の跡を継ぐべく修行に励んでいます。

1990年9月18日生まれ、愛知県出身!ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビューしました。これまで「SEDAI WARS」「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」「ここは今から倫理です。」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」「志村けんとドリフの大爆笑物語」などの作品に出演しています。

日下/斎藤工さん

この投稿をInstagramで見る

 

りん(@rinrin.k514)がシェアした投稿


雨に“過酷な奇跡”を提示するあの世からの案内人。太陽が事故に遭い、悲しみに暮れる雨の目の前に突然現れて、「あなたの心を奪わせてください」と持ちかける謎めいた人物。

1981年8月22日生まれ、東京都出身!映画「時の香り リメンバー・ミー」の主演に抜擢され、俳優デビューしました。これまでに「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「アキラとあきら」「BG〜身辺警護人〜」「漂着者」「警視庁アウトサイダー」などの作品に出演しています。

千秋/松本若菜さん


日下と共にあの世からやってきた案内人。ミステリアスな人物ですが、“過酷な奇跡”を提示された雨に対して思いやる言動を見せるなど、人間味のある一面も。

1984年2月25日生まれ、鳥取県出身!2007年に『仮面ライダー電王』で女優デビューしました。これまでに「だから殺せなかった」「やんごとなき一族」「復讐の未亡人」「ファーストペンギン!」「探偵ロマンス」などの作品に出演しています。

持田司/白洲迅さん

この投稿をInstagramで見る

 

白洲迅(@jin_shirasu_official)がシェアした投稿


長崎市役所で働く心優しい青年。自分に自信を失っていた逢原雨と出会い、彼女の良き理解者としてたびたび相談に乗るようになります。

1992年11月1日生まれ、東京都出身!2011年、舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で俳優デビューしました。これまで「愛してたって、秘密はある。」「ハル〜総合商社の女〜」「リコカツ」「どうせもう逃げられない」「鹿楓堂よついろ日和」などの作品に出演しています。

朝野春陽/出口夏希さん


太陽の妹。「春陽」という名前が表す通り、明るく陽気な性格で、不器用な一面もある兄・太陽にたびたびストレートな言葉をかけてはタジタジにしています。

2001年10月4日生まれ、東京都出身!ココア』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」「ガールガンレディ」「コタローは1人暮らし」「ばかやろうのキス」「沼る。港区女子高生」などの作品に出演しています。

逢原霞美/真飛聖さん

この投稿をInstagramで見る

 

真飛 聖(@sei_matobu)がシェアした投稿


雨の母親。幼い雨が作ったお菓子を褒めて、「お菓子作りの才能がある」と優しく語りかけ、雨がパティシエを目指すきっかけとなった女性。現在は雨とは離れた場所で暮らしていますが…。

1976年10月13日生まれ、神奈川県出身!1995年、宝塚歌劇団に入団星組公演「国境のない地図」で初舞台を踏みました。これまでに「半径5メートル」「大病院占拠」「クライムファミリー」「ギフテッド Season1」「姪のメイ」などの作品に出演しています。

朝野陽平/遠藤憲一さん

この投稿をInstagramで見る

 

Kenichi Endo(@enken.enstower)がシェアした投稿


太陽の父であり師匠である花火師。代々続く老舗煙火店“朝野煙火工業”の当主として、太陽を一人前の花火師に育てるべく、人一倍厳しく接しています。

1961年6月28日生まれ、東京都出身!1983年のドラマ『壬生の恋歌』でデビュー。NHK連続テレビ小説『てっぱん』、『湯けむりスナイパー』『ドクターX ~外科医・大門未知子~』『民王』『不便な便利屋』『バイブレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』などに出演。

逢原雪乃/余貴美子さん


雨の祖母。長崎に帰ってきた雨と2人で暮らしています。明るくおおらかな性格で、ふさぎ込みがちな雨のことを優しく支え、時には彼女の恋愛相談に乗ることも…!

1956年5月12日生まれ、神奈川県出身!代表作は『上海バンスキング』です。これまでに「半分、青い。」「家政夫のミタゾノ」「病室で念仏を唱えないでください」「女系家族」「風間公親-教場0-」などの作品に出演しています。

「君が心をくれたから」のキャストは、随時更新します☆

「君が心をくれたから」あらすじネタバレ!

主人公・逢原雨は、悲しい過去から自分に自信が持てず、人に心を開けないでいました。しかし、故郷・長崎に戻ったある日、かつてただ一人心を通わせ、今もなお忘れられない男性、朝野太陽と再会します。

しかし、再会を喜んだのもつかの間、彼は事故に遭ってしまい…。悲しみに暮れる雨の前に、あの世からの“案内人”と名乗る男が現れてこう告げます。「君が“心を差し出す”ならば、今から奇跡を起こしてあげよう」。

しかし、案内人が提示した“心を差し出す”という条件は、雨にとって、あまりにも過酷なものでした…。

「君が心をくれたから」原作はある?

「君が心をくれたから」に原作はなく、小説家・宇山佳佑さんのオリジナル作品となっています。宇山佳佑さんがドラマに立ち上げから携わるのは『信長協奏曲』以来、約10年ぶりだそうです。映像のオリジナル作品としては、映画『今夜、ロマンス劇場で』以来、約6年ぶりとなっています。

「君が心をくれたから」主題歌は?

「君が心をくれたから」の主題歌は、宇多田ヒカルさんの『何色でもない花』に決定しました宇多田ヒカルさんが月9ドラマに23年ぶりに主題歌を書き下ろしたことで大きな注目を集めています。楽曲は、2024年2月12日(月)に配信リリース予定です。

「君が心をくれたから」基本情報!

放送はいつ?

2024年1月8日スタート!!
毎週月曜日よる9:00から放送です。
※初回は30分拡大放送となっています。

スタッフも紹介!

脚本:宇山佳佑さん
音楽:松谷卓さん
演出:松山博昭さん
プロデュース:草ヶ谷大輔さん

まとめ

今回は、「君が心をくれたから」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆主人公・逢原雨が、愛する男性・朝野太陽のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストーリーです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆