未分類

【春になったら】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『春になったら』

“3カ月後に結婚する娘”と“3カ月後にこの世を去る父”が、「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3カ月間を描いた、笑って泣けるハートフル・ホームドラマです。

奈緒さんと木梨憲武さんがW主演!
サク
サク
どんな親子を演じるのか注目だね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「春になったら」相関図をチェック!

「春になったら」の相関図は、公開され次第紹介します!

「春になったら」キャスト・役柄を紹介♪

椎名瞳/奈緒さん


幼い頃に母親を亡くし、雅彦と2人で支え合って暮らしてきたしっかり者。かねてから雅彦には内緒で交際していた彼氏との結婚を報告すると同時に、雅彦から余命について報告されてしまいます。

1995年2月10日生まれ、福岡出身!ドラマ「めんたいぴりり」「美女と男子」などに出演し、「雨女」で映画デビューを果たしました。これまで「Chef〜三ツ星の給食〜」「連続テレビ小説 半分、青い。」「姉ちゃんの恋人」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「真犯人フラグ」などの作品に出演しています。

椎名雅彦/木梨憲武さん


頑固で破天荒な自由人ですが、男手一つで育てあげた瞳、そして亡き妻を心から愛している人物。持ち前のキャラクターを活かして敏腕実演販売士として働いていましたが、ある日、突然「余命3カ月」と宣告を受けてしまいます。

1962年3月9日生まれ、東京都出身!1980年にお笑いコンビ「とんねるず」を結成。これまでに「甘い結婚」「小市民ケーン」「夏休みのサンタさん」「わが家の歴史」「居酒屋ふじ」などの作品に出演しています。

川上一馬/濱田岳さん


瞳の婚約者。勉強が得意で東京大学に入学しますが、小さい頃から大好きだったお笑いの道を諦めきれず、大学を中退。コンビを解散し、現在は「カズマルくん」という芸名でピン芸人として活動していますが、鳴かず飛ばず。

1988年6月28日生まれ、東京都出身!1998年のドラマ「ひとりぼっちの君に」でデビュー。映画「アヒルと鴨のコインロッカー」で注目を浴びました。主な出演作に、「HERO」「予告犯」「世界から猫が消えたなら」「ヒメアノ~ル」「マスカレード・ホテル」「引っ越し大名!」「喜劇 愛妻物語」などがあります。

杉村節子/小林聡美さん


瞳が勤める『杉村助産院』の院長。⼤ベテランの助産師であり、妊婦にとっては心から頼れる慈愛に満ちた存在。

1965年5月24日生まれ、東京都出身!3年B組金八先生』の生徒役でデビューしました。これまでに「不機嫌なジーン」「黒の女教師」「anone」「離婚なふたり」「虹色のチョーク 知的障がい者と歩んだ町工場のキセキ」などの作品に出演しています。

阿波野弘/光石研さん


桜鈴会病院の緩和ケアセンターで働く、緩和ケア医。残された時間を病院で苦しむのではなく楽しく過ごしたい、という雅彦の願いを受け、最後まで有意義な時間を過ごしてもらうべく心と体のケアをします。

1961年9月26日生まれ、福岡出身!映画「博多っ子純情」で主演に抜擢されてデビュー。これまでに「連続テレビ小説エール」「となりのマサラ」「ダマせない男」「最愛」「純愛ディソナンス」などの作品に出演しています。

神尾まき/筒井真理子さん


雅彦の姉・瞳の叔母。自身が営む花屋で働いている、ハンサムな凛々しい女性。昔はやんちゃしていたことも。子供の頃から変わらない雅彦のことをいつも気にかけ、姪っ子である瞳のこともかわいがっています。

1960年10月13日生まれ、山梨県出身!第三舞台に在籍し、初舞台を踏みました。これまでに「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」「泣かないと決めた日」「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」「監獄のお姫さま」「サギデカ」などの作品に出演しています。

「春になったら」のキャストは、随時更新します☆

「春になったら」あらすじネタバレ!

早くに母を亡くし、反発し合いながらも一つ屋根の下で支え合って生きてきた瞳と雅彦の父娘。いつも通りに迎えた元旦、2人は互いにとって衝撃的な報告をします。

「せーの」で同時に発表したその事実は、“瞳が3カ月後に結婚すること”、そして“雅彦が病によって余命3カ月と宣告されたこと”。

お互いあぜんとしつつ、雅彦は、相手が10歳年上の売れないお笑い芸人であることを知って結婚に猛反対。一方の瞳も、かたくなに延命治療を受けようとしない雅彦をなんとか説得しようと試みます。

互いの幸せを願うからこそ衝突や諦めを繰り返す親子は、それぞれ「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を作り、3カ月という残された時間を悔いなく過ごそうとする。

次第に明らかになる瞳も知らなかった雅彦の過去や思い、そして雅彦も知らない瞳の結婚相手の秘密…。そして、瞳の結婚相手、親族、友人、職場の人々、雅彦の主治医など、個性豊かな周囲の人たちを慌ただしく巻き込みながら、2人はどのように理解し合い、3カ月後の“その時”を迎えるのか…?

「春になったら」原作はある?

「春になったら」に原作はなく、オリジナル作品となっています。脚本は『HERO』や連続テレビ小説『まんぷく』・大河ドラマ『龍馬伝』など、数々のヒット作を世に送り出した福田靖さんが務めます。

「春になったら」主題歌は?

「春になったら」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「春になったら」基本情報!

放送はいつ?

2024年1月15日スタート!!
毎週月曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本福田靖さん
音楽プロデューサー福島節さん
監督松本佳奈さん・穐山茉由さん
プロデューサー岡光寛子さん・白石裕菜さん
制作協力ホリプロ
制作著作関西テレビ

まとめ

今回は、「春になったら」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆“3カ月後に結婚する娘”と“3カ月後にこの世を去る父”が、「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3カ月間を描いた、笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆