朝ドラ

おちょやん天海一平の子役は中須翔真(とうま)!演技が上手いと話題

連続テレビ小説103作目『おちょやん』

女優の道を生き抜き「大阪のお母さん」と呼ばれるまでになった、ひとりの女性の物語。女優の道にすべてを懸けるヒロイン・竹井千代は、喜劇界のプリンス・天海一平と結婚し、自分らしい生き方と居場所を見つけていきます☆今回は、そんな天海一平の幼少期を演じる”中須翔真”くんに注目です!

ハナ
ハナ
えーーーーー!翔真くんの演技また観れるの?!
サク
サク
これは喜んだ人が多いだろうなぁ!!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ2回目の中須翔真くんについて紹介します♪

「おちょやん」中須翔真くんの役柄は?!

天海一平 役

中須翔真くんが演じる天海一平(幼少期)は、人気喜劇一座の座長・天海天海の息子です。

幼いころから子役として、いやいや役者をやっていました。その後は、自分が目指す新しい喜劇を作ることに目覚めていきます。千代とは一緒に、新しく生まれた「鶴亀家庭劇」に参加!そして二人は結婚し、二人三脚で奮闘していきます。

ハナ
ハナ
スゴイ!主人公の子役に抜擢されたんだね!
サク
サク
成田凌さんにバトンタッチするとき、ロスが起きそうだぁ・・・!!

成田凌さんへバトンタッチ!

この投稿をInstagramで見る

 

_maya_(@my_ym7005)がシェアした投稿

名前:成田凌(なりたりょう)
生年月日:1993年11月22日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:182㎝
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
趣味:フットサル・バレーボール・写真・ゴルフ
特技:料理

幼い頃から目立ちたがり屋で、ジャニーズや格好いい男性役者に憧れていた成田凌さん!2013年に、メンズファッション雑誌『MEN’S NON-NO』のオーディションを受け見事合格!その後、専属モデルとして芸能界入りを果たしました。このオーディションを受けた際、「役者になるための手助けをして欲しい」と伝えています!

2014年に放送された、フジテレビNEXT smartオリジナルドラマ『FLASHBACK』で高梨臨さんとのW主演で俳優デビューしました!2015年には、『She』『ブスと野獣』などの話題作にメインキャストとして出演。また、『学校のカイダン』に“プラチナ8”のメンバーとして出演し、注目を集めました

2017年に出演した『人は見た目が100パーセント』では、念願だった美容師役を演じています。さらに『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』にシリーズ新キャストとして出演しました

実在モデルは二代目・渋谷天外さん!


おちょやんに登場する天海一平の実在モデルは、竹井千代のモデル・浪花千栄子さんと結婚し「松竹新喜劇」を創立した二代目の”渋谷天外”さんです。

初代・渋谷天外さんの長男として、1906年(明治39年)6月7日に京都市で生まれました。本名は、渋谷 一雄(しぶやかずお)です。渋谷天外さんは8歳の頃、父親が主催する劇団「楽天会」の子役が亡くなったため、急遽代役として初舞台を踏むことになり役者デビューしました。しかし、10歳の頃に父親が死去してしまいます。

しばらく舞台から離れましたが、1922年(大正11年)に「志賀廼家淡海一座」へ加わり、曾我廼家十郎さんの勧めで脚本を書くようになりました。1928年(昭和3年)には、曾我廼家十吾さん・石川薫さんらと「松竹家庭劇」を結成し、翌1929年に”二代目・渋谷天外”を襲名。

戦後1946年(昭和21年)に「松竹家庭劇」を脱退し、劇団「すいーとほーむ」を結成。1948年(昭和23年)には「曾我廼家五郎劇」と「松竹家庭劇」が合併し、「松竹新喜劇」を旗揚げし中座で初公演を行います。その後は、藤山寛美さんとのコンビで人気を呼び、看板俳優・劇作家として舞台・映画・ラジオと喜劇一筋で活躍し続けました。

1965年(昭和40年)松竹新喜劇は盛り上がっていましたが、渋谷天外さんは公演中に倒れてしまいます。しかしその後、麻痺が残りながらも1967年には再び舞台復帰を果たしました。1982年(昭和57年)渋谷天外さんは、人間ドックを受けるために入院したのですが胃潰瘍による出血で危篤状態となります。そして、1983年(昭和58年)3月18日に心不全により76歳で死去しました。

※「おちょやん」は実在人物をモデルとしていますが、物語を大胆に再構成し、フィクションとして描かれています!

中須翔真くんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

maimupro(@maimupro)がシェアした投稿

名前:中須翔真(なかすとうま)
生年月日:2011年?月?日
出身地:大阪府
身長:125㎝
体重:25㎏
所属事務所:舞夢プロ
趣味:サッカー

2011年生まれの中須翔真くん!誕生日や通っている小学校などは、未成年ということもあり公表されていません。

中須翔真くんは、2018年に放送された「遺留捜査」第8話に藤崎凛久役として出演しているので、デビューはその頃だと思うのですが、デビューきっかけや時期についても、詳しい情報がありませんでした・・・。どんな俳優さんになっていくのか注目していきましょう♪

中須翔真くんの代表作は?

連続テレビ小説 スカーレット/川原武志役

この投稿をInstagramで見る

 

@erikaaaa__17がシェアした投稿

物語:信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家「川原喜美子」の半生が描かれました。

役柄:喜美子の長男で、喜美子のことを心の中で尊敬しています。工房に出入りして育ち、常に陶芸が身近にありましたが、将来進む道については迷い中です。明るく優しい性格で、ひょうきんな一面も!

この投稿をInstagramで見る

 

雫(@tomitomi_0777)がシェアした投稿


中須翔真くんは、父を演じた松下洸平さん・母を演じた戸田恵梨香さんとのお別れの際、泣いてしまっていました!これには、たくさんの人がもらい泣きしましたよね!!3人の関係性にも感動でした☆

その他の作品は?

【ドラマ】
●木曜ミステリー「刑事ゼロ」第6話/真崎翔太役
●探偵 由利麟太郎/瑛一(少年時代)役

【CM】
西松屋「ELEFINDOLL CLASSIC」

【ラジオ】
●FMシアター「家鳴り」/主人公 間宮一茂の幼少期役

などで活躍している中須翔真くん!9歳にして朝ドラ2作目ってすごいですよね♪大きくなって、朝ドラの主人公に抜擢!!なんてことも考えられます☆今後の出演作にも注目して行きましょう!

中須翔真くんの演技力は?

中須翔真くんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


中須翔真くんの演技は上手いのか調査してみました☆驚くくらい「演技上手い」「自然な演技」「上手すぎ」とたくさんの人に絶賛されています!!おちょやんでは、天海一平の幼少期を演じるので長い出演ではないかもしれませんが、演技を堪能したいですね♪

まとめ

今回は、「おちょやん」で天海一平の幼少期を演じる”中須翔真”くんについて紹介しました☆残念ながら詳しい情報はまだありませんが、スカーレットでの演技が好評だったので、演技については期待大です!おちょやんでの演技、今後の活躍を見守りましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆