ドラマ・映画

ケイジとケンジ目黒元気で磯村勇斗が初の刑事役!出演作や演技力は?

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

“刑事”と“検事”という“日本のドラマではあまり類を見ない組み合わせの男たち”がタッグを組み、港町・横浜を舞台に人間臭さ全開で大暴れ!!そんな「ケイジとケンジ」に演技派俳優の磯村勇斗さんが出演☆ということで、今回はどんな役を演じるのか注目します!

ハナ
ハナ
磯村勇斗さん、ずっと見てる気がするんだけど・・・休んでるのかな?!出演してくれるの嬉しいけどね♪
サク
サク
毎回、違う人物に見えるくらい演技上手いもんね☆今回も楽しみだなぁ!

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、磯村勇斗さんについて紹介します♪

「ケイジとケンジ」磯村勇斗さんの役柄は?!

目黒元気(めぐろげんき/28歳)役!

神奈川県警横浜桜木警察署捜査課の刑事で、仲井戸豪太とバディを組むことが多いです。大学を卒業して警察官になり、3年目には昇進試験に合格して刑事になりました。人当たりと要領、さらにノリもよく、上司にかわいがられるキャラ。安定した将来を手に入れるため、出世を第一に考えていて、「ミスをせず堅実に職務をまっとうする」が信条。体育会系で何かと暴走しがちな豪太に振り回され・・・。

ハナ
ハナ
桐谷健太さんのバディになるんだね☆
サク
サク
毛利ひかる(今田美桜さん)に好意を持つみたいだよ!

磯村勇斗さんのコメント!

初の刑事役ということで、新たな役と出会えることが楽しみでした。目黒は非常に保守的で、今どきの若者らしさを感じました。ボケよりツッコミ派の人間かな、と。そして、気怠さもあるのかな、と思います。今後、桐谷健太さん演じる豪太と一緒に仕事をしていく中で、“刑事としての目黒”が触発され変わっていくところなど、意識的にしっかり演じていきたいです。

あらすじ&放送日は?

仲井戸は今という時代に重視されるコンプライアンスなんて「?」状態で、「とにかく犯人を逮捕して、被害者に感謝されたい」と躍起になる男。一方、真島は「犯罪者を裁くための一番の社会正義は、起訴すること。そのために証拠を集める刑事は、検事の“駒”である」と考える男です。そんな“ツッコミどころだらけの発展途上”な2人は共に、“個々の正義感”をたぎらせながら数々の事件に立ち向かいます!

命がけで被疑者を逮捕しても70%は不起訴で、正義が報われないことの多い刑事。そして、刑事事件は99%以上の確率で有罪となるため、有罪を勝ち取ることがすべての検事。これまで日本のドラマでは描かれなかった真実を大前提に、葛藤を抱え未完全だからこそ逆にのびしろのある仲井戸と真島は、ぶつかり合いながらも共鳴していくことに。その先に生まれるものとは一体・・・?! 

2020年1月16日スタート!
毎週木曜日/よる9:00から放送です!

磯村勇斗さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

いそまるくん(@isomaru.0911)がシェアした投稿

名前:磯村勇斗(いそむらはやと)
誕生日:1992年 9月11日
血液型:A型
出身地:静岡県沼津市
身長:176cm
所属事務所:BLUE LABEL
趣味:映画鑑賞・カメラ
特技:バスケットボール・料理

映画鑑賞が趣味の磯村勇斗さん☆大がつくくらいのゾンビ映画好きで、ゾンビ映画の第一人者ジョージ・A・ロメロ監督を尊敬しているそうです!スター・ウォーズ・シリーズのダース・ベイダーは『仮面ライダーゴースト』での役作りの参考にしたとか☆

デビューきっかけは?

磯村勇斗さんが役者を目指したきっかけは、中学2年生の時に自主制作した映画「ヌマヅの少女ハイジ」!作・演出から撮影までの全てを単独で作った作品です☆映画を学校で流すと大勢から大きな拍手を浴び、その快感に胸を打たれたことで「役者になりたい」と強く思うようになりました!

中学3年生の時に「役者になるために東京へ行きたい」と両親に相談!しかし「高校には行くように」という返事だったため、高校へ入学します。演技への情熱は持ち続けていたので、高校に通いながら自分で劇団を探し演技の勉強をしていました!初舞台は、チェホーフの「プロポーズ」で17歳にして35歳の役でした。

演技の出来る大学へも入学しますが、本格的に演技をしたいという理由で中退!その後、居酒屋やカフェで働きながらオーディションを受けたり、舞台に出たりという生活を1年続けました。そんな磯村勇斗さんは2013年、映画「生贄のジレンマ」の小川保役で俳優としてデビュー!

磯村勇斗さんのプチ情報!

磯村勇斗といえば、共演した女優さんと「熱愛か?」って噂されたことありましたよね!日置かやさんや有村架純さんと・・・!ということで、どんな女性が好みなのか調べてみました☆

セクシーで大人系の女性がタイプ!
●甘えたがり(常に触れていたい・後ろからハグしたい・頭を乗せるなど)
●料理を一緒に作りたい!
●30歳を過ぎて結婚を考える
●彼女の手料理は焼き魚・肉じゃが・和え物・味噌汁などの和食がいい。

2017年連続テレビ小説ひよっこ』ではヒロイン・みね子(有村架純さん)に思いを寄せた後に結婚相手となる前田秀俊(ヒデ)役を演じました!磯村勇斗さんは、みね子と結婚する相手役になるとは知らされずに演じていたそうです(笑)

磯村勇斗さんの代表作は?

サ道/イケメン蒸し男 役

この投稿をInstagramで見る

 

レコード 輸入 廃盤 Best Sound Records(@bsrtokyo)がシェアした投稿

物語:タナカカツキさんの『マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜』をドラマ化!原田泰造さん演じる主人公が様々なサウナを訪れ、「ととのう」姿を描いたものです

役柄:経営コンサルタント。若くややキザですが、サウナの知識は豊富。 スペシャルでは独立し気合を入れるとして金髪に染めています。

TWO WEEKS(第2話 – 最終話)/灰谷 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】火9『TWO WEEKS』DVDは1月10日発売!(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

物語:殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦春馬さん)が、白血病の娘・はな(稲垣来泉ちゃん)を救うため逃亡を続ける2週間を描くサスペンスドラマです。

役柄: 主人公・結城大地が逃亡中に遭遇する冷酷な殺し屋。誰の指示で動いているのか、そして結城にとって敵か味方かも不明の謎の男を演じました。

時効警察はじめました/又来康知 役

この投稿をInstagramで見る

 

ヨリコ(@yori_gori)がシェアした投稿

物語:時効(公訴時効)が成立した未解決事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗(オダギリジョーさん)の活躍を描くコメディミステリードラマです。

役柄: 霧山と同じ総部署・時効管理課に所属する無類のイタズラ好きメンバーで、又来(ふせえりさん)の息子・又来康知を演じました!

その他の作品!

【映画】
●覆面系ノイズ/黒瀬歩(クロ) 役
●恋は雨上がりのように/加瀬亮介 役
●ういらぶ。/藤蛍太 役
●春待つ僕ら/若宮恭介 役
●今日から俺は!!劇場版/相良猛 役

【ドラマ】
●仮面ライダーゴースト/アラン・仮面ライダーネクロム(声)役
●デイジー・ラック/周防貴大 役
●SUITS/スーツ/谷元遊星 役
●キミの墓石を建てに行こう。/主演 片瀬奏 役
●きのう何食べた?/井上航(ジルベール)役

などたくさんの作品に出演しています!演じる役の幅が広いですよね☆毎回なりきっているので、見ていて”磯村勇斗”さんってこと忘れていることも(笑)これからの活躍からも目が離せません!

磯村勇斗さんの演技は?

磯村勇斗さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


調べていて、演技力の高さと磯村勇斗さんがたくさんの方に応援されているのが分かりました!演技でぞくぞくさせたり、惹き込むのが上手いですよね☆磯村勇斗さんの演技がずっとみていたい・生の演技が見たいから舞台に立ってほしいなどの声もありました!

まとめ

これまでたくさんの役を演じてきた磯村勇斗さん!『ケイジとケンジ』では、初の刑事役に挑戦します☆”人当たりと要領、さらにノリもよく、上司にかわいがられるキャラ”ということなので、観ている人を癒してくれそうです!

どんな演技で惹きこんでくれるのか注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆