ドラマ・映画

レンタルなんもしない人キャスト相関図一覧とあらすじ!原作は?

『レンタルなんもしない人』

ついに!話題の「レンタルなんもしない人」がドラマ化されます!主演は、テレビ東京連続ドラマ初出演・初主演の増田貴久さんです♪「死役所」「僕はどこから」に続き、“なんもしない”主人公が、出会う人の心を温めるーそんな不思議で新しいヒューマンドラマを楽しみましょう☆

ハナ
ハナ
3作連続、ジャニーズが主演?!
サク
サク
4作目も期待しちゃう人が多そうだなぁ(笑)

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「レンタルなんもしない人」相関図とキャストを紹介♪

※相関図は公開され次第、紹介します♪

なんもしない人/増田貴久さん

この投稿をInstagramで見る

 

増田貴久♡♡ . . . #パーナさんと繋がりたい #増田貴久

さき(@u_kmsg_tgmsktky)がシェアした投稿 –


「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」“何かすること”が求められ続ける現代で、”なんもしない”と宣言しながら誕生した、不思議なサービスをしています!

1986年7月4日生まれ、東京都練馬区出身です!母親・姉・姉の友達が履歴書を送り、1998年11月にオーディションを受けて、小学6年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。1か月後にはKinKi Kidsのバックダンサーとして東京ドームのステージに。2003年9月15日、NEWSが結成され、メンバーとして活動開始しました。

森山沙紀/比嘉愛未さん

この投稿をInstagramで見る

 

小豆☁☁(@higa_manami_love)がシェアした投稿


“レンタルさん”の妻で、夫の活動を温かく見守っています!

1986年6月14日生まれ、沖縄県具志川市(現:うるま市)出身です。高校進学のために通っていた塾の講師が芸能事務所の社長と知り合いで、身長も高かったことからスカウトされ、その講師を通じて沖縄のモデル事務所「Dine and indy」に入り、モデルとしてデビューしました!

神林勇作/葉山奨之さん

この投稿をInstagramで見る

 

はる(@ha_ru511)がシェアした投稿


がむしゃらタイプのエリート営業マンで、ある出来事をキッカケに“レンタルさん”のアンチとなっていきます!

1995年12月19日生まれ、大阪府出身です!映画『クローズZERO』の小栗旬さんに憧れ同じ事務所に入り、2011年にテレビドラマ『鈴木先生』でデビューしました!

金田/古舘寛治さん

この投稿をInstagramで見る

 

Ray Kondo(@ray.12)がシェアした投稿


あの手この手を使って雑誌を売ろうとする謎のホームレス!

1968年3月23日生まれ、大阪府堺市出身です!ニューヨークで演技を学び、青年団に入団しました。沖田修一さん、山内ケンジ監督作品の常連俳優で、個性的な役柄を演じています。

※詳しい役柄や、追加キャストなどは随時更新していきます☆

「レンタルなんもしない人」あらすじ

「マラソンのゴール地点で待っていて欲しい」「離婚届けの提出に同行してほしい」「出社が怖いのでついてきてほしい」。何もしないにも関わらず、今もなお依頼が殺到しているこのサービス。

頑張り過ぎたくない・ガツガツしたくない・ほどよく生きたいと思っているにも関わらず、職場や家庭などでは常にナンバーワンになること、オンリーワンになることが求められる現代。SNS上では必要以上の「つながり」が求められ、便利なはずのツールも、いまや「SNS疲れ」と揶揄されるほどです。

恋愛や友人関係、仕事に家庭など、いつも何かに追われている現代人が欲していたのは、「なんもしない」「ただそばにいてくれる」“レンタルなんもしない人”でした。

「レンタルなんもしない人」原作はあるの?

この投稿をInstagramで見る

 

Seiwado.Book.Store.(@seiwado.book.store)がシェアした投稿


2018年6月、Twitterに突如現れた「レンタルなんもしない人」。このサービスは瞬く間に拡散され、フォロワーは1年半でなんと25万人!テレビやラジオ、そして漫画や書籍も出版され、今では「レンタルなんもしない人」として、世間に認知されるようになりました。

レンタルなんもしない人とは、2018年6月3日より開始された「なんもしない」サービスを提供する個人(森本祥司)のTwitterアカウント名です。

森本祥司さんは、大阪大学大学院を修了後、26歳で結婚し31歳のときに勤めていた会社を退社。33歳で長男が誕生し、34歳でレンタルなんもしない人をスタートさせました。依頼を受けると指定の場所へ移動、そこで”なんもしない”ことが業務内容です。できることは簡単な受け答えのみ。

レンタル費用は、1万円の利用料と森本さんの居住する国分寺駅からの交通費および飲食代です!(2020年2月現在)

「レンタルなんもしない人」主題歌は?

「レンタルなんもしない人」の主題歌は、NEWSの「ビューティフル」に決定しました♪なんもしないのにどこか依頼人の心の隙間を埋める“レンタルさん”を表すために「いつもそばできみの心に寄りそえたら」という歌詞などがあります!ドラマのために書き下ろされた楽曲です。「ビューティフル」の音源解禁は4月8日の第1話の放送となります!

「レンタルなんもしない人」放送日

放送はいつから?

2020年4月8日スタート!
毎週水曜日/0時12分から放送です☆

スタッフ

原作:『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』/晶文社
原作協力:『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』/河出書房新社
監督:
草野翔吾さん
(『にがくてあまい』『世界でいちばん長い写真』『びしょ濡れ探偵』)
タナダユキさん
(『ロマンスドール』『ふがいない僕は空を見た』『昭和元禄落語心中』)
棚澤孝義さん
(『半沢直樹』『砂の塔』『弱虫ペダルシリーズ』)
脚本:
政池洋佑さん
(『絶対正義』死役所』『ミリオンジョー』)
本田隆朗さん
(『わたし旦那をシェアしてた』『左ききのエレン』 『ハル〜総合商社の女〜』)
チーフプロデューサー:山鹿達也さん
プロデューサー:稲田秀樹さん・小松幸敏さん・尾花典子さん・近添有賀さん・渡邉崇さん
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム

まとめ

今回は、”なんもしない人”がドラマ化されるということで、キャストやあらすじなどを紹介しました☆実際にこんなサービスがあるってスゴイですよね!何もしてないはずなのに、依頼人は心が軽くなったり、心の隙間が少し埋まったり・・・そんな不思議な<レンタルなんもしない人>を増田貴久さんがどう演じるのか注目しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆