大河ドラマ

麒麟がくる竹千代(幼少期)は岩田琉聖!出演作と演技力に注目!

「麒麟がくる」

第4話が2月9日に放送され、物語の終盤に「本能寺の変」でおなじみの京の寺「本能寺」の名前が登場しました!さらに尾張・古渡城で光秀が竹千代と出会うシーンも描かれ、ネットでは話題に♪

ハナ
ハナ
竹千代って、もう登場するんだね☆
サク
サク
麒麟がくる面白くてずっと観ていたい(笑)

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、岩田琉聖くんについて紹介します♪

岩田琉聖くんの役柄は?!

竹千代(幼少期) 役!


徳川幕府の創始者です。幼少時から、駿河の今川と尾張の織田の間で人質となり、母と離れて孤独な子ども時代を過ごします。桶狭間の戦いで今川方として参戦するも敗退。のちに今川から独立し、三河の戦国大名として織田信長と同盟を結ぶことに。

ハナ
ハナ
長谷川博己さんとのシーンがたまらない!
サク
サク
可愛すぎてキュンキュンする(笑)

岩田琉聖から風間俊介さんへ!


幼少期を演じている岩田琉聖くんがバトンタッチするのは、徳川家康を演じる”風間俊介”さんです☆楽しみにしている方も多いと思います!

1983年6月17日生まれ、東京都墨田区出身です!オーディションに合格し、中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所。少年隊の舞台でデビューしました!『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演して兼末健次郎役を演じ、第3回日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞!

コメント

歴史上、数々の偉人がいますが、その中でも徳川家康を演じさせていただける日がくるとは。家康は、ある作品では温厚な人格者、ある作品では狡猾で残虐な男と、今も多面的に捉えられている人物なので、今回どのように描かれるのか、どのように演じられるか、今から楽しみです。考えれば考えるほど身体と心が震えますが、これは武者震いです。大きく息を吸い、この震えがおさまった時、家康のように広い目を持って撮影に挑みたいと思います。
【引用:麒麟がくる/公式サイト】

「麒麟がくる」あらすじ&放送日!

戦国時代の世は無秩序状態の中で、天下を統一して乱世をおさめようとする英雄たちが登場しはじめます。1540年代なかば、東西の要衝たる美濃の地に一人の若き虎がいましたた。名は明智十兵衛光秀!武士として低い身分ながら青年、光秀の胸の奥には静かな炎が燃えていました。

美濃の国は周囲に尾張の織田、駿河の今川、越前の朝倉に囲まれて常に攻め込まれる危険が・・・。若き虎は戦に駆り出されては、敵を撃破、その勇猛果敢な働きと戦略的才能が土岐家の筆頭家臣、斎藤利政の目にとまり抜擢されていきます。その利政こそ、いずれ土岐家をのっとり、美濃を手中におさめる「斎藤道三」その人でした。そこから、明智光秀の長きに渡る活躍が始まります。

【総合】午後8時
【BSプレミアム】午後6時
【BS4K】午前9時

再放送
土曜日【総合】午後1時5分
日曜日【BS4K】午前8時

岩田琉聖くんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

宣材写真撮影 スマイル⭐︎まるす(@smile_mars1)がシェアした投稿

名前:岩田琉聖(いわたりゅうせい)
生年月日:2010年9月7
身長:123㎝
所属事務所:キャロット
趣味:絵を描く事・亀のお世話・料理のお手伝い・自転車
特技:サッカー・英語

デビューきっかけなども検索しましたが、子役ということもあり詳しい情報が公開されていませんでした。出演作に注目してみましょう☆

岩田琉聖くんの代表作(出演作)は?

僕らは奇跡でできている/相河一輝幼少役

物語:動物行動学を教える大学教授・相河一輝は、時に人を困らせたり、苛立たせる変わり者。そんな彼の常識や固定概念にとらわれない言動と彼を取り巻く個性豊かな登場人物たちのやり取りが観ているものの心を揺さぶるコミカル・ハートフルドラマです。

役柄:“動物行動学”を教える専任講師。動物や生き物といった興味のあることに関しては夢中で研究したりする一方、不得意なことに関しては後回しにしてしまう癖がある相河一輝(高橋一生さん)の幼少期を演じました!

カインとアベル/高田優4歳幼少役

物語:家族や仕事、恋する人との葛藤を通じ、本当に大切なものを手に入れようとする、山田涼介さん演じる青年が一人の男として、そして一人の人間として成長するべく、今歩み始めます!

役柄:高田総合地所株式会社 営業部 5課 社員から取締役に!山田涼介さん演じる高田優の幼少期(4歳)を演じました。

ジョジョの奇妙な冒険/虹村億泰幼少役

物語:“スタンド”と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・東方仗助が、彼の住む杜王町の平和を守るために、凶悪犯に立ち向かっていくストーリーです!

役柄:右手でつかんだあらゆるものを削り取るスタンド「ザ・ハンド」を使いこなす仗助の敵。岩田琉聖くんは新田真剣佑さん演じる億泰の幼少期を演じました!

その他の作品は?

【映画】
泥棒役者/大貫はじめ幼少役

【ドラマ】
土曜ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」第1話
ドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」/直貴幼少役
木曜ドラマ「未解決の女」第4話/陸人役
●しろときいろ/涼介幼少役
●ドラマ24「バイプレイヤーズ」第4話

【CM】
Amazonプライム「母の日にサプライズを」
●ジョンソン「スクラビングバブル・トイレスタンプクリーナー・三種の神器篇」
●Google Android「撮って、探して、新しいカワイイを」

話題となった作品で、主人公やレギュラーキャストの幼少期を演じています☆大河ドラマは初出演です!これをきっかけに出演が増えそうですね♪

岩田琉聖くんの評判は?

岩田琉聖くんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「竹千代キター!」「竹千代かわいい!」という声もたくさんありますが、『演技が上手い』という声も負けていませんでした☆今後の出演シーンにも注目しましょう!!

まとめ

今回は、徳川家康の幼少期を演じる”岩田琉聖”くんについて紹介しました☆可愛さと演技力で話題になっている岩田琉聖くんは、これまでも子役として様々な作品で活躍しています。気になる方は、チェックしてみてくださいね♪

今後の活躍にも期待しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆