朝ドラ

エール裕一の恋の相手は志津?実在モデルや堀田真由の演技力に注目!

連続テレビ小説102作目『エール』

話題作「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で、熊沢花恋を演じていた堀田真由さんの出演が決定しました☆共演していた、森七菜さん・望月歩さん・佐久本宝さんとも再共演となります♪

ハナ
ハナ
堀田真由さんも出演するんだね☆
サク
サク
エールって美人さんばっかりじゃない?!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ2回目の堀田真由さんについて紹介します♪

「エール」堀田真由さんの役柄は?!

志津 役

ダンスホールの踊り子で、男性たちから絶大な人気を誇っています。裕一の人生にとって大きな転機となる女性です。

ハナ
ハナ
音と結婚するのは分かっているけど・・・
サク
サク
2人が出会ってどう発展するのか注目だね!

堀田真由さんのコメント

2年半ぶりに“朝ドラ”の世界に戻ってくることができ大変嬉しく思います。志津さんは踊り子のナンバーワンで誰もが見惚れる魅力的な女性です。そのため、初めて社交ダンスにも挑戦させていただきました。裕一の初恋(?)の相手、そして物語のはじまりとして少しでもみなさんを引き込ませる存在になれていると嬉しいです。また彼女の本質に触れた時、くすっと笑ってしまうそんな結末も待っているのでぜひ放送を楽しみにしていてください。

実在モデル

実在モデルは、分かり次第紹介します♪

※「エール」は実在人物をモデルとしていますが、音楽で人々を励まし、心を照らした夫婦の波乱万丈の物語として大胆に再構成し、登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描いています。

堀田真由さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

ふたば(@pig_120)がシェアした投稿

名前:堀田真由(ほったまゆ)
生年月日:1998年4月2日
出身地:滋賀県
血液型:O型
身長:159㎝
所属事務所:アミューズ
特技:バレエ

特技のバレエは、6歳から10年間バレエ教室に通っていました!「オーディションフェス2014」の決勝でも披露しています♪

デビューきっかけは?

最初に興味を持ったのが『宝塚歌劇団』。宝塚好きの祖母に連れられて見に行った時、幼いながらに華やかな世界に刺激を受けます。それから「宝塚に入りたい!」と夢見て、クラシックバレエを習い始めました。

中学生になると、今度は『ファッション』に興味を持ち始めて、ファッション誌を買うように。可愛いモデルさんたちを見ているうちに、宝塚とは違った華やかさに惹かれました。そこから本格的に芸能界を意識するように。

デビューについて!

映画『ソロモンの偽証』の主人公・藤野涼子役を選出するために行われた大規模なオーディションに応募し、書類選考・2次審査を経て、高校2年生の時に滋賀から単身で上京してきました。東映東京撮影所での合宿に参加し、最終選考の5人にまで残りましたが落選してしまいます。

その時に芸能事務所のスカウトもあったのですが、2014年にアミューズで5年ぶりに行われた新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に自ら応募し、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞しました!

デビュー後の活動も!

2015年、仲里依紗さん主演のWOWOW連続ドラマW『テミスの求刑』で、仲里依紗さんが演じる平川星利菜の妹・穂乃果役で女優デビュー。2017年度後期のNHK連続テレビ小説『わろてんか』で、主人公・藤岡てんの妹・りんの役を演じていました。2020年1月20日発売の女性ファッション誌『non-no』3月号から、専属モデルに起用されています!

堀田真由さんの代表作は?

チア☆ダン/稲森望 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】TBS7月金曜ドラマ「チアダン」(@cheerdan_tbs)がシェアした投稿

物語:2009年3月に普通の女子高生チアリーダー部が、本場アメリカのチアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高等学校の実話です。映画版の9年後を舞台に、映画版とは別の福井西高校の生徒たちが「打倒、JETS」「全米制覇」の夢を目指す物語。

役柄:2年B組、チアリーダー部の部長。無理やりチアダンス部に勧誘してくる汐里を敵視しています。

べしゃり暮らし/土屋奈々 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】ドラマ「べしゃり暮らし」アカウント(@beshari_ex)がシェアした投稿

物語:笑いに貪欲な“学園の爆笑王”上妻圭右と高校生ながら元プロ芸人の辻本潤がコンビを組み、厳しい漫才の道へと踏み出していくさまを描く青春ドラマです。

役柄:圭右の幼馴染で、子どもの頃から圭右の実家の店に出入りし、家庭の事情も承知しています。彼がお笑いを目指すことに複雑な思いを抱きながらも見守り、応援するという役を演じました。

ブラック校則/三池ことね 役

物語:ブラック校則」を題材に、2人の男子高校生が思いをかける女子生徒を救うため理不尽な校則に立ち向かう姿を描いています。

役柄:創楽達が通う高校の女子生徒。校内のスクールカーストにおいて常に上位に位置していました。

その他の作品は?

【映画】
●全員、片想い 嘘つきの恋/ミサキ 役
●虹色デイズ/ゆきりん(浅井幸子) 役
●36.8℃ サンジュウロクドハチブ/主演・前田若菜 役
●あの日のオルガン/堀之内初江 役
●かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜/早坂愛 役

【ドラマ】
●家売るオンナ 第10話/望月カンナ役
●コールドケース 〜真実の扉〜 第7話/瀬谷聖(中学生時代) 役
●白衣の戦士! 第2話/杉野真理子 役
●シャーロック 第6話/安蘭世津子 役
●ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第7話/熊沢花恋 役

たくさんの作品に主演・ゲスト・脇役として出演しています☆2020年1月クールの「恋はつづくよどこまでも/菅野海砂 役」では、七瀬(上白石萌音さん)の同期で小児科の新人ナースを演じています☆

堀田真由さんの演技の評判は?

堀田真由さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技に関しては、高評価ばかりでした☆そして、「可愛い」の声もたくさんありました!可愛くて演技力抜群だから、注目されない訳がないですよね(笑)今後の活躍にも注目しましょう!

まとめ

今回は、『エール』で踊り子・志津を演じる堀田真由さんについて紹介しました☆初めて挑戦している”社交ダンス”は上手いのか、目が離せませんね!そして、裕一の初恋は実るのか・・・。放送開始まで、楽しみに待ちましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆