ドラマ・映画

美食探偵/小林苺は小芝風花!役作りで免許取得?演技力が話題に!

『美食探偵 明智五郎』

容姿端麗で類まれなグルメの知識を誇る探偵・明智五郎が、事件を解決しながら殺人鬼へと変貌する主婦と対決するサスペンスドラマです!明智と苺のポップな掛け合いは大きな見どころとなるので注目しましょう♪

ハナ
ハナ
小芝風花さんの演技好きだし楽しみ☆
サク
サク
待ち遠しいなぁ!!

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、小芝風花さんについて紹介します♪

小芝風花さんの役柄は?!

小林苺 役!

この投稿をInstagramで見る

 

megu(@mg_nkmr_tmy)がシェアした投稿


移動弁当屋『いちご・デリ』の店主にして料理人。常連客の明智から、いつも助手に駆り出されています。たしかな味覚と料理の腕を持っていて、それが事件解決の鍵になることも多い。明智から「小林一号」と呼ばれ、「苺です!」と返すのがお約束。明智への恋愛感情については、「全然好みじゃない」と言ってはいますが・・・?

ハナ
ハナ
今回は料理人かぁー♪
サク
サク
クランクインして「すごく楽しく和やかな現場」って報告していたね☆

役作りがスゴイ!

移動弁当屋の店主ということで、デリカーを自ら運転し弁当を販売するため、普通自動車運転免許を取得したそうです。小芝風花さんは、中村倫也さんを横に乗せて運転するかもしれないと思って、必死に勉強して一発で合格しています!

小芝風花さんのコメント!

この作品を見てくださった皆様に面白さと、ゾッとする恐怖と、続きが気になる!というワクワク感をお届けできるように頑張りますので是非、楽しみにしていてください。
【引用:公式サイト】

「美食探偵」あらすじ&放送日!

「もし、明日死んでしまうとしたら、あなたは最後に何を食べますか?」主人公は、美食家の探偵・明智五郎。容姿端麗ですが、超超変わり者。明智に助手扱いされ様々な事件に巻き込まれるのは移動弁当屋、小林苺。

明智と対峙するのは、自称“マグダラのマリア”。明智と出会い、殺人鬼へと変貌する美女・・・。“探偵と殺人鬼”という対立関係であり、“惹かれ合う男女”でもある明智とマリア。超美食家のイケメン探偵が、連続殺人鬼の真相とハートに迫ります!

2020年4月スタート!
毎週日曜よる10:30から放送です☆

小芝風花さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

💜もね。.・゜°◦○oO〇⚡🌏📡🚀(@captain.mone)がシェアした投稿

名前:小芝風花(こしばふうか)
本名:小芝風花(こしばふうか)
生年月日:1997年4月16日
出身地:大阪府堺市堺区
血液型:A型
身長:156㎝
所属事務所:オスカープロモーション
趣味:編み物
特技:フィギュアスケート

本名で活動している小芝風花さん☆名前の由来は、松山千春さんの「大空と大地の中で」を聞いた母親が、「世間の冷たい風に吹かれても、小さくていいからしっかりと根を張って生きて欲しい」と思いを込めて命名したそうです♪

母とフィギュアスケート!

小学3年生から中学2年までの5年間、母親の全面的な支援のもと二人三脚で打ち込んでいました。フィギュアスケートの有望新人を発掘する野辺山合宿に3回参加した経験も!

周りの友達の母親に「風花ちゃんはスケートに向いてそうじゃない?」と勧められ体験すると、非常に楽しかったことから強く興味を抱き「体操よりもスケートを習いたい」と母に頼み込みました。

大学まで現役の選手・アイスショーで仕事、最終的には子供達にスケートを教えるインストラクターとして働くという人生設計を描いていた小芝風花さん。

跳躍の影響により両足にオスグッド・シュラッター症候群を発症し、2度の手術も乗り越えてトリプルトウループダブルアクセルなどもマスターし、2010年8月の第37回西日本中小学生フィギュアスケート競技会6級ジュニア選手権女子では8位に入賞した経験もあります。

女優デビュー♪

芸能界入りのきっかけは、スケート姿の浅田真央さんが出演するCMを見て「私もこんなCMに出たい」と聞いた姉が、オーディション雑誌を買ってきて『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』に応募したことです

まさか受かることはないだろうと、応募書類に規定に合わない競技会用の小さな証明写真を貼り付けて軽い気持ちで応募しましたが、2011年11月の全国大会でグランプリに選ばれ、翌春のイオンのCMへの出演を果たす事となりました

初めは「スケートしながら出来るかな?」と両立の可能性も考えたのですが、フィギュアは週6回の練習が欠かせない・全国約3万5000人の中から選んでもらったことから、どちらも甘いものではないので悩んだ末にスケートを辞める事に。

小芝風花さんの代表作は?

連続テレビ小説 あさが来た/白岡千代 役

物語:安政4年(西暦1857年)から始まり、様々な困難を乗り越えて成長するあさと、その家族らを通して、社会に貢献するさまを描いています!

役柄:あさ・新次郎夫妻の長女。これから先、千年もずっと栄え続けますように、と正吉が名付けました。10歳時には幼少時のあさと瓜二つですが、屋内遊びや華やかな様相を好む繊細な少女に成長します。仕事に忙しく正反対な性質のあさに反抗心を持つようになるという役を演じました。

トクサツガガガ/主演・仲村叶 役

この投稿をInstagramで見る

 

Hiromitsu(@hero.2angel)がシェアした投稿

物語:商社勤めのOL・仲村叶は特撮をこよなく愛する隠れオタク。仲村の母親は、女の子らしさを好み、特撮のことを嫌っています。それゆえ母はもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであることは一切秘密です。そんな仲村は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥ります。「ど、どうすれば…」。

すると、突然、仲村の脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられた仲村は、次々にピンチを切り抜けていきます。

役柄:職場では女子力が高いと思われていますが、実際は特撮をこよなく愛する隠れオタクを演じました。

べしゃり暮らし/ヒロイン・鳥谷静代 役

この投稿をInstagramで見る

 

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

物語:人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”上妻圭右が、高校生にしてプロの漫才コンビを組んでいた元芸人の辻本潤と、運命の出会いを果たすところからはじまる『べしゃり暮らし』。やがて圭右は、辻本と“きそばオートマティック”という漫才コンビを結成し、厳しい漫才の道へと踏み出していきます。

役柄:関西の高校に通う女子高校生。かつては辻本の相方でしたが、一方的に漫才コンビを解消されてしまいます。相方としてだけでなく、辻本に対して淡い恋心を抱いているという役を演じました。

その他の作品は?

【映画】
●魔女の宅急便/主演・キキ 役
●ガールズ・ステップ/片瀬愛海 役
Tokyo Cinema Ensemble 2016「東京未来日記」
●天使のいる図書館/主演・吉井さくら 役
●文福茶釜/ヒロイン・川島涼香 役

【ドラマ】
●息もできない夏/谷崎麻央 役
●GTO/成瀬つぐみ 役
●HEAT/渡会いずみ 役
●下剋上受験/小山みどり 役
ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ/主演・稲穂みのり 役

ドラマを中心に、たくさんの作品に出演している小芝風花さん♪努力家で、朗らかで人当たりも良く、スタッフや関係者からの好感度も高いそうです☆ファンも増えて当然ですよね!今後の作品も要チェック!

小芝風花さんの演技力は?

小芝風花さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「演技がスゴイ」「感動した」など、演技に対しての評価はかなり高かったです♪そして「可愛い」「笑顔が素敵」などの声も多くありました!フィギュアしている姿が見たいという意見もあります☆小芝風花さんには、幅広い役を演じて楽しませてもらいたいです!

まとめ

今回は、『美食探偵』のキャスト・相関図・主題歌などをまとめました!未発表のものは、随時更新していくので、ぜひチェックしにきてください♪今回は、主演・中村倫也さんとの演技に期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆