ドラマ・映画

【ゴシップ】キャスト相関図一覧とあらすじ!主題歌にも注目!

『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』

大手出版社が運営するニュースサイトの編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメントとなっています。

ハナ
ハナ
主演は、黒木華さんだってぇー♪
サク
サク
木曜劇場初出演にして初主演なんだよね!楽しみだなぁ☆

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」キャスト相関図を紹介♪

瀬古凛々子/黒木華さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうさ(@cachecache998)がシェアした投稿


大手出版社「クスノキ出版」が運営するネットニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員。閉鎖の危機を救うべく経理部から異動してきました。

1993年2月13日生まれ、兵庫県出身!2010年、NODA・MAP番外公演『表に出ろいっ!』のヒロインオーディションに合格。映画『シャニダールの花』『舟を編む』では、『第87回キネマ旬報ベスト・テン』新人女優賞、『第35回ヨコハマ映画祭』最優秀新人賞など数々の賞を受賞しています。

根津道春/溝端淳平さん

この投稿をInstagramで見る

 

Hakuseki(@redsword84)がシェアした投稿


「カンフルNEWS」の編集部員。凛々子とは同期入社で、主にエンタメ系の記事、インタビュー記事を担当しています。ひねくれていて口が悪い一方で、口八丁手八丁で人を丸め込むのがうまい“人たらし”でもある性格が功を奏してか、記事にPV数の伸びそうな“あおりタイトル”を付けるのが大得意。

1989年6月14日生まれ、和歌山県出身!第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し芸能界入り。ドラマ『生徒諸君!』で俳優デビューしました。映画『赤い糸』『黄金を抱いて翔べ』『祈りの幕が下りる時』や、ドラマ『新参者』『失恋ショコラティエ』『スカーレット』などに出演しています。

下馬蹴人/野村周平さん

この投稿をInstagramで見る

 

はぎひさこ(@hagihisako)がシェアした投稿


「カンフルNEWS」で、スポーツ系の記事と、芸能人のSNSやYouTuber、TikTokerの投稿内容などネット上の動向を記事にする“コタツ記事”を中心に担当。コミュ力が高く、明るい性格で、さまざまな女性と広く浅く付き合っています。

1993年11月14日生まれ、兵庫県出身!ドラマ「新撰組 PEACE MAKER」で俳優デビューし、映画「天国からのエール」に出演。NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演し脚光を浴びました。「若者たち」「日々ロック」「映画 ビリギャル」「恋仲」など多数の映像作品のほか、舞台「禁断の裸体」に参加しています。

椛谷静司/野間口徹さん


普段は根津や下馬とともに軽口をたたく、いい兄貴分的存在。30代までは週刊誌のエース記者でスクープを連発していましたが、離婚してシングルファーザーとして息子を育てるため、出世争いから身を引き、「カンフルNEWS」編集部員に。グルメや料理レシピ記事、広告案件などを担当しています。

1973年10月11日生まれ、福岡県出身!1999年、嶋村太一さん・竹井亮介さんとともに、コントユニット・親族代表を結成。これまで「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「DASADA」「天国と地獄〜サイコな2人〜」「DIVE!!」「お茶にごす。」などに出演しています。

一本真琴/石井杏奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

Syumian(@an_eg_an_eg)がシェアした投稿


「カンフルNEWS」で最若手の新人編集部員。“コタツ記事”や芸能人のゴシップなど下世話な話題ばかりを扱う「カンフルNEWS」は世の中に何一つプラスなことを生み出しておらず、くだらない存在だと思っています。真琴はそんな意識で仕事をしているが故に、「カンフルNEWS」に配属されて半年足らずで事件を起こしてしまい、「カンフルNEWS」は閉鎖の危機に追い込まれることに……。

1998年7月11日生まれ、東京都出身!2011年、『VOCAL BATTLE AUDITION 3~For Girls~』のダンスパフォーマンス部門に合格し、E-girlsのメンバーとなります。その後、2012年のドラマ『私立バカレア高校』で女優デビューし、映画『ガールズ・ステップ』で初主演を果たしました。

笹目虎太郎/寛一郎さん


フリーのカメラマンとして、さまざまな媒体で活躍している虎太郎は、第1話で、とあるきっかけで「カンフルNEWS」編集部を訪れ凛々子と出会うのですが、その後、凛々子がよく行く薬膳カフェの常連になり、何かと凛々子に話しかけてきます。

1996年8月16日生まれ、東京都出身!2017年俳優デビューし、映画『心が叫びたがってるんだ。』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』に出演。これまでドラマ「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」「青と僕」「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」「グランメゾン東京」などにも出演しています。

矢部涼介/一ノ瀬颯さん


「カンフルNEWS」を運営するクスノキ出版の書籍編集部に所属する編集者です。2021年入社の新入社員で、一本真琴の同期。実のところ、クスノキ出版にはコネ入社ですが、それを隠そうともしないあっけらかんとした性格。

1997年4月8日生まれ、東京都出身!2018年4月、青山学院大学の入学式に向かっていた際にスカウトされ、『リュウソウジャー』出演決定に伴い芸能界入り。『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にて、主役のコウ/リュウソウレッド役で俳優デビューしました。2020年、『麒麟がくる』で大河ドラマ初出演。

黄実子/りょうさん

この投稿をInstagramで見る

 

@ozuhsfilmがシェアした投稿


薬膳カフェ「黄実子」の店長。「カンフルNEWS」編集部のあるビルからほど近く、凛々子も新入社員時代からの常連です。よく気が利き、客がいまどんな心身の状態かを見抜き、その人にあった薬膳を準備する黄実子は、変わり者と思われがちな凛々子の、数少ない理解者でもあります。

1973年1月17日生まれ、埼玉県出身!1996年のドラマ「ロングバケーション」で女優デビューしました。ドラマ「女医」「人にやさしく」「僕と彼女と彼女の生きる道」「ラヴソング」などに出演。映画では、「双生児」「クワイエットルームにようこそ」「西の魔女が死んだ」「さや侍」などに出演しています。

仁和正樹/安藤政信さん


「カンフルNEWS」を運営するクスノキ出版の執行役員。凛々子を採用し、経理部から「カンフルNEWS」への異動も命じました。

1975年5月19日生まれ、神奈川県出身!1996年の映画『キッズ・リータン』で主演を務めデビューを果たしました。デビュー作ながら高い演技力が評価され、多数の映画賞を受賞し話題に。ドラマ「テセウスの船」「DIVER-特殊潜入班-」「理想のオトコ」「ボイスII 110緊急指令室」などにも出演しています。

山田礼二/生瀬勝久さん

この投稿をInstagramで見る

 

Taicho(@nekotaicho214)がシェアした投稿


「カンフルNEWS」編集部・編集長。穏やかでのんびりした性格で、争いごとやもめごとはなるべく避けたい性格のため、部下にも強く出ないタイプ。

1960年10月13日生まれ、兵庫県出身!ドラマでは「知ってるワイフ」「あなたの番です」「ごくせん」「コタローは一人暮らし」「トリック」「MIU404」「べっぴんさん」「おちょやん」などにレギュラー出演していました。映画では「アダムスファミリー」「コンフィデンスマンJP プリンス編」などに出演。

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」のキャストは、随時更新します☆

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」あらすじネタバレ!

ネットニュースサイト「カンフルNEWS」閉鎖の危機を救うべく、経理部から異動してきた瀬古凛々子。大手出版社が運営するニュースサイト「カンフル NEWS」は、放任主義の編集長以下、男性ばかりの編集部員たちが、他社のニュースやブログ記事やコメントをコピペしただけのいわゆる“コタツ記事”(直接取材を行わず、流通している情報を元に構成した記事)ばかりを発信するお気楽ウェブメディア。

そんな時、とあるきっかけで経理部から凛々子が異動してきて、編集部員として新たに加わります。空気が読めず、共感性もない、ただ、与えられた任務である 「PV(ページビュー)数を伸ばす」ためには手段をいとわない真っすぐな凛々子。

しかし、「PV数を伸ばす」という目的のために取材をし、記事をアップしていくことで、世の中で必要とされていないと思っていたネットニュースの仕事が少しずつ意味のあるものに変わっていくのです。

また、凛々子の殺気立つほどにまっすぐな仕事ぶりと、実は究極的に不器用で無垢な一面に触れるうち、次第に周囲の男たちに彼女への好意が芽生えていって……。そして、凛々子もまた、個性的な編集部員と関わるうちに、人間的に成長していきます。

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」原作はある?

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に原作はなく、完全オリジナル作品となっています。脚本は、『新米姉妹のふたりごはん』の関えり香さん、アニメ『おしえて北斎!』の橋本夏さん、『じゃない方の彼女』の青塚美穂さんが担当。

演出は、『リーガル・ハイ』シリーズや映画『ミックス。』の石川淳一さんが担当します。

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」主題歌は?

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」の主題歌は、久保帯人さんによる漫画『BLEACH』の原画展「BLEACH EX.」に、新曲「Rapport(ラポール)」や「タナトフォビア」を書き下ろしたことでも話題を呼んでいるキタニタツヤさんの新曲に決定しました

キタニタツヤさんがドラマ主題歌を務めるのは初めてのことで、主題歌のほかにも劇中の楽曲も複数提供することがきまっています。

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」基本情報!

放送はいつ?

2022年1月6日スタート!!
毎週木曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:関えり香さん・橋本夏さん・青塚美穂さん
音楽:得田真裕さん
編成企画:渡辺恒也さん・髙木由佳さん
プロデュース:芳川茜さん
演出:石川淳一さん・木村真人さん・木下高男さん・淵上正人さん
制作:フジテレビ
制作・著作:共同テレビ

まとめ

今回は、「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆ひとつのネットニュースが、メディアを通して、人々の感情を飲み込んで膨らみ、思わぬ広がり方を見せる現代のネット社会において、メディアがどうあるべきかが描かれます。ぜひご覧ください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆