ドラマ・映画

DIVER-特殊潜入班-相関図キャストや原作まとめ!役柄詳細も!

『DIVER-特殊潜入班-』

2020年9月から5週にわたって放送される特別ドラマで、福士蒼汰さんが極悪・最凶のダークヒーロー役に挑戦します☆カーチェイスやアクションシーンが見どころな作品です!スピード感あふれる展開と激しいアクションバトルに注目しましょう☆

ハナ
ハナ
福士蒼汰さんの極悪・最凶のダークヒーローって想像できない(笑)
サク
サク
これはイメチェンなるのかな!!楽しみだね!

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・全話の視聴率・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「DIVER-特殊潜入班-」相関図とキャストを紹介♪

この投稿をInstagramで見る

 

kao_oru👩(@kao_o053936)がシェアした投稿

黒沢兵悟/福士蒼汰さん

この投稿をInstagramで見る

 

フック(@fuku_ss0530)がシェアした投稿


10代の頃は窃盗や暴力事件の常習犯でしたが、警察も手を焼くほどの巧妙な手口を考え出す異常に高いIQ・判断力・身体能力が認められ、秘密裏に結成された「潜入捜査官チーム」(通称“D班”)の一員に。

その仕事は暴力団や詐欺集団など、“悪の組織に潜入して情報や証拠をつかみに行く”ともすれば命を落としかねない特殊捜査です。しかし兵悟は、そんな危険も顧みず、悪の根源を駆逐するためには手段を選ばず、時に暴力的に、時に冷徹に、犯罪者に立ち向かっていきます。 

1993年5月30日生まれ、東京都出身です!2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』で俳優デビューを果たしました。デビューから3か月後には『仮面ライダーフォーゼ』約3千人の中から主役に抜擢されています。主な作品は、「4分間のマリーゴールド」「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」「恋仲」など。

佐根村将/野村周平さん

この投稿をInstagramで見る

 

野村周平(@qs86__shuhei)がシェアした投稿


子供のころから成績優秀・文武両道で、防衛大学を首席で卒業。海上自衛官としてエリートコースを歩んでいましたが、阿久津からD班に誘われ、ある真相をつかむために自衛官を辞めて、D班の一員となります。

1993年11月14日生まれ、兵庫県神戸市出身です!アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」で、応募者31514名の中からグランプリを受賞し、アミューズに所属しました。芸能界デビュー前はスノーボード選手として活動し、数多くの大会で受賞してます。

伊達直哉/安藤政信さん

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿


兵庫県警・組織犯罪対策課・兼D班班長。署の中で本部長の阿久津以外で唯一、D班と兵悟と将の存在を知っている人物。ぶっきら棒で気が短いところがありますが、根は優しい男。「チーム」という考え方をとても大事にしている。妻とは死別していて高校生の娘がいる。D班では兵悟の身勝手さに手を焼いています。

1975年5月19日生まれ、神奈川県川崎市出身です!1994年にスカウトされ、1996年『キッズ・リターン』でデビューし、その年の映画賞を総ナメにしました。『学校の怪談 春の呪いスペシャル』以後は、映画を中心に活動しています。

阿久津洋子/りょうさん

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿


頭脳明せきで警視庁の試験をトップで合格し、キャリアを積んでいくなか、犯罪者・兵悟のダイバーとしての素質を見抜き、逮捕。潜入捜査をしないか、と持ち掛けます。警視庁での阿久津のキャリアや発言力を疎ましく思った上層部の策略によって、兵庫県警へ。県警のトップに立ちながらも、極秘にD班を動かし、機密情報を得ている。

1973年1月17日生まれ、埼玉県鳩ヶ谷市(現:川口市)出身です!15歳の時に原宿でスカウトされ、高校卒業後にモデル活動を開始しました。主な作品は「わたし旦那をシェアしてた」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「名前をなくした女神」など。

皆本麗子/片瀬那奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿


神戸・元町の開業医。しかし診療所には看板もなく、診察を行うのも深夜。その患者のほとんどが裏社会の人間という、いわゆる闇医者です。

1981年11月7日生まれ、東京都江東区出身!高校一年生時、新宿アルタ前でスカウトされ、『旭化成水着キャンペーンモデル』に起用されたのをきっかけにデビューしました。1999年のドラマ「美少女H2・最後のデート」で主演後、「できちゃった結婚」「小早川伸木の恋」などに出演。

宮永壮一/浜野謙太さん

この投稿をInstagramで見る

 

EYETHINK HIROB(@eyethink_hirob)がシェアした投稿


D班のメンバーで、ITや機械に強く、ハッキングを得意とする超理系男子。ホワイトハッカーである宮永は、その機密情報を得る能力を買われ、D班の一員に。高度なサイバーテクニックを駆使して、数々の事件の糸口をつかんでいきます。

1981年8月5日生まれ、神奈川県横浜市戸塚区出身です!7人組ファンクバンド「在日ファンク」のリーダー&ボーカル。2005年に出演した映画『ハチミツとクローバー』を皮切りに、俳優としても様々なドラマやCMなどに出演しています。

鏡光一/正名僕蔵さん

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿


伊達直哉の上司で、兵庫県警組織対策課の課長県警本部長である阿久津洋子にはゴマをすり、組織犯罪対策課の部下である伊達直哉には、強気に陣頭指揮を執ろうとするも、どこか空回りしています!

1970年8月11日生まれ、神奈川県川崎市出身です!1992年2月6日にオーディションで合格し、『冬の皮』で初舞台を踏みました。代表作は『ショムニ』『HERO』『それでもボクはやってない』などです。

大山崇/中山義紘さん

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿


鏡の下で犯人逮捕のため現場を走り回る若手刑事。

1990年2月23日生まれ、兵庫県出身です!2012年、劇団Patchの第一期メンバーオーディションに参加し、最終選考会で投票1位を獲得してメンバー入り。連続テレビ小説『ごちそうさん』「あさが来た」「べっぴんさん」「スカーレット」にも出演しています。

上島哲也/正門良規さん

この投稿をInstagramで見る

 

ジャニオタと7ORDER担と繋がりたい(@yui02192020)がシェアした投稿


組対課の新人刑事です!ちょっと気弱で、優しい性格。伊達に憧れています。

1996年11月28日生まれ、大阪府出身です!ドラマ『クロサギ』を観て山下智久さんに憧れ、中学3年生の時に母と姉が履歴書を送付。2011年4月3日からジャニーズ事務所に所属しています。Aぇ! groupのメンバーとして活躍中!

キャストは随時更新します☆

「DIVER-特殊潜入班-」あらすじ

舞台は兵庫県神戸市。急増する犯罪組織に対抗するため兵庫県警に秘密裏に設けられた「潜入捜査」チームがありました。通称「D班」と呼ばれ、悪の組織に潜入する“DIVER”たち。命を落とす危険と隣り合わせの仕事です。

ダイバーの一人であり「最強の潜入官」と呼ばれる捜査官・黒沢兵悟は、犯罪者逮捕のためには仲間をもだまし、多少の犠牲もいとわない冷酷非道な「最凶の男」。時には誰よりも善人な顔をし、時には誰よりも情けない姿をさらしていますが、それらはすべて“ウソ”。悪に近づき、悪に手を染めながらも、自身の正義で悪を駆逐します。 

「潜入捜査」とは・・・
確実な情報や証拠をつかむため、警察官であることはもちろん、自身の身元を隠して架空の人物になりきり、捜査対象組織の一員になる秘密捜査のこと。暴力団や特殊詐欺グループなど、悪の組織に潜入し、主犯格を追い詰めていくのがD班のミッションです。 

「DIVER-特殊潜入班-」原作はある?

集英社が発行するコミック雑誌「グランドジャンプ」で連載していた、大沢俊太郎さんの人気漫画「DIVER-組対潜入班-」が原作です!

大沢俊太郎さんって・・・
2003年1月『マガジンFRESH』の『ホラーテイル』でデビューしました。2005年12月には『スーパージャンプ』で『ゴタ消し -示談交渉人 白井虎次郎-』を読み切り掲載。2017年2月『週刊漫画ゴラク』では『ヘルハウンド』を連載。そして2020年4月『グランドジャンプ』で『DIVER-組対潜入班-』を連載しました。

「DIVER-特殊潜入班-」視聴率!

「DIVER-特殊潜入班-」放送終了後に全話の視聴率を紹介していきます!

各話 放送日 視聴率
1話 2020年9月22日 9.6%
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話

「DIVER-特殊潜入班-」主題歌は?

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』の主題歌は、コブクロの「灯ル祈リ」に決定しました。

「灯ル祈リ」は、原作と台本を読み込み、主人公の生き様と、今伝えたい想いを重ね合わせ書き下ろした重厚なパワーバラードとなっています。2020年の第2弾シングルとして、10月14日にシングルリリースが決定!先行配信は、ドラマの初回放送日・9月22日よりスタートです。

「DIVER-特殊潜入班-」放送日

放送はいつ?

2020年9月22日スタート!
火曜よる9:00から放送です!
※カンテレ・フジテレビ系全国ネット 全5話

スタッフ

原作:大沢俊太郎さん
「DIVER-組対潜入班-」(集英社)
脚本:宇田学さん
演出:宝来忠昭さん ほか
プロデュース:萩原崇さん・大城哲也さん
制作著作:カンテレ

まとめ

今回は、『DIVER-特殊潜入班-』のキャスト相関図や原作・あらすじネタバレなどをまとめて紹介しました☆この作品では、福士蒼汰さんのアクションシーンも見どころです!その他の出演者との掛け合いにも注目しましょう♪放送は2020年9月です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆