ドラマ・映画

死役所/第6話で「カニの生き方」実写化!ゲスト出演者まとめ!

2019年10月ドラマ「死役所」

「ネットもテレ東」で、再生回数130万回を超えるなど、話題沸騰中の死役所!第6話でついに、人気エピソードの「カニの生き方」を実写化します☆そんな第6話に出演する豪華キャストに注目です!

ハナ
ハナ
第6話は話題になりそうだね!
サク
サク
初回放送後もTwitterにトレンド入りしていたよね☆

今回は、第6話のあらすじ・ゲスト出演者・放送日をまとめて紹介します!

第6話のあらすじ

病院着姿の”佐尾高茲”が病死課にやってきます。病死申請書に書かれた職業は「芸人」。生前、佐尾は高関一文と「カニすべからく」というコンビを組んでいました。なかなか芽が出なかった「カニすべ」に、結成10年でようやくチャンスが訪れます。

賞レース「デッドオアコント」の決勝戦出場が決まり、テレビでネタを披露することになったのです。「チャンスを掴んで絶対売れよう!」と高関は息を巻きますが、佐尾の表情はどこか浮きません。しかも、佐尾が突然倒れこんでしまいます。高関が掴んだ佐尾の腕は、あまりに細くなっていて・・・。

「デドコン」決勝戦当日。いくら待っても佐尾がスタジオに現れず、高関は何かあったのではと焦り出します。

ゲスト出演者

高関一文/重岡大毅さん

この投稿をInstagramで見る

 

♡(@a.purple__)がシェアした投稿


相方・佐尾と「カニすべからく」というお笑いコンビを組んでいる芸人です。ネタを作る才能はないが万人に愛される男で、相方との悲しい別れを経験することに・・・。

1992年8月26日生まれ、兵庫県出身です!2006年にジャニーズ事務所に入所し、Hey! Say! 7WESTのメンバーとなります。NHK大阪『あほやねん!すきやねん!』では他の関西ジャニーズJr.メンバーと参・忍者やBOYSというユニットを組んで活動していました。

佐尾高慈/中島歩さん

この投稿をInstagramで見る

 

“愛”の元カレ“菱川”役の中島歩さん。時間軸の異なった微妙な距離感を素敵に演じてくれました。 本人コメント 「夢見る少女じゃ居られなくなるその瞬間、彼女達はどんな顔をするのでしょうか。それを観る僕らは何を感じるのでしょうか」 Profile 中島歩 | Ayumu Nakashima 1988年宮城県生まれ。美輪明宏主演の舞台『黒蜥蜴』で俳優デビュー。NHK連続テレビ小説『花子とアン』の宮本龍一役で注目を集める。2015年『グッド・ストライプス』で映画初主演。主な出演作は、映画『愛がなんだ』、ドラマ『悪党 ~加害者追跡調査~』『ラジエーションハウス特別編~旅立ち~』(すべて2019)など。今後、中国、日本、ドイツ 3カ国の国際共同制作、ロウ・イエ監督作品『蘭心大劇院(英題:SATURDAY FICTION)(2019年完成予定)が待機中。 #中島歩 #ayumunakashima #転がるビー玉 #コロビー #korogarubidama #nylonjapan #caelumjp #vandalismshibuya #宇賀那健一 #movie #japanesemovie

映画『転がるビー玉』公式(@korogarubidama)がシェアした投稿 –


高関の相方であり、コンビの頭脳でもある才能のある人物!しかし、遺伝性の難病が発症して、人生の岐路に立たされます!

1988年10月7日生まれ、宮城県出身です!役者を目指す足掛かりとして大学在学中にモデルを始めます。2012年1月にモデルをやめ、美輪明宏さん主演の舞台『黒蜥蜴』のオーディションを受け、200名の中から雨宮潤一役に選ばれて俳優デビューしました

マネージャー松井/工藤綾乃さん

この投稿をInstagramで見る

 

梅雨か〜 家にいてゴロゴロしてる時の雨は割と好き☂️ でも今日は東京少し晴れてるね😛

工藤綾乃(@ayano_kudo_official)がシェアした投稿 –


「カニすべからく」のマネージャー!

1996年5月28日生まれ、宮崎県出身です! 13歳の時に『第12回全日本国民的美少女コンテスト』で、応募総数9万4810通の中から史上初めてグランプリおよびモデル部門賞をダブル受賞し芸能界入りしました。

デッドオアコントのMC/ナイツ・塙宣之さん

この投稿をInstagramで見る

 

落語家さん大好き❇️(@traditional.japan)がシェアした投稿


「カニすべからく」のお笑い監修・お笑いコンテスト「デッドオアコント」のMCとして出演します!

1978年3月27日生まれ、千葉県我孫子市出身です!中学時代に見たダウンタウン漫才に衝撃を受け、芸人を志します松本人志さんの目の前で漫才をやることが目標でしたが、『M-1グランプリ2008』に決勝進出して達成しました。

「カニすべからく」のネタを作成するのは、かが屋です!

この投稿をInstagramで見る

 

もーりー(@since200405)がシェアした投稿


アルバイト先(コンビニ)の忘年会で同僚として出会い、二人ともお笑い好きと知って意気投合。「いつの間にか互いにネタを考え始めた」ということで、コンビを組むことになりました。2015年に結成かが屋を結成しています!

ハナ
ハナ
豪華だね☆というか、本格的なお笑いで楽しそう♪

コンテストシーンでは「ジグザグジギー」など、お笑い好きにはたまらない芸人総勢17名が出演するそうです!ぜひコンテストシーンにも注目しましょう☆

放送日

死役所/第6話
放送日:11月20日
放送時間は、深0:12~0:52です!

まとめ

原作ファンに人気のエピソードってこともあり、喜びの声があがっています♪そして、「カニすべからく」の高関一文を演じるジャニーズWEST/重岡大毅さんが全クール出演するということで、祝福の声も☆豪華キャストでどう実写化するのか期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆