ドラマ・映画

【二月の勝者】相関図キャスト一覧とあらすじ!原作や主題歌は?

『二月の勝者 ―絶対合格の教室―』

とある中学受験塾を舞台に、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人を主人公に描く物語で、その主人公を演じるのが、柳楽優弥さんです☆累計50万部以上を誇る人気漫画のドラマ化・豪華キャストということで注目を集めています♪

ハナ
ハナ
新型コロナウイルスの影響で、放送開始日が延期されているみたいだね!
サク
サク
こまめにチェックしておかないと!!

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

二月の勝者」相関図とキャストを紹介♪

この投稿をInstagramで見る

 

jkdrama2010(@jkdrama2010)がシェアした投稿

黒木蔵人/柳楽優弥さん

この投稿をInstagramで見る

 

@ygrygrygr_ygrがシェアした投稿


業界最大手の名門中学受験塾から、業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール」に校長として迎えられたスーパー塾講師。着任早々、彼は新6年生に「絶対に全員を第一志望に合格させる」と宣言します。受験塾はサービス業、子供の将来を売る場所だと言い切る黒木。しかし、その超現実的で本音主義の黒木は、その鋭い洞察力と行動力で個々の生徒の本質を見抜き、親の不安を解決に導いていきます。

1990年3月26日生まれ、 東京都東大和市出身です!友達がドラマに出ていたのを見て、「自分も周りを笑わせたい」という理由で芸能界入り。初オーディションの映画『誰も知らない』では「目に力がある」と主役に抜擢されました!主な出演作は、『おんな城主 直虎』『ディストラクション・ベイビーズ』『アオイホノオ』など。

佐倉麻衣/井上真央さん

この投稿をInstagramで見る

 

__(@happyday_yonelove0801)がシェアした投稿


今年、桜花ゼミナール吉祥寺校に採用された新人講師。中学教員経験のある佐倉は冷徹な黒木の発言や指示に何かと反発しますが、黒木の才腕にはいつもかないません。子供の頃から教師に憬れていた彼女は、黒木との出会いとこの塾での経験を通し成長していきます。

1987年1月9日生まれ、神奈川県横浜市出身です!4歳の時、母親の薦めで劇団東俳に入り、5歳から子役として活動を開始。昼ドラ『キッズ・ウォー』シリーズに出演し、正義感溢れる少女・今井茜を演じて注目を集めました!連続テレビ小説『おひさま』ではオーディションなしでヒロインを演じています!

灰谷純/加藤シゲアキさん

この投稿をInstagramで見る

 

ηеως♡(@yuusige_711)がシェアした投稿


超名門中学受験塾のトップ講師で、黒木の元部下。かつて、リスペクトし憧れさえ抱いた黒木が突然塾をやめ、他校へ移籍したことに困惑し、裏切り行為と責めています。そして黒木の真意や本当の目的を探り始めました。

1987年7月11日生まれ、大阪府出身です!子供の頃から芸能界に興味があったこと、自身が習っていたピアノをステージで弾いていた香取慎吾さんの姿を見て憧れたこともあり、母親が小学4年生の時にジャニーズ事務所に履歴書を送りました。2020年、自身の短編小説「染色」を舞台化し、脚本家デビューも果たしています。

橘勇作/池田鉄洋さん


黒木・佐倉と同じ、業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール吉祥寺校」の塾講師。

1970年10月31日生まれ、東京都出身!NHK大河ドラマ「義経」や「医龍~TEAM MEDICAL DRAGON」シリーズ、「不毛地帯」などのドラマに出演しています。「ハチミツとクローバー」「LIAR GAME -再生-」などの映画にも多数出演。演出や脚本もたずさわっています。

桂歌子/瀧内公美さん


黒木・佐倉と同じ、業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール吉祥寺校」の塾講師。

1989年10月21日生まれ、富山県出身!2014年に「グレイトフルデッド」で映画初主演を果たしました。その後、「日本で一番悪い奴ら」「闇金ウシジマくん Part3」などに出演。2017年、「彼女の人生は間違いじゃない」で主演を務め、第27回日本映画プロフェッショナル大賞新人女優賞などを受賞しています。

木村大志/今井隆文さん


黒木・佐倉と同じ、業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール吉祥寺校」の塾講師。

1985年7月27日生まれ、東京都出身!劇団プレステージに所属し、「ガリレオ」をはじめ、「アリスの棘」「重版出来!」「営業部長 吉良奈津子」「ヤっさん」「孤食ロボット」「アンナチュラル」など数々のドラマで活躍。2018年「あいつのチョキ」では作・演出を担当と、多才ぶりを発揮しています。

大森新平/加治将樹さん

この投稿をInstagramで見る

 

馬場悟(@joker_satoru)がシェアした投稿


桜花ゼミナールの塾講師たちが通う「井の頭ボウル」のマスター。

1988年1月29日生まれ、東京都出身!2006年、ミュージカル「テニスの王子様」の桃城武役で俳優デビューし、劇場版「実写映画 テニスの王子様」でも同役を演じました。以降、「絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット」「RESCUE 特別高度救助隊」のほか、NHK大河ドラマ「篤姫」「水戸黄門」といった時代劇にも出演。

白柳徳道/岸部一徳さん

この投稿をInstagramで見る

 

Taicho(@nekotaicho214)がシェアした投稿


黒木を桜花ゼミナールに迎え入れ、佐倉を講師に採用した桜花ゼミナール社長。

1947年1月9日生まれ、京都府出身!1967年、人気バンド「ザ・タイガース」のベーシストとしてデビュー。“サリー”の愛称で親しまれ、1971年の解散までリーダーを務めました。1975年から俳優に転身し、「時をかける少女」「お葬式」などを経て、「死の棘」で、第14回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しました。

浅井紫/市川ぼたんちゃん

この投稿をInstagramで見る

 

Psycho-Drama(@psychodramajp)がシェアした投稿


黒木蔵人が校長として着任する業績不振の中堅受験塾「桜花ゼミナール」吉祥寺校に通う生徒。

2011年7月25日生まれ、東京都出身!2019年に、日本舞踊市川流の名跡である市川ぼたんを叔母の市川翠扇さんから譲られ、東京・渋谷区シアターコクーンで行われた「市川會 三代襲名披露」で正式に四代目市川ぼたんを襲名し、披露公演を行いました。

大森紗良/住田萌乃さん

この投稿をInstagramで見る

 

jkdrama2010(@jkdrama2010)がシェアした投稿


大森新平は紗良の継父であり、母親は紗良が幼いころ事故で亡くなっています。その後、偏差値65の名門「二葉女子学院」中等部に入学し、現在は高等部1年生。アルバイトをしながら「井の頭ボウル」も手伝っています。
※原作にはないドラマオリジナルのキャラクターです。

2008年3月29日生まれ。2018年からFoorinのメインボーカルとして活動。ドラマ出演は、「マッサン」「woman」「明日、ママがいない」「視覚探偵 日暮旅人」「37.5℃の涙」「ハニー・トラップ」「恋はつづくよどこまでも」など。映画では、「湯を沸かすほどの熱い愛」で幸野双葉の幼少期を演じました。

桜花ゼミナール生徒(6年生)一覧

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


【Ωクラス】
●黒田翼/坂本龍之介さん
●島津順/羽村仁成さん
●直江樹里/野澤しおりさん
●馬場亜蘭/白石葵一さん
●藤原昴/田野井健さん
●本多華鈴/山田花凜さん
●前田花恋/田中絆菜さん
●村上一真/尾形颯太さん
●毛利光/芹沢凜さん

【Aクラス】
●上杉海斗/伊藤駿太さん
●大内礼央/粟野咲莉さん
●大友真千音/垂水文音さん
●柴田まるみ/玉野るなさん
●田中利休/大貫慧佑さん
●伊達智弘/細井鼓太さん
●丹羽由美里/長島優月さん
●根津沙羅々/さとるさん
●原秀道/中村朗仁さん
●福島圭/生駒星汰さん
●北条香梨奈/堰沢結愛さん
●三好伸/高梨理央さん

【Rクラス】
●浅井紫/市川ぼたんさん
●明智珠洲/大里菜桜さん
●石田王羅/横山歩さん
●伊東章太郎/森川貴さん
●今川理衣沙/渡邉心結さん
●加藤匠/山城琉飛さん
●武田勇人/守永伊吹さん
●三浦佑星/佐野祐徠さん
●山本佳苗/川島夕空さん
●渡辺太郎/小籏海王さん

キャストは随時更新していきます☆

二月の勝者」あらすじ

激変する受験界に舞い降りた、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒します。果たして、彼は受験の神様か?それとも・・・。しかし、彼は断言する「絶対に全員志望校に合格させる」と。

中学受験をリアルに描き、そこから見えてくる“家庭問題”“教育問題”など、現代社会の様々な問題に切り込みます。

二月の勝者」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomi Shimazu(@hittan08)がシェアした投稿


二月の勝者-絶対合格の教室-」の原作は、累計50万部以上を誇る中学受験の実態をリアルに描いた、高瀬志帆さんの人気マンガ「二月の勝者-絶対合格の教室-」です!週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中!!

二月の勝者」主題歌は?

「二月の勝者」の主題歌は、DISH//の新曲「沈丁花」に決定しました♪テーマソングは、NEWSの新曲「未来へ」となっています。

北村匠海さんは『「二月の勝者」は今のリアルな中学受験をポップに描いている作品でとても面白いなと思いました。分かってるんだけど言えない、期待に応えたいのに思うようにいかない、そんな気持ちでいる人に寄り添えたらと思い、日々前に進む「行進曲」を意識して作りあげました。僕自身も進学塾に通っていた経験があったので、お父さん、お母さんを想い浮かべながら、作りあげました。』とコメントしています。

北村匠海(Vo/G)さん・矢部昌暉(Cho/G)さん・橘柊生(DJ/Key)さん・泉大智(Dr)さんの4人で構成された、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンドで、2011年12月に結成されました。2013年6月にソニー・ミュージックレコーズからシングル「I Can Hear」でメジャーデビューしています。これまでに12枚のシングルと4枚のアルバムを発表。

二月の勝者」放送日

放送はいつから?!

2021年10月16日スタート!
毎週土曜よる10:00から放送です!

スタッフも紹介!

原作:「二月の勝者 ―絶対合格の教室―」
高瀬志帆さん(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
脚本:成瀬活雄さん
音楽:小西康陽さん

演出:鈴木勇馬さんほか
プロデューサー:次屋尚さん・大塚英治さん
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「二月の勝者-絶対合格の教室-」のキャスト相関図や原作などをまとめて紹介しました!主演・柳楽優弥さんや主要メンバーもですが、子役が誰なのかも注目したいですね♪放送延期となっていますが、放送は確実なのでぜひご覧ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆