ドラマ・映画

オーマイボス恋は別冊でキャスト相関図やあらすじネタバレ!原作は?

オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)

主演・上白石萌音さんで描かれる「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」は、ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公がドSな鬼編集長や運命的な出会いをする子犬系男子に振り回されながら、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく胸キュン”お仕事&ラブコメディ”です!

ハナ
ハナ
恋つづ枠に上白石萌音さんが再び♪しかもまたまた主演なんだね☆
サク
サク
他の出演者も豪華だし、この作品は楽しみだなぁ♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

ボス恋」相関図をチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

sakurara(@sakura_monenen)がシェアした投稿

ボス恋」キャスト・役柄を紹介♪

鈴木奈未/上白石萌音さん


「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたい」という安定志向の持ち主です。地方出身者で、片想い中の幼なじみを追いかけ東京の大手出版社の備品管理部の面接を受けますが、ファッション誌編集部に配属されてしまいます。

1998年1月27日生まれ、鹿児島県鹿児島市出身です!2011年9月にHOME MADE 家族「スターとライン」のPVに出演し、映像作品への初出演を果たします。大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』最終回でドラマデビューしました。

宝来麗子/菜々緒さん

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤 憲(@native_veg)がシェアした投稿


奈未を振り回す、超ドS鬼上司!最年少編集長の彼女はまさに「バリキャリ」であり、「超敏腕」「毒舌・冷徹」な鬼上司でした…!麗子は生半可な気持ちで働く奈未に対して冷たく当たります。

1988年10月28日生まれ、埼玉県大宮市(現:さいたま市大宮区)出身です!2011年に放送された『ウレロ未確認少女』で女優デビューを果たし、翌2012年には『主に泣いてます』でテレビドラマ初主演を務めました。

潤之介/玉森裕太さん

この投稿をInstagramで見る

 

yuuu0317ta(@yuuu0317ta)がシェアした投稿


奈未と運命的な出会いをし、屈託のない笑顔で奈未を振り回す子犬系イケメン御曹司のカメラマン。超天然でマイペースな潤之介ですが、奈未の優しさや温かさに触れ、奈未と関わることで、自身にとって大きな一歩を踏み出す勇気を得るなど、変わっていく…!?

1990年3月17日生まれ、 東京都出身です!2004年1月に、舞台『DREAM BOYS』で舞台に初出演を果たしました。2011年には『美男ですね』でドラマ初主演を務めています。ちなみに映画初主演作は『レインツリーの国』でした。

中沢涼太/間宮祥太朗さん

この投稿をInstagramで見る

 

🕊(@mmy_str_)がシェアした投稿


奈未が勤める出版社の先輩編集者。若手のエースと称されていますが、その性格はクールでドライ。雑用係で仕事のやる気がない奈未のことを最初は完全にバカにしていましたが、次第に奈未のまっすぐな心に惹かれ始めます。

1993年6月11日生まれ、横浜市神奈川区出身です!2008年の『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』で日置祥太朗役で俳優デビュー。2016年には『ニーチェ先生』でドラマ初主演、2017年お前はまだグンマを知らない』で映画初主演を果たしました。

宇賀神慎一/ユースケ・サンタマリアさん


奈未が働く出版社の副社長。トーク力・場を和ませる力・リーダーシップがピカイチのスゴ腕副社長で、女性社員の憧れの存在である“萌えおじ”。実は麗子をヘッドハントした人物で、彼女とは正反対の奈末の存在を面白がっています。

1971年3月12日生まれ、大分県出身です!ドラマ『花村大介』で連続ドラマ初主演を果たしています。2005年公開の映画『交渉人 真下正義』では映画初主演を果たし、興行成績43億と同年実写映画No.1となり、第29回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しました。

和泉遥/久保田紗友さん

この投稿をInstagramで見る

 

mei(@mita.mine.2127)がシェアした投稿


『MIYAVI』の編集アシスタントで、奈未の良きライバル。元々ファッション誌の編集者になるのが夢だったため、麗子のもとで仕事ができることはチャンスだと思い、何が何でも麗子に食らいついていくと意気込んでいます。麗子に認められて、早く自分の企画を形にしたいと思っている。

2000年1月18日生まれ、北海道札幌市出身です。2013年2月、BS-TBSのドラマ『神様のイタズラ』の主演に抜擢され、主題歌も担当しました。2017年7月15日公開の『ハローグッバイ』で、長編映画初主演もあたしています。

尾芦一太/亜生さん

この投稿をInstagramで見る

 

mone_127(@mone_127_hiyo)がシェアした投稿


潤之介の専属カメラアシスタントで、潤之介を崇拝しています。専門学校を卒業してすぐ、カメラマンを夢みて大阪から上京。お調子者で天然ボケな性格。潤之介の天然な発言を同じ目線で理解できるからか、潤之介とのコンビネーションは抜群。カメラマンとしてそろそろ独り立ちしたいと思っていますが、なかなか指名がとれないのが今の悩み。

1988年7月22日生まれ、京都府京都市出身です!連続ドラマ「モトカレマニア」の第1話に、ゲスト出演しドラマデビューしました。上白石萌音さん主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第10話にも出演しています。

和田和美/秋山ゆずきさん


『MIYAVI』の編集部員。イケイケのベテラン編集者。元々は20代女性向けの人気ファッション誌の編集部員で、優秀で頼られる存在でしたが、麗子のもとにきて一転し、自分の仕事をこなすので手一杯。とにかく麗子には逆らわないことをモットーにしています。後輩の面倒見がよく頼れるお姉さん的存在。イケメン好きで絶賛彼氏募集中!

1993年4月14日生まれ、埼玉県出身です!女優として、2010年頃から舞台に立つようになり、劇団空感エンジンやアリスインプロジェクトの作品に出演。2017年、映画「カメラを止めるな!」のヒロインとして出演します。

加賀栞/太田夢莉さん

この投稿をInstagramで見る

 

おたむぅ(@kzu2_465)がシェアした投稿


編集部アシスタント。

1999年12月1日生まれ、奈良県出身です!2012年2月18日、NMB48劇場において3期研究生の1人としてお披露目。2016年には、第67回NHK紅白歌合戦の番組企画として行われた「AKB48 夢の紅白選抜」で28位に!2019年11月30日に、NMB48を卒業しています。

高橋麻美/高橋メアリージュンさん


ライバル社の人気ファッション誌『ZEAL』の編集長。「愛され系」「モテ系」のプロフェッショナル。麗子の先輩で、同じ編集部で働いていたことがあります。常に麗子をライバル視し、会うたびにマウントをとりたがるがあまり相手にされません。たびたび宇賀神と会って怪しい動きを見せています。麗子の足手まといとなっている奈未を面白がっている。

1987年11月8日生まれ、滋賀県大津市出身です!主な出演作品は、映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編』『スマホを落としただけなのに』、ドラマ『東京独身男子』『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』『純と愛』『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』があります。

半田進/なだぎ武さん

この投稿をInstagramで見る

 

なだぎ武(@nadagigigi)がシェアした投稿


『MIYAVI』の副編集長。奈未をファッション雑誌編集部に採用した張本人。部内の最年長。コミュニケーション能力、プレゼン能力は人一倍で、たいていのトラブルは乗り越えられる能力を持っています。心配性で部下にたまに口うるさくなってしまう性分なので煙たがられることも多いが周りからの信頼は厚い。プライベートは謎。噂ではとても可愛い恋人がいるらしい。仕事がどんなに忙しくても毎週末のデートは欠かせません。

1970年10月9日生まれ、大阪府堺市出身!2007年・2008年の「R-1ぐらんぷり」では2年連続の優勝を果たしました。映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」「のだめカンタービレ 最終楽章」「木下部長とボク」など映画やドラマでも活躍しています。

香織/高橋ひとみさん

この投稿をInstagramで見る

 

隊長(@nekotaicho214)がシェアした投稿


潤之介の母。金沢で製紙会社を経営する大金持ち。寄ってくるのはお金目的の人間ばかりのため、基本的に人を信用していません。息子には跡を継いでもらうため、早く結婚して実家に戻ってきてもらいたいと思っています。

1961年8月23日生まれ、東京都出身です。と同様に、『寺山修司の秘蔵っ子』というフレーズで舞台『バルトークの青ひげ公の城』でデビュー。1980年には『上海異人娼館 チャイナ・ドール』で映画デビュー、1983年には『ふぞろいの林檎たち』でテレビドラマデビューも果たしています。

蓮見理緒/倉科カナさん


潤之介と幼馴染で、2人は一緒に過ごす時間が多かった。しかし理緒は大学卒業後にプロのヴァイオリニストになり、世界を目指しヨーロッパへと旅立ちます。数年後、帰国した理緒が潤之介の前に突然現れ…。理緒は奈未と潤之介の関係に大きく関わっていきます。

1987年12月23日生まれ、熊本県熊本市出身です!「GROW 愚郎」で映画デビューし、「スーパーカブ」「砂時計」などに出演。2009年、NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」のヒロイン役を演じて注目度が上昇し、その後も「名前をなくした女神」「それでも、生きてゆく」など話題作への出演が続いています。

鈴木多未/山之内すずさん


奈未の妹。思ったことをすぐ口に出してしまう性格。奈未とは正反対のタイプで今時な女子高生。

2001年10月3日生まれ、 兵庫県神戸市須磨区出身です!2019年AbemaTVの恋愛リアリティーショー「白雪とオオカミくんには騙されない♡」の出演をきっかけに芸能界デビューしました。

鈴木義郎/橋爪淳さん


奈未の父。熊本で『鈴木書店』を営んでいます。50歳を過ぎた今でも小説家になる夢を諦められず、家族に苦労をかけ続けている。

1960年10月13日生まれ、東京都出身です!1983年に美空ひばりコマ劇場出演20周年記念ミュージカル『水仙の詩』相手役オーディションで選ばれました。映画は『海峡』でデビューし『零戦燃ゆ』や『ゴジラVSスペースゴジラ』では主演を務めています。

鈴木真末/宮崎美子さん


奈未の母。お節介で世話焼き。夫は50歳を過ぎた今でも小説家になることを夢みています。そんな夫を見て呆れて「普通が一番!」と奈未に教え込む。公認会計士の健也と結婚することが奈未の幸せになると願っています。困っている人を放っておけず、損することもしばしば。

1958年12月11日生まれ、熊本県熊本市出身です!週刊朝日の篠山紀信撮影キャンパスモデルとして掲載されたのを機にミノルタ・カメラのCMに起用され話題となりました。ドラマ「元気です!」で主役を演じて本格的デビュー。

日置健也/犬飼貴史さん

この投稿をInstagramで見る

 

mei(@mita.mine.2127)がシェアした投稿


奈未の幼馴染で小さい頃から片想いしている先輩。地元・熊本では有名な好青年。東京で公認会計士として働いています。奈未に思わせぶりな態度を取っていますが、実は奈未に全く気がなく妹のように思っている。事務所の所長の娘と婚約中。

1994年6月13日生まれ、徳島県出身です!2014年6月の昼ドラ『碧の海〜LONG SUMMER〜』で俳優デビュー。2017年9月、『仮面ライダービルド』で桐生戦兎 /仮面ライダービルド役としてテレビドラマ初主演を務めました。

追加キャスト・役柄詳細は分かり次第、紹介します。

ボス恋」あらすじネタバレ!

鈴木奈未は、その名の通り「仕事も恋愛もほどほどに。人並み (なみ) で普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主。地方の田舎町で生まれ育ち、夢もやりたいことも特にない平凡女子です。

奈未は東京で暮らす幼馴染で片思い中の健也を追いかけるため、東京の大手出版社の備品管理部の面接を受けます。しかし採用されたのは、備品管理部ではなくファッション雑誌編集部。そこで出会ったのは、最年少編集長・宝来麗子。彼女はまさに「バリキャリ」であり、「超敏腕」「毒舌・冷徹」な鬼上司でした…!

麗子は生半可な気持ちで働く奈未に対して冷たく当たります。「なんで私がこんな目に!?」人並みに仕事をして、“普通の幸せ”を手にするはずだったのに…それでも麗子の仕事に対する姿勢を間近で見ているうちに、奈未の「仕事をすること」への意識が変わっていきます。

さらに、ひょんなことから出会った、子犬系イケメン御曹司・カメラマンの潤之介からは突拍子もない提案が!! 鬼上司にも、子犬系御曹司にも振り回される奈未。そしてクールな先輩編集者・中沢涼太からは邪魔者扱いされ…。仕事も恋愛も「そこそこでいい」はずだったのに…!? でも、今、彼女は全力で走り始めます!!

ボス恋」原作はある?

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』は、オリジナル脚本で描かれるため原作はありませんでした。脚本を担当するのは、田辺茂範さんです!

1974年7月3日生まれ・長野出身の田辺茂範さんは、脚本家演出家劇作家として活躍しています。携わった作品は、「天才てれびくん」「美食探偵 明智五郎」「インハンド」「トクサツガガガ」などの話題作です!

ボス恋」主題歌は?

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の主題歌は、Kis-My-Ft2の「Luv Bias(ラブ バイアス)」に決まりました。

「Luv Bias」は、誰もが一度は経験する、思わず恋に落ちてしまう瞬間とその思いを歌うミディアムラブバラードとなっています。

ボス恋」放送日

放送はいつ?

2021年1月12日スタート!!
毎週火曜日/よる10時から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:田辺茂範さん
プロデューサー:松本明子さん
演出:田中健太さん・石井康晴さん・山本剛義さん
編成:宮﨑真佐子さん
製作:TBSスパークル・TBS

まとめ

今回は、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のキャスト・相関図・原作・あらすじネタバレ・主題歌などまとめて紹介しました!

“自分にとって本当に大切なもの”を見つけ、“夢”を持ち、前を向いて生きていくまでが描かれる、愛と夢の物語。仕事に恋に悪戦苦闘しながら、成長していく主人公・奈未の姿に注目しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆