ドラマ・映画

【晩酌の流儀2】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『晩酌の流儀2』

2022年7月クールにシーズン1、2022年12月30日に年末スペシャルが放送されたドラマ「晩酌の流儀」!!“1日の最後のお酒をいかにおいしく飲めるか”をひたすら考える女性を主人公にした物語が帰ってきます!

主演は、引き続き栗山千明さん♪
サク
サク
個性豊かなメンバーに新キャストが加わって帰ってくるよ!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「晩酌の流儀2」相関図をチェック!

「晩酌の流儀2」の相関図は、公開され次第紹介します!

「晩酌の流儀2」キャスト・役柄を紹介♪

伊澤美幸/栗山千明さん

この投稿をInstagramで見る

 

divka(@divkanet)がシェアした投稿


37歳、独身。不動産会社に勤めていて、会社内での評価は高くしっかりと仕事をこなすタイプ。仕事が終われば、一杯の美味しいお酒を飲む為に全力を注いでいます。趣味は、ヨガ・サウナ・スポーツ・登山と多岐に渡るがそれは全て美味しいお酒を飲むため。1日の最後に「最高の一杯」を飲むこと以上に至福の時間はないと考え、そのための行動に妥協はありません。

1984年10月10日生まれ、茨城県出身!映画死国』で女優デビューを果たしました。これまでに「24 JAPAN」「ファイトソング」「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」「ワタシってサバサバしてるから」「リエゾン -こどものこころ診療所-」などの作品に出演しています。

島村直人/武田航平さん


「ホップハウジング」の社員。美幸の後輩。

1986年1月14日生まれ、東京都出身!2001年に15歳で芸能界入りを果たしました。これまで「ホテルコンシェルジュ」「理想のオトコ」「ただ離婚してないだけ」「IP〜サイバー捜査班」「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」などの作品に 出演しています。

富川葵/辻凪子さん


「ホップハウジング」の社員。美幸の後輩。

1995年9月1日生まれ、大阪府出身!『誰もわかってくれない』で長編映画に初出演。これまで「なつぞら」「スカーレット」「おちょやん」「ひねくれ女のボッチ飯」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などの作品に出演しています。

牛場/馬場裕之さん


スーパー「ツルマート」店員。

1979年3月22日生まれ、福岡出身!お笑いトリオロバートのメンバー。2022年9月に、沖縄県宮古島に飲食店「宮古冷麺」をオープンしています。ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」にも出演。

珍山/ミスターちんさん


スーパー「ツルマート」店長。

1963年10月17日生まれ、大阪府出身!これまでに「最上の命医2019」「レッドアイズ 監視捜査班」「警視庁・捜査一課長」「仮面ライダーギーツ」「リバーサルオーケストラ」などの作品に出演しています。

海野二朗/おかやまはじめさん


「ホップハウジング」支店長。美幸の上司。

1964年4月22日生まれ、宮城県出身!1987年から劇団ラッパ屋に所属し、全公演に出演。ドラマ「HERO」「救急病棟24時」や、NHK朝の連続テレビ小説「瞳」などのドラマにレギュラー出演。映画では「ALWAYS 三丁目の夕日」「泣きたいときのクスリ」「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」などに多数出演。

「晩酌の流儀2」のキャストは、随時更新します☆

ゲストをチェック!
⾼⾒沢/⻘柳翔さん
●亜⽮⼦・聖羅/秋⼭楓果さん・
井筒しまさん
●遥/内⽥慈さん
●酒井/岡⽥義徳さん
●中本/駒⽊根隆介さん
●博多⽻丸/
博多華丸さん
●ナパット/
ブンシリさん
●聡⼦/前⽥亜季さん
影⼭/槙尾ユウスケさん
●ホセ/源ガブリエルさん
●宇津井/村上純さん
●早⼄⼥/吉⽥晴登さん

「晩酌の流儀2」あらすじネタバレ!

不動産会社の営業として働く伊澤美幸は、”1日の終わりにお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”を考え、仕事以外の時間全てをお酒の為に費やしています。

「自分の行動次第でどうにでも美味しくなる!」をモットーに、お酒を美味しく飲む為だけにウォーキング・銭湯・スポーツ…と日々様々な事に邁進中!

これは、お酒を美味しく飲むことをひたすら追求していく1人の女性の物語…。

「晩酌の流儀2」原作はある?

「晩酌の流儀2」に原作はなく、監督は二宮崇さんと松本拓さん、脚本は政池洋佑さんが担当します。

「晩酌の流儀2」主題歌は?

「晩酌の流儀2」の主題歌は、yonawoの「焦がれ Night」に決定しましたyonawoはシーズン1に引き続き主題歌を担当。自身もお酒が好きだと語るyonawoが生み出す心地良い音楽となっています。

福岡発の4人組バンド。2018年に自主制作による2枚のCD作品「ijo」「SHRIMP」をリリース。2019年11月にワーナーミュージック・ジャパン内のレーベルAtlantic Japanからメジャーデビューを果たし、2020年4月には初の全国流通盤となるミニアルバム「LOBSTER」をリリースしました。

「晩酌の流儀2」基本情報!

放送はいつ?

2023年7月7日スタート!!
毎週金曜日/深夜24:52から放送です。

スタッフも紹介!

原案・企画・プロデューサー・監督:松本拓さん
脚本:政池洋佑さん
音楽:渡邊崇さん
監督:二宮崇さん・佐藤リョウさん
料理監修:馬場裕之さん
制作協力:サントリー
プロデューサー:正井彩夏さん・勝俣円・中村崇さん
制作:テレビ東京・株式会社DASH
製作著作:「晩酌の流儀」製作委員会

まとめ

今回は、「晩酌の流儀2」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆お酒をおいしく飲むことをひたすら追求していく一人の女性の姿が描かれます。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆