ドラマ・映画

【晩酌の流儀】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌や放送日は?

『晩酌の流儀』

“1日の最後のお酒をいかにおいしく飲めるか”をひたすら考える、1人の女性を主人公にしたグルメドラマです。主人公は、栗山千明さんが務めます☆

ハナ
ハナ
1日の最後のお酒”かぁ!
サク
サク
晩酌を楽しみに頑張ってる人、結構多いだろうね♪

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「晩酌の流儀」キャスト相関図・役柄を紹介♪

伊澤美幸/栗山千明さん


37歳の独身。不動産会社に勤めていて、会社内での評価は高くしっかりと仕事をこなすタイプ。一度仕事が終われば、一杯の美味しいお酒を飲む為に全力を注いでいます。趣味は、ヨガ・サウナ・スポーツ・登山と多岐に渡りますがそれは全て美味しいお酒を飲むため。1日の最後に「最高の一杯」を飲むこと以上に至福の時間はないと考え、そのための行動に妥協しません。

ドラマ『遺留捜査』『不機嫌な果実』『信長燃ゆ』『アルジャーノンに花束を』『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』『ATARU』などに多数出演しています。映画出演は、『死国』『バトルロワイアル』『KILL BILL.vol1』 『下弦の月~ラスト・クォーター』『あずみ2』『妖怪大戦争』 など。

島村直人/武田航平さん


「ホップハウジング」の社員。美幸の後輩。

1986年1月14日生まれ、東京都出身!2001年に15歳で芸能界入りを果たしました。これまで「ホテルコンシェルジュ」「理想のオトコ」「ただ離婚してないだけ」「IP〜サイバー捜査班」「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」などの作品に 出演しています。

富川葵/辻凪子さん


「ホップハウジング」の社員。美幸の後輩。

1995年9月1日生まれ、大阪府出身!『誰もわかってくれない』で長編映画に初出演。これまで「なつぞら」「スカーレット」「おちょやん」「ひねくれ女のボッチ飯」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などの作品に出演しています。

牛場/馬場裕之さん

この投稿をInstagramで見る

 

★★★(@htsjiyhkftfh)がシェアした投稿


スーパー「ツルマート」店員。

1979年3月22日生まれ、福岡出身!1998年山本博さん、秋山竜次さんとともにロバートを結成。映画「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」に出演し、「劇場版ポケットモンスター ダイアモンド・パール ディアルガvsパルキアvsダークライ」ではナレーションを担当しています。

海野二朗/おかやまはじめさん


「ホップハウジング」支店長。美幸の上司。

1964年4月22日生まれ、宮城県出身!1987年から劇団ラッパ屋に所属し、全公演に出演。ドラマ「HERO」「救急病棟24時」や、NHK朝の連続テレビ小説「瞳」などのドラマにレギュラー出演。映画では「ALWAYS 三丁目の夕日」「泣きたいときのクスリ」「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」などに多数出演。

「晩酌の流儀」のキャストは、随時更新します☆

「晩酌の流儀」あらすじネタバレ!

不動産会社の営業として働く伊澤美幸は、会社からの信頼も厚く順風満帆な日々を送っていました。一方で、彼女には周囲に知られていない一面が…。

それは、“1日の終わりにお酒をいかに美味しく飲むことが出来るか”を考え、仕事以外の時間全てをお酒の為に費やしているという事!

「自分の行動次第でどうにでも美味しくなる!」をモットーに、お酒を美味しく飲む為だけにサウナ・キャンプ・登山…と日々様々な事に邁進中!これは、お酒を美味しく飲む事をひたすら追求していく1人の女性の物語―。

「晩酌の流儀」原作はある?

「晩酌の流儀」に原作はなく、松本拓さんが原案・企画・プロデューサー・監督を務めるオリジナルストーリーとなっています。

「晩酌の流儀」主題歌は?

「晩酌の流儀」の主題歌は、yonawoの新曲「yugi」に決定しました“お酒”をテーマにしたドラマの世界観に寄り添った、晩酌のお供にしたい作品となっています。

福岡発の4人組バンド。2018年に自主制作による2枚のCD作品「ijo」「SHRIMP」をリリース。2019年11月にワーナーミュージック・ジャパン内のレーベルAtlantic Japanからメジャーデビューを果たし、2020年4月には初の全国流通盤となるミニアルバム「LOBSTER」をリリースしました。

「晩酌の流儀」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月1日スタート!!
毎週金曜日/深夜0時52分から放送です。

【放送局】
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道

※広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP・TVer・GYAO!)でも、見逃し配信されます☆

スタッフも紹介!

原案・企画・プロデューサー・監督:松本拓さん
脚本:政池洋祐さん
プロデューサー:倉地雄大さん・勝俣円さん・鶴田紫央里さん・新谷朋成さん
監督:二宮崇さん
制作:テレビ東京・株式会社DASH
製作著作:「晩酌の流儀」製作委員会

まとめ

今回は、「晩酌の流儀」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆栗山千明さん主演で描く、“お酒をいかにおいしく飲むことができるか”をテーマにしたグルメドラマ。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆