ドラマ・映画

おじさんはカワイイものがお好き鳴戸渡役は桐山漣!演技は上手い?

『おじさんはカワイイものがお好き。』

見た目とのギャップがあり過ぎるヒミツを致命的な機密のように抱え、葛藤しながら暮らす姿が大悶絶必至の“おじカワ”コメディドラマです。そして、主人公・小路(眞島秀和さん)を一方的にライバル視する鳴戸渡役を『桐山漣』さんが演じます♪

ハナ
ハナ
このドラマは、キャストが豪華だし楽しそう!!
サク
サク
そして、登場人物のギャップにやられそう(笑)

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、桐山漣さんについて紹介します♪

桐山漣さんの役柄は?!

鳴戸渡 役!

この投稿をInstagramで見る

 

『おじさんはカワイイものがお好き。』ドラマ公式(@ojikawa_drama)がシェアした投稿


小路の隣の課の課長。独身で一人暮らし。一方的に小路をライバル視し、すぐに突っかかってきます。前髪とメガネで表情が読みづらく、何かと誤解されがち。部下たちからは“ワンレンメガネ”と揶揄されています。実はネコが大好きで、猫のおやつを持ち歩いている。休日は推しニャンコ様を手なづけるため猫カフェに通いますが、残念ながらあまり懐かれません。

ハナ
ハナ
推しニャンコ様(笑)
サク
サク
小路にライバル心を持つイヤミな同僚が、猫好きってギャップすごいね☆

「おじさんはカワイイものがお好き。」あらすじ&放送日!

小路には誰にも言えない秘密がありました。

それは・・・
「カワイイものが好きすぎる!!」
ということ。

推しキャラ”パグ太郎”のぬいぐるみと暮らし、一緒に過ごす時間が何より幸せ。”カワイイものが好き”というヒミツを致命的な機密のように抱えて暮らしながらも、”パグ太郎”の名に恥じないイケオジであろうと日々ストイックに精進する小路。

そして、43歳にして初めて出会った同志・ケンタ、何かと突っかかってくるライバル・鳴戸、大学生の甥・真純らと互いのヒミツを認め合い、少しずつ心の距離を近づけていきます。

2020年8月13日スタート!
毎週木曜日よる11:59から放送です!

桐山漣さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

イケメンどんどんアップします!(@vjximt)がシェアした投稿

名前:桐山漣(きりやまれん)
生年月日:1985年2月2日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:175cm
所属事務所:ヒラタオフィス
趣味:音楽鑑賞・スノーボード・ビリヤード・ドライブ
特技:ベース・スキー

デビューきっかけは?

10代の頃からバンドベースを担当し、プロのミュージシャンを目指していた桐山漣さん!人前で自己表現する楽しさや称賛を受ける”高揚感”を俳優の道で見出したいと決意し、20代前半から俳優を目指して、養成所でレッスンを受ける下積みの日々を送りました。

下積みの間は、とんかつ屋・カフェ・ティッシュ配り・日雇いのアルバイトなどを掛け持ちしていたそうです!

デビュー後の活躍は?

2006年の12月『ミュージカル テニスの王子様』に出演します。2009年9月からは、『仮面ライダーW』で左翔太郎/仮面ライダーW(声)役で連続テレビドラマ初主演を飾りました!菅田将暉さんとW主演を務め、『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』で映画初主演。

2011年にはドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』で注目を浴びました。また2011年は『RUN60』『君へ。』『吉祥寺の朝日奈くん』にも立て続けに主演映画が公開されています。

桐山漣さんの代表作は?

よるドラいいね!光源氏くん」 第4話~最終話/中将 役

この投稿をInstagramで見る

 

(・ε・` )(@baachiiii_)がシェアした投稿

物語:突然はじまったOL・沙織と平安貴族・光源氏の同居生活。ゆる~く笑える千年の時を越えた“いけめん”居候コメディです!!

役柄:源氏物語の登場人物で、光の義兄。当初は頭中将ですが、のちに三位中将に官位が上がります。周りからちやほやされる光に対抗心を燃やし、光の恋の競争相手になろうとしますが良き親友でもある。都落ちした光を励まそうと須磨へむかう途中、異変に遭遇します。

チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜/蓮見将暉 役

この投稿をInstagramで見る

 

岩本さん(@snowman.hi_kun88)がシェアした投稿

物語:人の心を見抜く才能をもつ主人公が、詐欺師を騙し返し摘発するスペシャリスト集団「チート」のメンバーとなり、詐欺師たちとの騙しあいを繰り広げ懲らしめる様を描いてます!

役柄:警視庁捜査二課刑事。安斎の同期でライバル。

偽装不倫/藤堂元 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!(@gisou_ntv)がシェアした投稿

物語:「不倫」という嘘から始まる「純愛」ドラマ。幸せになりたい!だけど傷つきたくなくて臆病になってしまう…そんな揺れる女心を抱えながらも懸命に生きる女性たちに贈る、不器用にもがき続ける主人公の姿が心を打つ、ハラハラドキドキのラブストーリーです!

役柄:老舗ワイナリー会社の社員で御曹司。爽やかで仕事もできるハイスペック男子からの誘いに鐘子の心は揺れて…。

その他の作品は?

【映画】
●ビートロック☆ラブ/城島レイ 役
●呪怨 -ザ・ファイナル-/北村奏太 役
●新宿スワンII/鼠賀信之介 役
●曇天に笑う/金城白子 役
●貞子/藤井稔 役

【ドラマ】
●デイジー・ラック/大和孝一郎 役
●探偵が早すぎる/大陀羅壬流古 役
●俺のスカート、どこ行った?/日本史教師 田中みちる 役
●これは経費で落ちません!/山崎柊一 役
●ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜 第8話・第9話/久我山勝也 役

舞台・映画・ドラマ・PVと幅広く活躍している、桐山漣さん♪『探偵が早すぎる』では広瀬アリスさん扮するヒロインを狙う大財閥の親子役で、片平なぎささんとともに怪演を見せていましたね☆今後が楽しみの俳優さんです!!

桐山漣さんの演技力は?

桐山漣さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


桐山漣さんの演技力について調べてみると、「演技下手じゃない?」って声もすこーーーーーしありますが、演技力の高さが伝わるコメントがたくさんありました☆今回は、主人公をライバル視する役でガッツリ出るので、演技に期待しましょう♪

まとめ

今回は、「おじさんはカワイイものがお好き。」で鳴戸渡を演じる”桐山漣”さんについて紹介しました☆これまでたくさんの作品で活躍してきた桐山漣さん!ここ最近では、立て続けにレギュラ出演しています♪今後、主演作なども増えてきそうなのでチェックしましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆