ドラマ・映画

私たちはどうかしている大倉百合子役は中村ゆり!出演作や評判は?

『私たちはどうかしている』

主演は、若き和菓子職人・浜辺美波さんとクールな跡取り息子・横浜流星さん!過酷な運命に翻弄されながらも、惹かれ合う二人。15年前の事件の真相とはー?「私たちはどうかしている」は、和の美しさ満載のラブ・ミステリーです☆中村ゆりさんが、七桜(浜辺美波さん)の母親として登場するので注目しましょう♪

ハナ
ハナ
中村ゆりさん、母親役なんだね☆
サク
サク
出演シーンたくさんあってほしいんだけどなぁ!!

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、中村ゆりさんについて紹介します♪

中村ゆりさんの役柄は?!

大倉百合子 役!

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】私たちはどうかしている(@watadou_ntv)がシェアした投稿


七桜の母親で、食べた人が温かい気持ちになる御菓子を作る和菓子職人。七桜が5歳の時、光月庵に住み込みで働くことになります。15年前、樹を殺害した容疑者として逮捕され、取り調べ中に倒れて亡くなってしまいました。

ハナ
ハナ
15年前の事件の真相が、どう描かれるのか気になるね!!
サク
サク
浜辺美波さんとの絡みも観たかった(笑)

中村ゆりさんのコメント!

この度七桜の母、大倉百合子役を演じさせていただきます。和菓子、という自分が心から打ち込める職業と出会い、本来なら純粋にその道を探究していくべき人であったはずなのに…
謎を残したまま散っていってしまった人ですが、天使のような娘を授かれた事、そんなかけがえのない輝いた時間を、忘れられない記憶として繊細に演じられたらと思います。とコメントしています☆

「私たちはどうかしている」あらすじ&放送日!

互いに初恋の相手だったはずの七桜と椿は、容疑者の娘と被害者の息子となり、憎みあったまま離ればなれに・・・。

そして15年の時を経て、二人は運命の再会を果たします。椿は、七桜を幼馴染と気付かぬまま、再会した日にプロポーズ!母の無実を証明するため、正体を隠したまま”偽りの結婚”を利用して「光月庵」に乗り込む七桜。

しかしそこには、結婚に反対する女将の執拗な嫌がらせやドロドロのお家事情など、様々な逆境が待ち受けていて・・・。

2020年8月12日スタート!
毎週水曜日よる10:00から放送です!

中村ゆりさんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

⛩心が綺麗な性格の根岸喜徳くん⛩(@genanxide)がシェアした投稿

名前:中村ゆり(なかむらゆり)
生年月日:1982年3月15日
出身地:大阪府寝屋川市出身
血液型:AB型
身長:164㎝
体重:42㎏
所属事務所:アルファエージェンシー
スリーサイズ:B84.5cm/W59cm/H85cm

デビューきっかけは?

中村ゆりさんはオーディション・バラエティ番組『ASAYAN』で、1996年に開催された歌手オーディションに合格して、友人の伊澤真理さんと女性デュオ「YURIMARI」としてデビューしました。6枚のシングルと1枚のアルバムを発表しましたが、翌1999年にYURIMARIは解散しています。

その後は3年間の活動休止期間を経て、映画プロデューサーの勧めでオーディションを受け合格したのをきっかけに、2003年から女優として活動を開始しました!それからは、映画やテレビドラマ、音楽PVなどで女優として活動しています。

女優としての経歴!

2007年、映画『パッチギ!』の続編『パッチギ! LOVE&PEACE』のキョンジャ役に抜擢された中村ゆりさん。この作品での演技が評価され、2007年度全国映連賞女優賞・第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞しました。

2008年10月、the companyの舞台『1945』(脚本・青木豪さん、演出・ロバート・アラン・アッカーマンさん)に出演し、2020年には『今夜はコの字で』に浅香航大さんとともにダブル主演し、37歳で民放の連続ドラマにて初主演を務めています。

中村ゆりさんの代表作は?

未満警察 ミッドナイトランナー/稲西結衣 役

この投稿をInstagramで見る

 

「未満警察 ミッドナイトランナー」【公式】(@mimankeisatsu)がシェアした投稿

物語:現場経験のない警察学校の生徒2名が、学校で得た知識などを武器に難事件を解決していくさまが描かれています!

役柄:神奈川県警大黒署の刑事で、階級は巡査部長(柳田の相棒)。フェミニストな一面がある一方で、柳田を喋りで叩きのめす気の強い性格です。

パーフェクトワールド/長沢葵 役

この投稿をInstagramで見る

 

JIN_kun1017(@oimo_chan117)がシェアした投稿

物語:事故で生涯車椅子生活となった主人公・樹(松坂桃李さん)と、高校時代の同級生・つぐみ(山本美月さん)の関係が描かれています。

役柄:樹の介護ヘルパー。樹とは怪我を負い、リハビリセンターに入院したころからの付き合い。既婚者でありながら樹に想いを寄せていて、その為つぐみに嫉妬心を抱いている。年上で専門職に就いていながら初心者であるつぐみに対して大人気無い一面を持っています。

グッド・ドクター/東郷美智 役

この投稿をInstagramで見る

 

ほたる(@hotaru.iy)がシェアした投稿

物語:日本にたった0.3%しかいない小児外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマです!

役柄:理事長。前理事長の娘で、父の死をきっかけに病院の赤字経営を建て直すために理事長に就任。実は高山と交際していて、病院のためには不採算な小児外科を廃止するべきだという考えがある一方、恋人の高山を思うと二の足を踏んでしまうジレンマも。

その他の作品は?

【映画】
●天国からのラブレター/本村弥生 役
●そして父になる/宮崎祥子 役
●8年越しの花嫁 奇跡の実話/島尾真美子 役
●愛唄 -約束のナクヒト-/小池妙子 役
●影踏み/稲村葉子 役

【ドラマ】
●BOSS CASE3/小宮直美 役
●DOCTORS 最強の名医/相良真希 役
●迷宮捜査/鷹栖亜矢子 役
●探偵の探偵/織田彩音 役
●コウノドリ 第7話・第8話/川村実咲 役

映画/約50本・ドラマ/約100本ほか、舞台・ミュージックビデオ・CMなど多くの作品で活躍している中村ゆりさん♪主演作はもちろん、NHK連続テレビ小説にも4回出演し、映画やドラマに欠かせない名脇役になっています。

中村ゆりさんの演技力は?

中村ゆりさんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技の評価が高いということがわかりますね☆どちらかと言うと脇役が多い中村ゆりさんですが、「あの美女は誰?」といわれるような綺麗(可愛い)女優さんです!『私たちはどうかしている』でも注目を集めると思います♪

まとめ

今回は、『私たちはどうかしている』で大倉百合子を演じる”中村ゆり”さんについて紹介しました☆演技力もあって、美人なので目がいきますよね!故人ということなので、多くは出演しないかもしれませんが、どこで登場するか分からないので目を離さないようにしましょう♪今後の活躍にも期待しています!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆