ドラマ・映画

私たちはどうかしている七桜の子役は宮崎歩夢!出演作や経歴は?

『私たちはどうかしている』

若き和菓子職人/七桜を演じる浜辺美波さんとクールな跡取り息子/椿を演じる横浜流星さんがW主演!過酷な運命に翻弄されながらも、惹かれ合う二人。15年前の事件の真相と七桜の幼少期を演じる”宮崎歩夢”ちゃんに注目です!

ハナ
ハナ
宮崎歩夢ちゃんって、CMで可愛いって話題だよね?!
サク
サク
どんな演技を見せてくれるか楽しみだね☆

今回は、役柄・プロフィール・出演作など、宮崎歩夢ちゃんについて紹介します♪

宮崎歩夢ちゃんの役柄は?!

花岡七桜 役!

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】私たちはどうかしている(@watadou_ntv)がシェアした投稿


食べた人が温かい気持ちになる御菓子を作る和菓子職人・大倉百合子の娘です

母・百合子は、七桜が5歳の時「光月庵」に住み込みで働くことになりました。15年前、樹(椿の父)を殺害した容疑者として逮捕され、取り調べ中に倒れて亡くなってしまいます。

15年たった七桜は、和菓子職人になるため修行中。和菓子職人だった母・百合子の才能を受け継いでいて、人の心を掴む斬新で思いやりのある御菓子を作ります。15年前に、殺人容疑をかけられたまま亡くなった母からの手紙を受け取り、無実を証明すると心に決めました。

幼なじみの椿の証言で母が逮捕されたため、椿を憎んでいます。再会した椿からのプロポーズを受け、正体を隠したまま光月庵に乗り込みますが・・・!?まっすぐで、どんな逆境にもめげない芯の強さを持っています。そして和菓子愛が強すぎて、周りが戸惑うほど熱く語るなど“和菓子バカ”の一面も。

ハナ
ハナ
小さい時にお母さんを亡くすって難しい役だね!
サク
サク
幼馴染・椿とのシーンも楽しみね☆

「私たちはどうかしている」あらすじ&放送日!

互いに初恋の相手だったはずの七桜と椿は、容疑者の娘と被害者の息子となり、憎みあったまま離ればなれに・・・。

そして15年の時を経て、二人は運命の再会を果たします。椿は、七桜を幼馴染と気付かぬまま、再会した日にプロポーズ!母の無実を証明するため、正体を隠したまま”偽りの結婚”を利用して「光月庵」に乗り込む七桜。

しかしそこには、結婚に反対する女将の執拗な嫌がらせやドロドロのお家事情など、様々な逆境が待ち受けていて・・・。

2020年8月12日スタート!
毎週水曜日よる10:00から放送です!

宮崎歩夢ちゃんのプロフィール♪

名前:宮崎歩夢(みやざきあゆむ)
生年月日:2012年04月09日
身長:117㎝
体重21kg
所属事務所:テアトルアカデミープロダクション
趣味・特技:ジャズダンス・パントマイム

子役ということもあり、出身地や学校などについての情報はありませんでした・・・。

2020年4月からは、テレビ東京系列でスタートした民放初の”0~2歳児向け”番組『シナぷしゅ』に出演しています☆“赤ちゃんの世界が「ぷしゅっ」と広がり、パパママの肩の力が「ぷしゅ~」と抜ける”がコンセプトで、オープニングコーナー(はじまりぷしゅ)とエンディングコーナー(おわりぷしゅ)を担当♪

この投稿をInstagramで見る

 

水口聡美(@satomizuu)がシェアした投稿


5人組キッズとして、テアトルアカデミーの本木麻由花ちゃん(7)、升谷天くん(9)、太田琉星くん(8)の3名も出演中です!!

毎週月~金あさ/7:35~8:00(テレビ東京系列6局ネット)、夕方/5:30~5:55(テレビ東京ローカル)で放送中☆

宮崎歩夢ちゃんの出演作は?

【ドラマ】
●「刑事7人」4話/5歳の恵理香役
●「執事 西園寺の名推理2」2話/高田夏美役
●「宇宙を駆けるよだか」/然子幼少期役
●「高嶺の花」5話/女の子役
●「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」1話/滝口の娘役(TX)

【CM】
●AGF『あと入れブレンディ』篇
●朝日新聞社「しつもん!ドラえもん なでしこ篇」
●『ヤマダホームズ』
●マクドナルド「ハッピーセット『ぼくだけのドラえもん』編」
●DK SELECT「妹は魔法使い 思い出の森篇」
●スシロー「大トロ100夏祭り」
●イオン「最大級の夏セール ヒマワリフェスティバル篇」
●バンダイ「アンパンマンタウン ころころパンこうじょうハウス」
●JR西日本「夏キャンペーン」(声の出演)
●「インベスターズクラウド」
●「ピザハット」
●パイロットインキ「メルちゃん おしゃべりいっぱいうさぎさんきゅうきゅうしゃ」
●ハピネット「シーモンキーズ」

【バラエティ・再現】
●フジテレビ「ドッキリGP」
●フジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」
●日本テレビ「サンバリュ THEスターを作った母の魔法」/澤穂希 幼少期役

日差しが気持ちよさそうなお庭で、アイスカフェオレを作る宮崎歩夢ちゃんと「最初はぎゅう!」「にゅう!」と掛け合いで歌っている原田知世さん♪思わず口ずさみたくなる掛け合いソングですよね。2人の爽やかな笑顔に癒されるCMとなっています☆

まとめ

今回は、「私たちはどうかしている」で七桜の子役を演じる”宮崎歩夢”ちゃんについて紹介しました☆これまでにたくさんのCMなどで活躍してきた宮崎歩夢ちゃんの笑顔は、可愛くてたまりません♪”わたどう”では主役の子ども時代を演じるということで、可愛らしさだけでなく演技力んも注目されると思います!

今後の活躍を含め、期待しましょう。最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆