ドラマ・映画

ドラマ/僕はどこからのあらすじキャスト相関図!原作や主題歌は?

2020年1月ドラマ「僕はどこから」

テレビ東京のドラマ枠「ドラマホリック!」の2作目が『僕はどこから』に決定しました☆映画「凶悪」で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞し、「ソラニン」「坂道のアポロン」など、数々の作品を手掛けた髙橋泉さんの脚本でドラマ化です!

ハナ
ハナ
1作目は「死役所」を松岡昌宏さん主演でドラマ化してたね☆
サク
サク
2作連続ジャニーズが主演だね♪

今回は、あらすじ・キャスト相関図・原作・主題歌見逃し配信・放送日をまとめて紹介します☆

「僕はどこから」あらすじ

小説家志望の青年・竹内は、認知症を患う母と二人暮らしをしながら、今日も一心不乱に原稿に向かっています。の前には類まれなる能力を持ちながらも、その能力ゆえに「自分独自の作品」が作れないという大きな壁が立ちはだかっていました。

必死に母を介護しながら自分の夢と現実にもがくに、なおも降りかかる「母の事故」という悲劇。自分の存在意義を見失い、母の入院費用さえままならない『僕は・・・どこから・・・来るんですか・・・』と、一人呟きます。

そんな絶望に暮れるの所に元同級生の藤原智美が現れます。『お前まだ、他人の頭で考えること出来るな?お前に、すげぇ景色を見せてやるよ』と・・・。

智美が莫大な報酬と共に提示したのは、とある家庭の息子を一流大学に入学させる、いわゆる替え玉受験の仕事です。はその異能を活かして成功直前までこぎつけますが、予想だにしない大きな流れに飲み込まれることになります。

の先に待つものは光か闇か・・・人生に追い詰められたが、智美の導きで“自分さがし”を決意するとき、大いなる犯罪の幕が上がります!!

キャスト相関図を紹介♪

竹内薫/中島裕翔さん

この投稿をInstagramで見る

 

★みな★(@mina58.yamada59)がシェアした投稿


文章を書き写すことで、他人の思考をコピーできる小説家志望の青年です!

1993年8月10日生まれ、東京都町田市出身!母親が履歴書を勝手に送り、2004年/小学5年生・10歳の時にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動を開始しました!

藤原智美/間宮祥太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

KENTA AMINAKA | 網中 健太(@kentaaminaka_photo)がシェアした投稿


の元同級生で、講談会系東宮寺組最年少組長をしています!

1993年6月11日生まれ、神奈川県横浜市出身です!中学生時代に主婦の友社『Hana-*chu→』にて読者モデルとして活躍し、2008年『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』に日置祥太朗役で出演して俳優デビューを果たしました。

藤原千佳/上白石萌歌さん

この投稿をInstagramで見る

 

ファン垢(@for.actors_00)がシェアした投稿


智美に心酔する二つ違いの妹です!天真爛漫な明るさの中に、時折冷めた影が見え隠れします。

2000年2月28日生まれ、鹿児島県鹿児島市出身です!2012年2月にドラマ『分身』で女優デビュー。2016年8月には『2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」』でミュージカルに初出演し、史上最年少で主人公のアン・シャーリー役を演じました。

権堂真司/音尾琢真さん

この投稿をInstagramで見る

 

みっち(@call_nacs575)がシェアした投稿


智美の身の回りのお世話係で千佳からは “ごんどぅー”と呼ばれています!

1976年3月21日生まれ、北海道旭川市出身です!他のNACSメンバーと同様に北海学園大学在学中に演劇研究会に所属。すでに入団していた森崎博之さんと戸次重幸さんに誘われ、同期の大泉洋さんとともに劇団イナダ組の舞台を鑑賞して衝撃を受け、入団しました。

山田龍一/高橋努さん

この投稿をInstagramで見る

 

木曜ドラマF『探偵が早すぎる』(@hayasugi_tantei)がシェアした投稿


講談会系東宮寺組会長の子飼いであり、笑顔を張り付けた得体のしれない男です!

1978年8月23日生まれ、東京都出身!26歳の頃に蜷川幸雄さんの舞台にほとんどセリフのない役で出演するなど、本格的に役者の道へ入りました。映画では作業着を着る役柄を演じることが多い。

東宮寺正胤/若林豪さん

この投稿をInstagramで見る

 

伏見龍水(@ryusui2016)がシェアした投稿


智美を買っているものの冷酷な部分を持ち合わせる講談会系東宮寺組会長。

1939年9月5日生まれ、長崎県長崎市茂木町出身です!1977年『Gメン』シリーズにレギュラーとして出演開始、以降5年間出演しています。 NHKの大河ドラマでは、1983年の徳川家康、1987年の独眼竜政宗で真田幸村を二度演じました。

井上涼子/須藤理彩さん

この投稿をInstagramで見る

 

ヒロミ(@leebomee55)がシェアした投稿


息子である玲を名門大学に入れることに固執し、玲に執着します!

1976年7月24日生まれ、神奈川県横浜市出身です!アミューズの「100時間オーディション」に見事合格し活動開始。1998年度上半期放送のNHK朝の連続テレビ小説『天うらら』でドラマ初主演。その後も順調に活躍を続け、時代劇から現代劇まで幅広く活躍する女優として知られています。

井上玲/笠松将さん

この投稿をInstagramで見る

 

rockonesworld(@rockonesworldcrew)がシェアした投稿


母・涼子からの執着に耐え兼ね、薫&智美も巻き込む大きな事件を起こします。

1992年11月4日生まれ、愛知県出身です!20歳頃まで飲食店でアルバイトをしながら、映画のエキストラに応募する日々を続けました。撮影現場で俳優がよく話しかけてくれ、映画に興味を持つようになります。小さな舞台のオーディションをきっかけに、俳優としての活動を開始。

竹内陽子/仙道敦子さん

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿


若年性アルツハイマーを患っている、息子思いの薫の母。

1969年9月28日生まれ、愛知県名古屋市出身です!児童劇団ひまわりから、1980年東京12チャンネルの時代劇ドラマ『大江戸捜査網』に出演。1984年に放送されたサントリーの炭酸飲料「サスケ」のCM、1986年に日本テレビで放送された連続ドラマ『セーラー服反逆同盟』の主演などアイドル女優としてテレビでも活躍します。

駿/岡崎体育さん

この投稿をInstagramで見る

 

鈴鹿秋斗(@akito_suzuka)がシェアした投稿


講談会系東宮寺組会長の子飼いである山田龍一の弟分。幼少期に親に捨てられ、預けられた「希育園」で龍一と出会い、実際に血のつながりはないものの慕うようになります。ある意味純粋であり、怖いほど欲望のままに動く男です。

1989年7月3日生まれ、京都府宇治市出身!中学1年の時には友人から借りたエミネムのCDを聴き衝撃を受けます。 2016年5月アルバム「BASIN TECHNO」でメジャーデビューしました!

キャストはこれから順次発表されていきます!分かり次第、紹介するのでぜひチェックしてください☆

原作/市川マサさん

この投稿をInstagramで見る

 

Shinji Miyashiro(@shin45)がシェアした投稿


ヤングマガジンに掲載されていた「僕はどこから」です!特殊な能力を持つ、小説家志望の青年が追い詰められ“自分探し”を始めるとき、大いなる犯罪の幕が切って落とされます!!実力派作家が新境地に挑む、青春異能クライムサスペンスとなっています!

2009年に『週刊少年マガジン(講談社)で連載を開始した『A-BOUT!』でデビューしました。

【作品】
●15の夜 いじめられているきみへ/『週刊少年マガジン』市川正孝さん名義
●A-BOUT!/『週刊少年マガジン』全19巻
●A-BOUT!!〜朝桐大活躍編〜/『週刊少年マガジン』全5巻
●バカビリーバー/『週刊ヤングマガジン』全5巻

主題歌は?

Hey! Say! JUMP/I amに決定!

主題歌は、Hey! Say! JUMPの「I am」です!通算26枚目の楽曲で、2月26日に発売されます♪ドラマのために書き下ろした楽曲で、自分探しの旅をテーマにした、メロディアスでありながら心に深く突き刺さる“激情型”ロックダンスチューンです!

Hey! Say! JUMP

Hey! Say! 7

山田涼介さん/1993年5月9日生まれ、東京都出身
知念侑李さん/1993年11月30日生まれ、静岡県出身
中島裕翔さん/1993年8月10日生まれ、東京都出身
岡本圭人さん/1993年4月1日生まれ、東京都出身

Hey! Say! BEST

有岡大貴さん/1991年4月15日生まれ、千葉県出身
髙木雄也さん/1990年3月26日生まれ、大阪府出身
伊野尾慧さん/1990年6月22日生まれ、埼玉県出身
八乙女光さん/1990年12月2日生まれ、宮城県出身
薮宏太さん/1990年1月31日生まれ、神奈川県出身

Hey! Say! Johnny’s Ultra Music Power」の略で、メンバー全員が平成生まれで、平成の時代を高くジャンプしていくという意味が込められています

見逃し配信は?

「見逃しちゃった」「録画出来てなかった」なんてことありますよね・・・。僕はどこからは、『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定です!

Paraviとは・・・TBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞社・電通・博報堂DYメディアパートナーズの6社が共同出資したプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)が運営する動画配信サービスです。

paravi/公式

▲30日間のお試し期間も▲

放送日

2020年1月8日スタート!
毎週水曜日/深夜0時12分から放送です。

スタッフ

チーフプロデューサー/山鹿達也さん
プロデューサー/戸石紀子さん・北川俊樹さん・川西巧久さん
協力プロデューサー/都志修平さん
監督/瀧悠輔さん・熊坂出さん・大内隆弘さん
制作/「テレビ東京」「ジェイ・ストーム」「ドラマデザイン社」
製作著作/「僕はどこから」製作委員会

まとめ

中島裕翔さんと間宮祥太郎さんは、5年ぶり4回目の共演です☆2人の掛け合いが楽しみですね♪薫が急遽の選択に迫られる中で、どちらを取るべきか葛藤する姿にも注目!1話40分と少し短いのが残念ですが「僕はどこから」のドラマ化に期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆