ドラマ・映画

春は短し恋せよ男子キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は誰?

『春は短し恋せよ男子。』

美 少年の岩崎大昇さん・那須雄登さん・藤井直樹さん・金指一世さんが主演を務め、恋愛に縁がない、仲良し男子高校生4人組の物語が描かれます。

4人も主演がいるんだね☆
サク
サク
どんな風に描かれていくのか楽しみ♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「春は短し恋せよ男子。」相関図をチェック!

「春は短し恋せよ男子。」の相関図は、公開され次第紹介します!

「春は短し恋せよ男子。」キャスト・役柄を紹介♪

日高太陽/岩崎大昇さん

この投稿をInstagramで見る

 

@michi.tai.johnnys2002がシェアした投稿


高校2年生、帰宅部。ダラダラと友達と一緒にいるのが好き。姉に女子の本音と建前を聞かされ続け、女子が苦手になり、かつ女子の「心の声(罵倒という名の本音)」が聞こえる特殊能力を持っています。クラスメイトで感情表現が乏しい女子・橘柊の心の内だけは読み取れずにいましたが、柊が裏表なく接してくれると知り、いつしか初めての恋心を抱く。

2002年8月23日生まれ、神奈川県出身!美 少年のメンバー。2020年11月に『ELF The Musical』で舞台単独初主演を務めました。これまで「恋の病と野郎組」「真夏の少年〜19452020」「ザ・ハイスクール ヒーローズ」「金田一少年の事件簿」などの作品に出演しています。

皆月青/那須雄登さん

この投稿をInstagramで見る

 

R.S(@ren_.1105)がシェアした投稿


高校2年生、帰宅部。イケメンで女子にちやほやされますが、全く関心を持たないマイペースでクール男子。姉・紅は人気モデルですが、それも興味がありません。でも男子4人で一緒にふざけている時間が楽しく、太陽を筆頭に日々、エネルギーの無駄遣いをしています。

2002年1月16日生まれ、東京都出身!2020年『パレートの誤算〜ケースワーカー殺人事件』でドラマ初出演を果たしました。これまで「真夏の少年〜19452020」「姉ちゃんの恋人」「ザ・ハイスクール ヒーローズ」「マイファミリー」などの作品に出演しています。

織田偉人/藤井直樹さん


高校2年生、帰宅部。弟キャラで、悪く言えば量産型男子。女子に恋愛対象にされません。純粋で人を疑う事がなく、騙されやすい性格の持ち主。ビビりで太陽発案のおふざけを不安がりますが、結果巻き込まれます。実は、10年片思いしている女性がいて…!?

2000年9月18日生まれ、千葉県出身!6人組ユニット・美 少年のメンバー。これまで「レンタルなんもしない人」「真夏の少年〜19452020」「ザ・ハイスクール ヒーローズ」などの作品に出演しています。

志倉刀磨/金指一世さん

この投稿をInstagramで見る

 

Maa(@jmok30162309)がシェアした投稿


高校2年生、帰宅部。学年1位の成績で、いつも3人の勉強を見る羽目になっているツッコミキャラ。高校生で恋愛しても何のメリットがあるのかがわからないから、しない。合理的な思考をしますが、一番好きにならないタイプ、を好きになってしまい・・・戸惑いの連続!?

2004年2月9日生まれ、東京都出身!6人組ユニット、美 少年のメンバー。これまで「真夏の少年〜19452020」「ザ・ハイスクール ヒーローズ」などの作品に出演しています。

橘柊/永瀬莉子さん


高校2年生、帰宅部。太陽いわく「心の声」が聞こえない不思議な相手。もともと感情表現が苦手なのもありますが、親の転勤でこの土地にやってきたのも相まって、友達が高校にいません。嫌われたくないから余計なことをしないタイプ。ちょっと変わった味のお菓子が好き。

2002年8月13日生まれ、広島県出身!2019年の『ココア』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「それぞれの断崖」「さくらの親子丼 第3シリーズ」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ 第5話・第6話」「空白を満たしなさい 第2話・最終話」「クロサギ」などの作品に出演しています。

真壁梨香/香音さん


高校2年生。太陽いわく「心の声」がよく聞こえる女子。あだ名はリカチ。校内の女子同様、イケメンの青に興味があり、あわよくば彼氏にしたいと思っています。愛されたいから行動するタイプ。実は過去にある秘密があって・・・!?

2001年4月20日生まれ、東京都出身!花粉デビルをやっつけろ!」で歌手デビューし、大河ドラマ『花燃ゆ』に出演。これまでに「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」「高嶺のハナさん」「何かおかしい」「Sister」「スタンドUPスタート」などの作品に出演しています。

皆月紅/鈴木ゆうかさん


の姉。姉弟ともにルックスが良いため、紅は上京し、人気モデルに。あっけらかんとした性格。偉人は幼い時から、よく遊んでくれていた紅が憧れで、紅に10年以上片思いをしていますが・・・紅が有名になるにつれ距離を感じています。

1996年10月1日生まれ、東京都出身!『MARS〜ただ、君を愛してる〜』でドラマデビューを果たしました。これまでに「4分間のマリーゴールド」「ナンバMG5」「パパとムスメの7日間」「A LIFE〜愛しき人〜」「俺のスカート、どこ行った?」などの作品に出演しています。

「春は短し恋せよ男子。」のキャストは、随時更新します☆

「春は短し恋せよ男子。」あらすじネタバレ!

太陽、青、偉人、刀磨は男同士サイコー!といつもつるんでいる仲良し4人組。恋愛なんてする方がダサいと思っていたのに・・・仲間の1人が恋に落ちました!しかも、女子のホンネ(心の声)が聞こえてしまう太陽が好きになったのは、心の声がない女子!?

姉の男性に対するウラオモテを見すぎて、女子の本音が読めるようになった太陽。イケメンでモテすぎるのですが、「自分のことを知りもしないくせに」と女子と関わりたくない青。

かわいい弟キャラでいい人止まり、女子に恋愛対象として見られないと思っている偉人。
頭脳明晰…が故に!?恋愛なんて不合理!時間の無駄!と女子に興味のない刀磨。その4人を揺るがす女子の存在…それが同じクラスの橘柊。

いつも1人で、無口で、無表情…。ある日、4人でふざけていたところ太陽のミスでその柊にケガをさせてしまいました。謝っても無反応。「大丈夫」と表情ひとつ変えない柊はほかの女子と違う…。何を考えてるか全然わからない。心の声が聞こえない!!!!

その日以来、太陽にとって柊は「気になる存在」となってしまいました。他の女子と違う、心の声がない=ウラオモテのない純粋な女子…。「柊が気になって仕方ない」というその気持ちを偉人と刀磨は「初恋では?」と指摘。

太陽は動揺。冷めた目でそんな太陽を見る青は、柊にちょっかいを出し始め…。橘柊という女子の存在をきっかけに4人の恋はそれぞれ動き出します。

「春は短し恋せよ男子。」原作はある?

「春は短し恋せよ男子。」の原作は、椎葉ナナさんの「春は短し恋せよ男子。」です。マーガレット(集英社)で連載され、単行本全4巻が刊行されています。

12月13日生まれ、大阪府出身!デラックス別冊少女コミック』から「Happy Happy Day」でデビューしています。2018年には、中川大志さん主演による『覚悟はいいかそこの女子。』の実写映画化が決定し、映画公開に先駆けドラマ化もされました。

「春は短し恋せよ男子。」主題歌は?

「春は短し恋せよ男子。」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「春は短し恋せよ男子。」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月24日スタート!!
毎週月曜日/深夜24:59から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:政池洋佑さん
音楽:近谷直之さん
演出:後藤庸介さん・大倉寛子さん・松永洋一さん
編成:鈴木淳一さん・藤澤季世子さん・明石広人さん
チーフプロデューサー:三上絵里子さん・島本講太さん
プロデューサー:諸田景子さん・杉山葉香さん・坪ノ内俊也さん
制作協力:AX-ON・R.I.S Enterprise
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム

まとめ

今回は、「春は短し恋せよ男子。」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆恋愛とは程遠い男子高校生4人組、日高太陽・皆月青・偉人・刀磨を描く初恋物語です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆